No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

ゲームレビュー

そんなのってない

パレドゥレーヌ二週目(失態編)
今日こそはお兄ちゃん騎士であるところのコル兄たんを落とせると踏んだわたし、眠い目をこすりながらゲームを進めてあと数ターンでEDというところまでこぎ着けた!

アルジャンに置いといたら名誉ガン下がり/(^o^)\
お兄ちゃん失踪宣言/(^o^)\
セーブは遙か彼方/(^o^)\
わたし涙目wwwwww

それもこれも諏訪部の相手してたせいよォォォ!! と逆恨みしてみる。マジムカついたのでリセットしました。明日またやります(´;ω;`)ウッ…
今度は爺ちゃん殺さないぞ、と……(目を離した隙にうっかり死なれたので)

レミーはなんか妙にデレてさ……EDがちと怖いんだ。あと、ロリコンのおっさんも落とそう。ムカついたから、腹いせに落とそう。

パレドゥレーヌ一周目

パレドゥレーヌ一周目
騎士:アストラッド(失踪)、ヴァルター、ディトリッシュ、エヴァンジル、ヌシャトー、ユークレース(死亡)、レミー、コルネリウス、ウィレム
王女派:シルヴェストル、ヴィンツェル、エピトード、リュシアン、アデイラード、バスティアン
宰相派:クレメンス、オベルジーヌ
中立:ロドヴィック
黒貴族:退治

挑戦、暗殺なしで平和的に統治してみた。戦略に燃えすぎて恋愛するの忘れ、イベントが中途半端でED見れなかった人多数!!笑 レミーED見たかったのに……/(^o^)\
プレイ次第で極悪も小悪魔も思いのままの姫さまが最高すぎるwww システム・シナリオも満足です。画面詰め込みすぎで、文字が見にくいことを除けば笑 L1で画面切り替え、とかにすれば良かったのに……。
ボイスない人が多いのも悲しいけど、いかんせんキャラ多すぎなのでしょうがないかな……。でもオベには是非声優付けてほしかったwwww 諏訪部か子安、使い回しでいいからさ!!笑

以下キャラ別ED評続きを読む

なんというSM

今日もGS2の話です。ごめんなさいwww続きを読む

それなんてエロゲ?

GS2一周目クリアー( ; ´Д`)チカレタ… ネタバレおkな人はどぞ。続きを読む

今更ときメモ

ハンドボールのニュースを見るたびに鬱になるよ……。この期に及んでまともな反応ぶってるところがムカツク。お前らプライドないんか!!

暇に飽かして、ときメモDSやってましたwww
続きを読む

アラロス衝動買い

ツタヤに寄ったら安くなってたので、アラロス買っちゃったんです。
いやぁこれはアレですね、うん。冗語法。なんかねー惜しいです。スクリプト書きすぎです。読むの疲れる。一を聞いて十を知るのは誰にも出来る事じゃないですが、十を知りたい場合、七、八ぐらい聞けば大体分かる。十三聞いても余計混乱するだけなんだよね……。
この手のゲームは、心理描写や情景描写などを極端に省くけど、それは主人公とプレイヤーを重ねやすくだとか、音と絵があるからいちいち細かく指定しないでも情報を伝えられるだとか、何より想像の余地を残しているんだよね。いわゆる行間ってやつ。画面だと一度に目に入る文字量が少ないから、文章もシェイプアップしないとストレスだと思うんだがな……。

シナリオやスチルが多いのは、喜ぶべきところなんだろうが。あと、プロローグ長すぎね。約一時間掛かった!!うっかり徹夜してしまったジャマイカ(´Д⊂グスン

操作性についても色々叩かれてますが、確かにめんどいwwwwキャンセル出来ないときがあるのがムカつく!初回、よく分からずに手当たり次第に行ってたら一日終わっちゃってショックだったなぁ…(ノ∀`)
一個しかないアイテム売る時のウザさは異常wwwww

いきなり散々にこき下ろしたけど、続きはスチュ攻略感想です。続きを読む

レイトン2

ガリレオには何度かデジャブを感じていたんだが、最終回を見ていて、ある一つの可能性を思いつきました。

(´-`).。oO(ナル麻衣)

(´-`).。oO(ナル麻衣……)

(´-`).。oO( ナ ル 麻 衣 … … )



つかゴロレオ最高!!

あとレイトン2終わったよー(以下ネタバレ)続きを読む

Bado na Ennorath!

火曜は恐怖の十三時間労働で、身も心も真っ白なんだぜ!!ドリーです。予想外に稼ぎまくっちゃったんだぜ!!!
そんなわたしの心の支えと言えば、憧れの中つ国オンラインだったわけです。だってあの美しい指輪世界にどっぷりはまり込めてエルフいっぱいウハウハでグラフィックテラヤバスでクエストとかしちゃったりするわけですよ!!なんという完璧な廃人フラグwwwブートキャンプとの格闘、クソ重いソフトの夜通しインストールを経て、ようやくやれるぜ中つ国オンライン!!
だから、今日昼に起きたにも関わらずプレイしまくってゼミに遅刻したのも、不可抗力だと思うんだ、うん。仕方ない仕方ない。

とりあえず、プレイキャラの紹介。続きを読む

歪みの国のアリス

アクセス解析で、うちのページを英訳してる人を発見した!!割とシンプルな文は上手く訳されてるんだけども、主語無しとか形容詞だらけとか名詞の羅列とかはすごい英文になって爆笑wwwてかこんなに読みにくいのに、見たいと思ってくれる人がいるんだろうか……それならとてもありがたい話!!!

で、アバウトページの英訳見てたら、なんか意味不明な英単語が……ん?
the remaining overnight hair??
なんのこっちゃ?と思っていたら、どうやらロン毛の訳でしたwwwww爆笑 全然分からんwwww何を夜通しリメインしてるのかとwww正しくはthe man who has long and bright hairかなぁ…。あと、まつ毛もthe hair which it waitsになっとるwwwww何を待ってるんだ何をwwww
ツンデレとかは流石に訳せないご様子wwwそりゃあな!訳せてしまったら末期かな…。calm girl becomes sweety とかかな?でもそれって普通の恋愛の過程で、ツンデレとは違う気もするなぁ。わたしの中では、ツンデレは天の邪鬼に限りなく近い感じ。

それにしても、自分の萌えを英語に訳されるのは苦痛ですね。日本語の曖昧な部分が全て剥ぎ取られ、ロボットの無機質な英訳にされると、ものすごい変態になった気がしますwwwwそ、そんな冷静に分析しないで!!!(ノ∀`)

あと、歪アリ終わったのでレビュー。壮絶にネタバレしてるので、一応隠します。続きを読む

もうコンプ目指すしかない?

十六夜は奥州行けないルートやってるので、もう本当投げやりです。泰衡さんに会えないなんて十六夜の価値がない(こいつ…!!)
それにしても、落とせないヤツにハマってる辺り、わたしの萌えは変わってないなぁwww続きを読む

課題終わった!!

正確には明日も直しがあるけど、ひとまず山は越えた!!しかもようやく十月だし、これからハンタ祭りしますよ(≧∀≦)丿
でも、今日は十六夜レビューwwww続きを読む

十六夜突入

まんまとコーエーの掌で躍らされ、お高い追加ディスクを買わされましたよ!!!ドリーです。こんな事してないで、レポート書こうぜ、な???(爽やかな笑みで
無印と何が違うのか、と言われると、1)血しぶき大好きな変態・知盛ED追加 2)忠犬かと思えば駄犬な銀(重衡)ED追加 3)奥州に逃れるルート追加 4)八葉の新しい恋愛ED(蜜月) 5)顔グラ・スチルの追加(激☆乙女顔) 6)平服の追加(激☆ヒラヒラ) 7)MPの代わりにHPを使う協力技の追加(激☆使えない) 8)無印とMIXJOYする事で、上記特徴が活用可能!!(激☆面倒くさい) のような点が挙げられます。
一番画期的な変化は、スキップボタンを一度押せば勝手に話が進むようになった事です。これで使い回しシナリオの最中、漫画読み放題です!!やったね全国の神子様!!

ドキサバを海・山に分けたり、FFの過去・未来を捏造したり、他機種に移植で追加シナリオ付けたり、最近のゲーム業界は本当にオタク心を牛耳ってるなぁと思います。足下見やがって!!!!(´Д⊂グスン続きを読む

疲れた……

あーやっと遥か全クリしたー( ; ´Д`)(お前何やってんの! これから慌ててレポートを完成させます……明日までのヤツwwwマジでトールキンだしねwwww
この集中力の続かなさをどうにかしたいと思いつつ、レポ終わったら絶対十六夜やってしまうわたしだぜ!!!うん、一遍死のうwwwww続きを読む

遥か3レビュー

最近の心配事:部屋が腐海×2、レポート結局やってない、テスト対策もやってない、企業の人にメール返してない、企画の〆切も守れそうにない、レパードたん欲しいのに金がなさすぎる、新しい携帯のヴの打ち方が分からない、昨日の山おんなを見る限り、ミッチーの活躍は西島に食われた

最近あった楽しい事:某歌手のカラオケPVが何故か純次出演な事(ものすごい下ネタ)

ちなみに、テストは明日です(手遅れ!!)わたしの人生、いつもGIRIGIRI!!

>9/13 21時
惜しい、一文字違い!!ミ●キーじゃなくて、ミッチーでした!伝説の歌「名器」を作り元・自称王子で漫画のような演技をモットーとしエリカ様の親衛隊でファンの事をベイベーと呼ぶ方でした!!山おんなは来週で最終回ですので、是非見てあげて下さい(出番短いけど)

ちなみに、今このタイミングでミ●キーと言われて初めに脳裏によぎったのは、飲食業(に勤めるわたし)を脅かす最凶生物くんでした。最近とみに存在を感じます……((((;゚Д゚)))ガクブル

以下、遥か3でクリアした男どもをぶった切っております。大大円目指したいけど、将臣は正直ない……(ノ∀`)続きを読む

まれかちゃんktkr

電車の中でご飯とか化粧とか爪切りとかひげそりとかはしないけど、消しかすを散らしたり単語を復唱したり逆裁3はやります。ドリーです。
だって、いつの時代でも、学生の切り札は「勉強してんだもん」。残りわずか?な学生生活ですから、使い倒す気満々です。アイラブ学割!!!

それはまぁ置いといて、3-2クリアしました。

感想:まれかちゃあああん!!゚*。・。(ノ∀`)。・。*゚

ぼぼがやたらにプッシュしてくる理由が分かった!ナウ!!
マヂまれかちゃんは(・∀・)イイ!!!一見して 明らかにまれか>>>(越えられない壁)>>>優作なのに、当のまれかちゃんが優作を立ててるのが偉い!いいオンナ!!こんな奥さんと巡り合えるなんて、優作は世界一恵まれてるヘタレだよ(ノ∀`)ヘタレのくせに勝ち組!!笑 最後のやりとりでハート奪われました。うあーもう一回やり直したい笑
わたしもいつかこんな(ヘタレな)旦那さんと巡り合って、まれかちゃんのような素敵な奥さんになりたいです☆

あ、でも当分はSMで行きますから!!ヘタレ虐げるのも大好きですから!!心配しないで!笑

だってロン毛の国の人だから

いつまでもUNKOが一番上なのもナニかなーと思ったので、記事上げてみます笑 今更ですが、わたしの頭は小学五年生なので、UNKOとパンツで限りなく盛り上がれます。パンツ妄想は基本だよ、って昔の偉い人も言ってたし!!(え

そう言えば、我が家にもビリーが来日したのでした!!まだ見てないけど笑 だってさ、それでなくても東京は暑くてさ……これ以上汗かいたら干からびそうなんだもの。
まぁいわゆる「ダイエットは明日から」ってヤツですね笑 でもせっかく貰ったので、体調が治ったらトライしますよ!!ワンモアセッ!!今後の報告にご期待あれ。

DSは妹に占拠されてしまったので、借りたGS2やってますwwwwやー乙女ゲーは手軽で良いわwwwサエテルを落としました。最初は全く誰にも興味がなく、とりあえずこいつでいいや、と思ってやったんですが。予想以上にヘタレツンデレでしたね。可愛かった。でも何故か素直に萌えない……何でだろう??と首を傾げていたのですが、解明しました。
FF12のヴァンに口説かれてる気がするから、萌えないんだwwwww
ビジュアル似すぎwwwwwでも好きだよ、うん、迷える青少年万歳!!虐げたいww
今はクリスやってます。マジ癒し系!!超可愛い。こんなにも(*´д`*)ハァハァしてしまうのは、ロン毛で金髪でオールバックだからだと思いますが。わたしの血を流れるエルフ愛は、なかなかどうして強固です。

それにしても、2は本当に落とすの楽勝だな。1であんなに必死だったのに、真面目にやると一年目のクリスマスでもうときめいてやがるwww事故チューは全部爆笑ですwwwwテニスで遭難するのと同じぐらいの不自然さ…。振り向いてもチューとか無理だろおい身長差どーしたwwwww声優陣も戸惑いを隠せないらしく、クリアボイスが必死で笑えたwww
女の子は皆可愛いです。はるひがちょっと腹立つ予感がしますが。あと、わたしのゆうじがマッチョなお兄さんで、落とすべきか無視すべきか今すごく迷ってる。迷ってるよ!!

アンケもありがとうございます!早速ハンタSS書いてるので、終わり次第upしますね。

遊び人スキル上昇中

レイトンやってます。
絵とか作風は可愛いんだけど、謎はどうにもイライラするだけかなwww達成感と言うより、無理やり片づけた感。たまに謎じゃなくてただの知識問題もあるし。数字が絡むと頭が沸騰しそうになるwwww超ムカツク!!!ヒントマジ役立たねー!!!今日攻略サイトちょっと見ちゃったけど、あまり見ずに頑張りたい。
あと、「この人好きかも♥(ビジュアル的に)」と思ってたロイが真っ先に死んで悲しいwwwwさすが、B専なだけあるよね!!!

ロデさんに借りたFF3もやってます。ちまちまと。イングズにすごいもやっとする!!!!アニキだと思ってたのに、めっちゃ優柔不断やんwwwwサラ姫の尻に敷かれすぎやんwwwww「姫様ー!」て呼んじゃうのがまず駄目。そんなのナウシカの臣下ぐらいですよwwww
今、ルーネス→シーフ、アルクゥ→黒魔、レフィア→赤魔、イングズ→戦士なんだけど、邪道かしらん。レフィアを白にして、イングズ赤の方がいいのかなぁー…。イングズ竜騎士にしたいなぁー。レフィアは狩人にしたい。なんとなく。

あと、英語版ポタ7巻が来ましたよ!!!ケイティとゼミで鍛えたわたしの斜め読みスキルで、セブルスとドラコの命運を見きってみせる!!!
てかものそい分厚くてそれだけで挫けそうだけどねwww何だよこれ学者の武器??wwwペーパーバックかと思ってたのに、ハードだし。容量越えすぎ!英字でこんだけ厚いって、まさか日本語版は3巻セットじゃねーだろうなぁー( ; ´Д`)

安物買いの銭失い

猫と寝ていたら、5時にたたき起こされました…わぁ、健康的!!

購入検討中のゲームリスト
Sims2 for Mac
めっちゃグラフィックが綺麗になっとる!でもやるのめんどいんだよなー重いし固まるし…。
日本文学100選
正直紙の方が読みやすいと思うんだが、一冊36円…むむむ。夢十夜が入ってるのも気に入った!
FF12レヴァナントウィング
基本は押さえておこうかな、と。ただし、本編は森ぐらいで止まってるww
悪魔城ドラキュラ
名作らしいから。あと安い。
ロストマジック
評判よさそうだから。でも、いちいち魔方陣書くのめんどくね…??
恐竜王者決定戦
めっちゃかわええ
ディープラビリンス
なんか売上げランキング上位だった。でもあまり心は動かされない。
サバイバルキッズ2
楽園は無常www遭難シミュってとこに惹かれた。
ブラックジャック 火の鳥編
いんこがレギュラー

DSはやりやすいしソフト安いし、すぐ買いたくなる!!でも割と衝動買いして失敗するので、今度は厳選しよう…。うちにあるDSソフトでクリアしたの、逆裁だけだしなwww英語漬けは一週間弱で飽きた(オイ 常識力と聖剣チルドレンは、妹が買ってきたけど興味ない。Wisardlyは指輪っぽさにキュンキュンしたけど、割とクソゲーwwやはり、古典RPGは世界樹でかなり完成されたね!まだクリア出来そうにないけど。
え、クリアしてから買えって?聞こえんなぁ……www

ゲームはただの暇つぶしだからね!!やっぱり、わたしは紙媒体に一番萌える(結論はそこか!続きを読む

異議あり!!

ジャンプ感想
モテ王のないジャンプが、本当に味気なくてつまらない。もう買うのやめようかな…。
でも、焼き肉様があるしな…あと、ナルトがついにヒナタ様でテコ入れしてきた!!岸本、気付くの遅すぎ!!!ナルトにおけるヒナタ様は鰤におけるオサレと同じぐらいの重要さだとここに宣言したい(それほぼ主成分じゃん
でまぁ今週の焼き肉様ですが、それなんて軽井沢とかそれなんて跡部ヘリとかそれなんて忍跡とか、相変わらず許斐先生は殺る気満々で期待出来ます。焼き肉が終わっても、テニス部の波乱万丈は続くんだね!!!

あと、逆裁4やってました。いつの間にか妹が買ってたんです。カガク捜査大好きだったし、茜ちゃんもかわいいので満足でした。みぬきモードも、サイコ・ロックよりは現実味があって良かったし。ただ、最終話だけは解せん。すごい消化不良(以下ネタバレ注意)
続きを読む

世界中の迷宮買っちゃった

安さに惹かれてついついDSソフトを買っちゃうんだけど、4000円でも2本買ったら8000円なわけで…PS2のソフト6000円に躊躇してる場合じゃないわけで……。

数字の魔力って、恐ろしいですね。

>2/17 0時(同じ方かな??)
アイシとハンターにラブコールありがとうございますvvどちらもヒロインが可哀想なのが特徴ですね…どうしてこうなっちゃったのでしょうか??笑 今後も二人はめげずに頑張って生きていく事と思いますので、応援よろしくお願いします笑

じゃあもう酔ったついでにバトンやりますね!!(え 遠流さんに以前貰ったのですが、これはきっと更新を怠っているわたしへのお心遣いだと思ったので、勝手にSSで消化しますwww

妄想お泊まりバトン
「ええっ、トモコ来れないの? 本当に??」
『ごめん、風邪引いちゃってさ……熱39℃あるし、移すわけにもいかないでしょ? さすがに、無理だわ。ほんっとごめん!! 楽しんできてねっ』

 ガラガラ声の電話が掛かってきたのが、つい3時間前。まさかのドタキャンをされたわたしは、しかし当たった旅行券を無駄にすることも出来ず、一人で電車に揺られていた。一人で、温泉旅行…。虚しい、虚しすぎる。せめて、もう少し早く連絡してくれたなら、他に誘う人もいただろうに。どうしようもないとは分かりつつも、親友を責めずにはいられない。
 ……いやいや、ネガティブはダメ、折角の旅行なんだから楽しまなくちゃ!大きいお風呂で身体を伸ばすなんて、魅力的だと思わない?
 昨夜うきうきと詰めた旅行バックを見下ろしながら、わたしはそう自分に言い聞かせるのだった。続きを読む

ドサ海:キヨとジロちゃん

ドサ海(ロデさん流)やりました。もうそろそろ飽きました。それにしても、セーブデータ読み込みで互いに追加シナリオ付くなんて、本当にあくどい商売です。最低だ!乙女心を弄びやがって…!!
まぁ買っちゃったので文句は言えないんだけど。続きを読む

ドキサバ海

ケータイが壊れてオートマナーになりました。なんて小粋な仕様なんだ…さすが孫氏のSoftBank!常識では考えられないことを平然とやってのけるッ!そこにシビレる!あこがれるゥ!!!

W I L L C O M 欲 し い … … >orz

PCメールもここ一ヶ月めちゃ不調。今代理のメアド当ててるけど、ここ三日ぐらいにメルフォ使った人は届いてないかも…ごめんなさい!

哀しさを紛らわせるために、ドキサバ海をやってますwww
なんか全体的に山よりシナリオが多いですね。やっぱり間に合わなかったのか手塚は嘘が下手なんだよね。比嘉中がものっそい突っかかってくるんだけど、むしろアレが真当な反応だと思う。みんなもっと怒った方が良いよ。榊のやってることは、普通に犯罪だよ。続きを読む

お年玉ばんざーい☆

もう21なのに例年通りちゃっかりもらってしまったので、DS買っちゃった笑 逆裁と英語漬けー。まだあんまりやってないのです。何故なら、衝動買いした中つ国第三紀これ)を今更やってたから笑
オリジナルストーリーfeat原作なゲームなんだけど、てっきり主人公自分で作れると思ったのに、キャラはもう出来てんのねー!!ちぇっ。まぁ、エルフ娘がいるから良しとしよう。ゴンドール人はめっちゃファラミア、ドゥネダインは妙にボロミー、ドワーフは全部ギムリンみたいな感じです。エルフとかく強い。鬼強い。でもエモが微妙だよーエルフで乙女なのにそんながに股開きしないでよー!!(´Д⊂グスン 途中で出てきた通りすがりエルフたちがもう気になって気になってモリアなんか行きたくないです笑
背景とかCGがすっげ頑張ってるのは分かる。でも酔うよー引き視点作ろうよー!!頭痛い……。技のグラフィックとか一回でいいからね。いらないから。そんなに格好良くないから。勝ちどきもいちいちしなくていいから。エルフの癖に鼻丸くてプチげんなりだから寄らないでほしい笑
でも、いいの。これは女の子エルフの鎧の資料のために買ったから!!!(言いきった

あーでもゲームやってちょっと指輪ゲージ溜まったよ…。わたしの中でエルフが不足してて、マジ死にそうでした。また三作ぶっ通しDVD観賞会しようかなー。軽く12時間掛かるけど!見てても目がイってるから、旅の仲間が10人に見えるけど!!!(末期

明日は大奥行きます!!その後早速バイトだーうぜー(´Д⊂グスン正月って油断してるとすぐ終わるね…。わたし、大量にレポートがあった気がする…(遠い目

ドキサバ

今日は相方と映画三昧♥の予定だったんだけど、風邪引かれたので骨休めになりました。いやー一日予定がない日なんて本当に何ヶ月ぶりかしら!!!!!笑 すげー楽しい!すげー最高!!わたしが今まで忘れてたものが、ようやく手に入った感じ。ひゃっほー!!!
と言うわけで、ノーメイク&パジャマの方がまだ良かったんじゃないかと言いたい保温のみを考えた激ダサな格好で、ドキサバをやってるわけですよ。キャッ、最低!オタクライフ満喫♥

で、ロデさんに「レビューしれ!」と言われていたので、します。引くなよ、みんな。付いてこいよ!!!笑

ドキドキサバイバル山麓のMystic
ストーリー概要
今更言うのもアレですが、すごい無理くりな設定で始まるゲームです。なんたって、嵐に揉まれる船を背景に、遭難するテニスプレイヤーたちの安否を示唆するOPです。この時から既に笑いが止まらない。
何だかいきなり15少年漂流記をやらされる事になった中学生たちは、たいして動揺もせず、リーダーを中心に能率的なサバイバル生活をし始めます。お母さんが恋しくなったとか、パニクって泣くとか、そんな普通の中学生はいません。何故なら、こいつらは超テニスをプレイ出来る猛者だからです。少年たちは生活に必要なものをかき集め、食料を採集し、テニスコートまで自作し、投げやりに大人たちを探しながら、夜は楽しく飯ごう炊さんです。
そんな生活の中で、彼らは不審な物をいくつか発見します。まさか、この無人島には人がいるのか!?騒ぎ始める少年たち。しかし、リーダーは知らん顔。好奇心を抑えきれない何人かが、抜け駆けて謎を探ってみると……?続きを読む

FF12プレイ記・その2

今、なんとか王の墓を荒らしに砂漠をさまよっているところなんですが、

な ん だ 、 あ の 亜 人 ! !

あれ、思いっきり砂族じゃん!アナキンのお母さん拉致って殺した土着民じゃん!!エアバイクの代わりに砂魚乗ってるだけじゃねーかおいコラ責任者出てこーい!!怒

もうさ、ここまで来ると、リスペクトとかオマージュ通り越してると思うんですけど。
あたしがSWマニアだから、より過敏に反応してるだけなんですかね?いやそんな事ないだろう(反語)これ絶対、スタッフに重度のジョージ・ルーカス崇拝者がいるんだよ。ライトセーバーのみならず等身大ヨーダフィギュア持ってるヤツがいるんだよ。こうなると、ジャッジ・ギースがウィルハフ・ターキンにクリソツだった幻覚まで見えてくるよ。もうそろそろ、MPのことフォースって呼びたくなるんですけど。May the force be with you!!

いやぁ、戦闘は楽しいんだけどね。うん。あと三時間ぐらい砂族狩りしたい。

FF12プレイ記・その1

FF12プレイ記。パンネロ救出してオンドール家まで引き取りに行くところで、寄り道して鉱山でレベル上げしてます。骨くず狩りまくってます。だってお金ないんだもの!!
全体の印象として、すごい勢いでスターウォーズです。飛空艇が戦闘機、ジャッジの人がダースベイダー、バルフレアはハン・ソロ、バンガ族がジャージャー・ビンクス。思わずR2-D2とC-3POを探すわたし。
何 が し た い ん だ 、 ス ク エ ニ 笑
アーシェも自ら剣をぶん回す辺り、レイア姫。こうなるとモーグリがあのクマ族の人に見えます。もういいじゃない、ライトセーバー出せば!!!笑

ヴェインが気になります。あのうさん臭いクソドレッド。顔に似あわずいい人ぶってるとことか、声が飛田さんのところとか、声が飛田さんのところとかが。ええそうです、毛が長けりゃ何でもいいんです(台無し)

……それにしても、モブが強すぎて倒せない。あと何回スケルトン狩ればいいんですかね?笑(手前2面だけ延々と狩り続けている人)

テニスで色々

今日はテニス関係のネタをどどーんと。

伊武深司セカンドシングルStart 〜僕の行方〜
半額キャンペーンに乗じてレンタル。カラオケで場違いな歌を歌われ続けて「えっどーしよでも止めらんないし、とりあえずタンバリンでも振っとくか…」みたいな哀愁な気持ちになる素敵な一枚です。レッツサーチイッツマイウェイ。

テニプリ女の子Mixゴー!ゴー!ガールズ!!
伊武と杏ちゃん、チューするならどっち?と問われたら迷わず杏ちゃんを選ぶほど杏ちゃんファンとして、借りずにはいられなかった一枚、思ったより元気100%!て感じではなかったですね。まあ可愛いから許す。他の二人もめんこい。

最後、学プリ攻略。真田落としました。「お前もっと早く俺のところに来い!たるんどる♥」みたいな事言われてうっかり殺意。ヒロインとのツーショットより、恋の手助けする周りとの絡みの方が楽しい。
前に岳人も落としたんだけど、こいつも勝ち組だしなぁ。「クソクソクソッ!」ってとこだけ良かった。
やっぱりだーねがやりたかった。だーねになら抱かれてもいい。だーねに「お、お前、好きなヤツとか、いるんだーね?」とか聞かれたい。

学プリ・赤也攻略

今コッポラ先生のゴッドファーザー2を見てます。バンバンバーンでどんどん死んでる。容赦ない、容赦ないよイタリアンマフィア。アル・パチーノ格好良い。つかロバート・デ・ニーロ若いー!!顔がとんがってる!面影ねぇぇぇ笑

学プリ・赤也攻略です。ロデさんのために言っておくと、キレると目が赤くなるワカメです笑 もうここまできたら皆が分かってると思うけど、わたしこれ買った方が良くね??何遊び倒してんのこの人!
赤也は、先輩に恋愛相談してバレバレなところとか、キスを迫る何も考えてない正常な中学生らしい反応、そのくせくっつくと尻にしかれてたり、ジャッカルの名前呼びを断固阻止してきたり(これは翔ちゃんの功績か)、31日のデートが宿題対策だったり、そもそもデートとかした事なくて自分の好きなとこばっかり連れ回したりするガキ臭さがたまらなく可愛かったです。しかも絶対「だってオレも楽しくなきゃ仕方ねーじゃん!!」と自分の行動を肯定してそう。女心みじんも分かってなさそう。そんで無理矢理迫って拒否られてマジ泣きとかされて、そんときようやく気付けばいい。うん、人生有望な若者だぁ!(違)
だってさ、わたし翔ちゃん好きなんだもん…可愛いよ!!キュンキュンvv必死な声が上手いのが、良い声優だと思いました。
保志岳人とブン太と相方のリクエスト・ダビデも落としたいです。やっぱ買った方が良いよ、自分。

拍手返し
>3/17 21時
ご報告ありがとうございます。確認してみますね。他にもタグミス、誤字脱字ありましたらお気軽にご報告下さい!!

学プリ:キヨ攻略

まだ返してない学プリ(笑)、こーなったらとことんやろうと思います。うん、どーせ僕痛いオタクだし。
今回はキヨです。観月と同じ勝ちキヨなのかと思ってやる気がしなかったんですが……何この恥ずかし乙女!?どもってるどもってるプププー(笑)つか鳥海さん可愛すぎる〜vv上手すぎ!!自分に暗示掛けてる声は、悶絶ものです。でも、吹っ切れた後の告白がすげぇクサくてカユくてじんましんが出そうで混乱のあまりうっかりスキップボタン押してしまってエピローグもほとんど見れなかったんですけどね(笑)ま、あそこのキヨは普通に格好いいみたいなんでどうでもいいですけど。
本命の前ではヘタレるキヨ、それこそわたしの理想だ!!「ありがとう」ってちゃんと言えるお利口さんだしさぁー(笑)チョタもすげー萌えたけど、一番わたしとフィーリングが合ったのはキヨかもしれん。伊武と観月は本当にどーーでもよかったんだけどね。

昨日は飲み過ぎて十時に寝てしまい、今朝は九時に起きたので、やる気は満点です。よし、バリバリオタクするぞー。
ところでこのパソコンは遂に「可愛い」まで変換しなくなったんですけど、海に投げ捨てた方がいいんですか??仮にも文字書きのパソコンとは言えないド低能ぶりです。フォークで突くぞ!!

拍手返し
>3/8 12時
ウォンカさんの目の色は紫なんですか!原作持っておきながら忘れていました…失態!!(阿呆)味はファンタグレープってイメージですけど。

学プリ:ジロー攻略

今日もやってますよー、学プリ(笑)しっかりハマってない、あたし…??ヤベーなおい。
ジロちゃんクリア。本人より、親密度二番手で話し掛けてくるチョタとか、押し倒しイベで出てくる宍戸とか、お客にビビられてしょげてる伊武とかが可愛かった(笑)特に序盤はチョタに走りそうで困った…!あの声がいけないんだ…!!つかもう本格的にチョタがレゴラスにしか見えな(削除)
ゆうじもやったらちょっと慣れたよ。ジロちゃんは初めてだからかスチルが多くて優遇です。まあそこは別に増えなくて良いんだけど(笑)独りぼっちが寂しい、ってとこと、すらっと本音言っちゃうグレーっぷりが可愛かった。「あーん」とか他意なく普通に絶対やるよね。ジロちゃんはやるときはやる男でいて欲しい!告白はどうでもいい。むしろ、ゆうじが好きだって言うとこが萌え(笑)ゆうじ可愛いなーゆうじ。乙女ゲー初だよね…??

やっぱり告白がクソなんだよなぁー(笑)別に好きとか言われたくないし。跡部に唇奪われたくないし。恋人未満が好きなわたしとしては、そこに欠片の嬉しさもない。
キヨも見ておきたいんだけどつまんなそうなんだよねー。赤也もちょっと気になる。声が。あと、もう一回チョタやりたい(笑)そんで脳内レゴラス補s(削除)
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ