No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

映画レビュー

ポタ5

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。
まぁ相変わらずにダイジェストでしたね!駅弁のような寄せ集めっぷり。もう、指輪のように開き直って三時間とかにしちゃえばいいのに。堪能したいならトイレも我慢すればいいじゃない、ぐらいの横暴も、ファンなら付いてこれるはず!。本読んでる方も、唐突すぎて度肝を抜かれる。
いくつか演出を変えてるシーンもあったけど、絵的にもシナリオ的にも妥当かな。シリウスが死ぬとことか、原作と違ったけどね!おいたんは蒸発してたね!汗 双子が可愛いくて死にそうでした!!6で出てこなかったら恨む!!!
もちろん、一番のヒットは若セブルスだけどね!!!!!やせぎす!ガリガリ!パンツは灰色!!!(*´д`*)ハァハァ オキタと観に行ったんですが、橋本の情熱が蘇りましたwwwプリソススレPart2立てたいwwwwやっぱガリ勉プリソスに勝る者は無いね☆開心術でハリーの記憶deウォーリーしてるセブルスも爆笑だったwww
ルシパパも妙にセクシーで笑いました。キモカッコいい!息子より100万倍目立ってる!!あとルーナも可愛かった。性格が単純化されてたのかな、ああこういう役割だったんだ、って初めて知ったぜ。トンクス美人だったのに、全然出てこなくて悲しい゚*。・。(ノД`)。・。*゚ルーピンとの関わりが皆無だったので、これじゃ結婚できないね。つかビル兄たんとかいないし。ベラ姉さんも美人だけど、めっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))ガクブル

何にせよ、六巻はセブルスとドラコの巻だからね!!(だよね??)次の映画が待ち遠しくて仕方ない♥ナルシッサママに超期待。美人じゃなかったら訴えるww

あーさっさと7巻も読もうっと。

どうしようもない無力さを感じる

ツボカビがついに日本上陸してしまいました……ご機嫌よう。日本のカエルの将来を憂う、ドリーです。
ツボカビ超怖いよツボカビ!!((((;゚Д゚)))ガクブル死亡率90%以上なんて、アマガエルがリアルにこの世から絶滅しちゃうよ〜!!生物の多様性が失われていく……。わたしの中のアオイちゃんが泣いています(´Д⊂グスン
もう、これはウェザーリポートでカエルを降らせるしかない。お願いします、荒木先生!!

そんな両生類限定の感染症と、同じぐらいの恐怖がおしりかじり虫です。NHKの真骨頂を見たね!本気で理解不能。許斐先生における焼き肉様と同じレベルじゃなかろうか。やつらが本気を出したら、僕らパンピーは太刀打ち出来ないと思い知らされました((((;゚Д゚)))ガクブル
この歌に秘められた暗号を、誰か解読して下さい!!小説でもなんでも書きますからwww

映画レビュー
リトルミスサンシャイン
アメリカらしい意味のない馬鹿馬鹿しさのアットホーム変態家族でした。皆妹が大好きなところがかわいい。てか、こんなのばっかり見てるからわたしは変態なのかも知れないww

どうでも(・∀・)イイ!!わたくしの現状。
今、15万ヒット記念に向けてぽそぽそと準備してます。てか余裕あるしーと思って舐めてます。TOEFLやらドイツ語やらゼミやら、そろそろ本気で勉強しないとあかんような気がしますが、すごくFF9をやり直したい。そんな大学4年生でございます(就活放棄)

PoC: At World's End

パイレーツ3を観てきました。2で超うんざりしたので、CMが流れるたびに「チッこの資本主義の犬めらがぁぁ〜〜( ゚д゚)、ペッ」ぐらいに思ってたのですが、3は……まぁ面白かったじゃない……って!べ、べつにあんたのこと褒めたわけじゃないんだから!!ただ、オーリィがあまりにも格好良かったから、それだけよ!!か、勘違いしないでよね!!!(以下ネタバレ)続きを読む

パプリカとツボバトン

パプリカ観ました。先週だけど。
もうねー今敏で筒井康隆で林原めぐみで山ちゃんで主人公は赤毛なおなご、萌えない訳ないっつの!!!!(*´д`*)ハァハァ声聞いただけで興奮。作画は言うまでもない。冒頭のサーカスのラメ衣装がキラキラしてる様で既に感動した。OPもすごくセンスがある。しかし妖精シーンの大胆なパンチラは、もはやチラリでなくてパンツです。あと、あっちゃんの鼻がたまに怖い。
最後アイツとくっつくのかよ!とかラスト丸め込んだよ!とかそゆツッコミもありますが、そんなの歯牙にも掛けない勢いでOSANAIでした。OSANAIがヤムチャへ凄まじい勢いで転がり落ちる様と監禁サドで愛を見失ってるありがちな小悪党臭がわたしの心を掴んで放さない。もう最後の方とか、OSANAIの心配しかしてなかったよ。理事長とこれ見よがしに揃いの寝巻きでダブルベッドイン!な設定は、あれ絶対掘られたんだよね??でもOSANAIは身体は売っても、心は別だった、つまり理事長→OSANAI→あっちゃんの完璧なまでのストレートラインだったんだよ!!って事だよね??とかひたすらロデさんと語っていた。後日談を捏造したい!!OSANAIブラボー!てゆか山ちゃんブラボー!!!


日曜にはbowちゃんが攻殻のレポート書きに来ましたwwその後ドキサバで忍足に果敢にもトライし、敢えなく敗退wwwそこは落としとこうぜ!!!
忍足は、普通にセクハラです。断りもなく手とか握ってきます。すごく不愉快。二人ともテンションが激下がり、プレイがすごく面倒くさくなった笑 仕方ないので、またもやミニドラマで興味の欠けらもないBL作って笑い転げてました。 進 化 し て な い 笑

ついでに、変なバトン回してもらったので消化。
萌えのツボバトン続きを読む

大奥とジャンプ

いやー今回のレポートはヤバかった。マジで間に合わないかと思った。だって完成したの、「もう家出ないと遅刻する〜!!」って時間だもんな!!いや、まぁメロンパン食べてたから遅刻したんだけど笑
ホントにわたしってもしかしてマゾ??って思っちゃったです。そんな!!Sのはずなのに!!!てかあんなに冬休みあったのに、ホントにゲームしかしなかった!!!笑

ええと、皆さんはスケ管理頑張って下さいね。わたし、あと二個宿題残ってます…。月曜までのやつ!!(ノ∀`)

とゆ訳で、溜まってた日記のネタ消化。水曜は大奥見に行きました。
ミッチーが見られりゃいいや!と思ってたのに、うっかりすごく良かった。感動した!!だって、わたしあのじれったさ大好きなんだよ。西島にホレる!!仲間由紀恵は演技下手だけど、彼女にピッタリな役でカバーしてたし。あと杉田かおるめっちゃ怖いwwwつか女たち全員怖い…貫録ありすぎ!!井川遥は可愛いけど、二重あごだったwwミッチーはお色気担当。本当にキモくて、本当に好き!!!笑
でも、ミッチーはやっぱり我が主婦のたかしか、キャシャーンの薫が一番でした。男らしくかつヘタレで可愛くて色気!!!たまんね!!!

あと今週のジャンプは、何かがおかしい。続きを読む

おいでませエルフの里

昨日はロデさんがうちに来たのでわっせろーいと遊びまくり、二人して学校をサボりましたwwwうちで遊んでから登校、なんて土台無理な話だったよ……。って、書いたら妹にバレるんだっけ?ごめんね、ロデさん!!笑
ロン毛祭りでたくさん素敵ロン毛をもらい、攻殻を見ました。見事ハマらせてやった!!GJ、俺!!!いやーでも本当攻殻はいいよ。少佐超格好良い(*´д`*)ハァハァ抱いて!!!笑 やっぱり映画1作目のDVD買おうかなぁー。押井さん神すぎる……。
で、プロトくんはやっぱりどう見ても中つ国から迷い込んだレゴラスです。ロデさんも太鼓判です。本当にありがとうございました。

一言レビュー
紳士は金髪がお好き
マリリンモンロー超かわいいー!!てかこの時代の衣装大好き!愛!!だけど、旦那がどう見てもコパン(絵の方ね)本当に(ry

あとね、こいつも絶対トールキンエルフ(ルシフェル)何これ、みんなわたしにサービスしてんの??笑

拍手レス
>11/18 16時
オススメ紹介ありがとうございます!!ドラマはほとんど見れないんですねー。バイトが遅いもんで…。「相棒」は水9ですねー!!今度チェックしてみます(≧∀≦)丿
ヘタレは構ってあげないと死んじゃいますからね笑 寂しがり!!この世の全てのヘタレに幸あれ☆

まとめて

最近見た映画
虹の女神
邦画にしては頑張ったんじゃないのか。でもビデオで見たら飽きそうだ。ストーリー的にも、映画館で見るべし!!
アタゴオルは猫の森
ヒデノリがなぜヒデコだけを守ろうとするのか、よく分からん。父性愛??肝心なとこで役に立たないギルバドスに愛。
靴に恋する人魚
ビビアン・スー美脚。靴の為の映画なのであって、ストーリーはどうでも良いのだぁぁ!!

最近読んだ本
三四郎
ああーもー夏目可愛い(*´д`*)ハァハァこの人のロマンチックさ加減がたまらん!!メロメロ!
プロフェシイ―大地の子
アクメドはツンデレ、グルンソルって役に立つハグリッドでFAだよね?アシェは超どうでもいい。

最近読んだ漫画
デトロイト・メタル・シティ
つまり、みんなvipperを愛してるって事じゃね??一家に一冊の必需本だね!!

最近聞いたドラマCD
魔人探偵脳噛ネウロ
子安=ネウロと聞いてのけ反ったけど、表裏あるからなのか。弥子可愛いよ弥子!あと笹塚さんがハマりすぎ!!

死なないといいよね

9/7〜12までちょっくらアメリカなど行ってきます。しんどい日常を抜け出して魂の洗濯してきます(=泊めてくれる友達をこき使う バカンス!バカンス!!ドイツ語で言うとUrlaub!!(≧∀≦)丿

一言レビュー
時をかける少女
マジ良い映画。普通に泣ける(´Д⊂グスンてか、ほら!みんなすれ違いラブ好きなんじゃない!!!やっぱりじゃない!!

トランスアメリカ
妙に威勢よく脱ぎよるなぁ、と思ったらR15でした。そうかそうか。おしり。男の子がごっつい好みの顔。ジュルリ!!

ラプソディ―地脈の子
わたしの中でアクメド=アラゴルン、リリン族=エルフハァハァ!!ここで恋愛が芽生えないのが悔しいけど話的には(・∀・)イイ!!(マゾ

もっと詳しく語りたいけど(特にトキカケ! まだ荷造り終わってないのでここら辺で。

PoC:デッドマンズチェスト

見に行ってきましたPoC2!!いやー予想通りアレですね。つまんなくなった
一応詳細は伏せます↓

一番面白かったのはオーリィのホネホネ玉転がしとデップのB.B.Q.パーティーです。あそこらへんの単純で頭使わないありえない爽快さが好きだなー。絶叫オーリィ可愛かったし。もう、お前なんかいつでも谷底に突き落としてやるvvとか思っちゃったもんね!!(S ま、水車はやりすぎで引いたけど。あと、ノリントンも格好良くて惚れ直した!!お前、小汚い方が格好良いよ!!しかも最後勝ち逃げる辺り、もう本気でノリントン祭り☆生まれついてのヤムチャのくせに、いきなりポップにクラスチェンジかよイケメンだなおい!!!笑 まあ次回できっとまたヘタレてくれるに違いないけど。なんか巨悪みたいな扱いされてたし。ノリントンのくせに……ぷぷっ!!
最悪なのはキーラですね。なんだあのビッチ!!顔もなんか痩せちゃってアゴばかり目立つ……ヒロインが猪木……orz ラストとかもうびっくりするぐらいビッチで、わたし驚いちゃいました。昨日ヒギンズ教授が言ってたけど、女に友情ってないのかね!?笑 もーデップとオーリィとノリントンがコロッコロ転がされてる。強すぎるのも問題だな、と思います。唯一可愛かったのは、浜辺でキャンキャン叫んでるシーン。あれは可愛い。あと、戦ってる時もキャーキャー騒いでたのが可愛かった。そこが唯一の女性らしさ笑 オーリィよ、悪い事は言わないから、彼女との結婚は思いとどまった方が良いよ…。だってあいつ、レゴラスの技「二刀を逆さに脇に挟んで後ろを見ずにぶっ刺す!」とかやってたよ……。あの殺陣は絶対指輪意識だと信じて疑わないわたし笑 一緒に見に行った母はあまりにキーラがビッチなので、「3がみんなでキーラをいじめる話だったら見に行く」とか言ってました笑
でも3もどうなのかね…ジェフリーラッシュ復活とかイケメン増えて嬉しいけどさ…なんかどんどんグダグダになっていくよ?この話、絶対1の時は考えてなかったって。後付けの匂いがプンプンするぜぇ!!


以上、いつもどおりCMしすぎる映画は結構アレだよな…って感じでした。これ見るならもう一回1見た方が思い出を美しくとどめておけると思います。

マイフェアレディ

今日はマイフェアレディー。やっと全部ちゃんと見れた!!すごーい良かったです。うっとりvv衣装がすごくステキ!!あの有名な黒と白のドレスはマジで可愛かったなぁ。ていうかオードリーたん可愛すぎるハァハァ!!(そのような言葉で汚さないでちょうだい!!
曲も言わずもがなだし。サントラ欲しいなぁ。ていうかDVD欲しい。マジ名作すぎる。オードリーはなんでこんなに可愛いのかね…今更だけど。今更だけどオードリーの名作ちゃんと見たくてたまらんのだよ今更だけど!!逆にこれを見ずして「趣味は映画鑑賞です」とかお前騙るのもいい加減にしろよな!!って感じだと思う!!Jast you wait!って言われちゃうと思う!!!うーわもうアレだ。破産しても良いから見たい!!
でもさ、ラストはちょっとご都合すぎるんじゃないの??あの究極のツンデレ・ヒギンズ教授をのさばらせておいていいの??花持って跪いて結婚を乞うまで焦らすべきだよ!!あんな高慢なおっさんよりランララ歌いながら夜中ずっと外で待ってるぽんやりしたフレディの方がよっぽど好ましいよ!だってひしゃくの話で惚れたって!!! あ ん た ど ん だ け ぽ ん や り お ぼ っ ち ゃ ま な の ! !Show me, Show me歌われて一生懸命チューしようとしてるぽんやりフレディがあたまわるくてぽんやりしてて清純すぎて可愛いので、わたしは彼を裏切れない!!
ああ、ヘタレがわたしの心を乱す…うう。
まあもちろんヒギンズ教授はナイスミドルだからね……どっちも好きだけどさあ!!笑

もはや良い悪いの問題ではなく、これを見ずに映画は語れない。マストですよ!!そして一緒にオードリーたんにハァハァしましょう!!(オタク語って下品!!!

靴に恋して

靴に恋してという単館系の映画を観ていた。リンク張る為に公式サイト探して、ストーリー紹介読んで、ああこんな話だったんだと初めて分かりましたよ!!笑 いやぁ全く、スペイン映画はフランスよりも難解だ。いや、難解というより分からん。特にラスト、端折りすぎだ!!一年後なんて絶対解説見なきゃ気付かなかったぜ!!
音楽が良かったなぁ。あと靴が。可愛い。あんまり見てなかったけど笑 ハピエルが一番好きだ。すごい優しい。すごいいい人。あーいいなぁーゲイの友達ー!!わたしも一人欲しいよ!!いやでも本当にあゆ人たちって絶対優しい。バイト先に来るオカマも、いつも皿手渡してくれるもの!!気が細やかなんだよ。逆に、男くせーのとガキは絶対皿下げるのとか手伝わねぇしな!!いや別にあたしの仕事だからいいんだけど、テーブル片づかなかったらあんただって嫌だろ!とはちょっと思う笑 いいなぁーハピエル。わたしもあんな風に慰めて欲しい。僕の家に住みなよ、って言って欲しい。
ていうか若い男が実は全員ゲイでした☆なんてオチは認められないと思うのだけどどうか。あと、犬が死にかけるとこがもう怖くて怖くて…。動物虐待、反対!!(´Д⊂グスン

でもまぁやっぱりBなので、別に一生見なくたって損はしないと思います。はい。

追記)いやでもあの速攻三秒Hは面白いから見た方がいいかも!!あまりにも唐突かつ早漏だったので意味が分からずに巻き戻してしまったよ!!笑 なんていうか、大人ってフケツ。

Rent

ロデさんとRentを観てきました。いやー良かった!初回を見逃し二回目も入れなくて渋谷から銀座に移って三回目に滑り込み一日全部注ぎ込んでしまったけど、本当に良かった。歌上手いー!!これは映画館で見るべき映画です。もちろん、舞台の方が尚良いんだろうけど。音響がしっかりしてないと、ショボいかも。クリエイター万歳なストーリーに、微妙に共感。
最後が至ってクリス・コロンバインだったのが勿体ない限りだけど、後は特に支障なく見れました。○○が△△なのがねー、アレちょっと拍子抜け。テーマが重いけど、明るく描いてるので見やすい。これは、東劇一本じゃダメでしょう。新宿とかで大々的に宣伝して人を集めるべきだと思う。事実、かなり混んでいた事だし。
早速Amazonでサントラ買っちゃったし……。しかも勢いでEタウンとポタ4とPoCも買っちゃったし……(オイ)買いすぎだわぁーいくらバイト代入ったからってキリないわぁーorz

ゼミのプレゼン担当になっちゃったので、クソつまらない本を読まなければいけない…。マジないわぁーFFのレベル上げしてぇー!!!どーせならもっと楽しい課題出せこんちくしょう。ゲーテの宿題の方が、百万倍やる気するのに…。

てな訳で、本気で更新の目処が立ちません。まぁ誰も別に待ってないと思うので、いいか。

クレールの刺繍

たまたま天皇杯を観ていたんだけど、ディープインパクトは何であんなに強いんでしょうかね!!すごい勢いで抜き切った!やっべー競馬もなかなか楽しいじゃねぇか…(見てる分には)ライパクのお陰でゴルフ、イチローのお陰で野球も楽しくなってしまって、どんどん趣味がおっさんになってますドリーです。スポ根万歳。

クレールの刺繍という映画を観ました。メイドインフランスなので、もちろんグダグダです。音もないし、セリフ少ないし、画面暗いし、もちろんオチもありません。そこがいいんだけど!主人公の女の子が可愛かったー。結局、生きてた方が良いじゃない、という話ですかね。あとオートクチュールすごすぎ。完全手工業制!!職人偉い!日本も、こゆの目指せばいいです。

フランス映画はリアリティー重視で、分かりにくいけど好きです。人生にオチなんかねぇんだよ、という漢気を感じます。エッチは速攻だけど。フランス人にとってはエッチなど取り上げて騒ぐ事の程でもない日常なので、情感とかもあんまりないんだと思います(偏見)ラテンの血かな。
日本は、逆にやたらエッチに意味を起きたがる傾向が強いですよね。奥手だからだろうか、エッチは隠すべきものだと思ってるような。で、エッチが絡むとドロドロで悲惨な話になる。エログロって日本人の為にあるような言葉ですよ!!(オイ)

更新はいつになるんでしょうか……。もう集中でも何でもないですね。あはは。

ビューティーショップ

集中更新第四回、気まぐれ変態なヒソカ夢…のはずだけどなんかよく分からなくなりました!笑 まあいっか。イルミが人間っぽくて、失敗したと思います。
お次は薬物大好きなあの人のつもりですが、明日は確実に無理です。うん、その内って事で(オイ)

ビューティーショップつー映画を見ました。黒人ってイイね!明るくってめげないね!って感じの映画です。出てくる人が皆可愛くて楽しい。でも、事件らしい事件も起こらず、ストーリー的にはぼんやりしてる。というか何もない。まあまったりしてていいんじゃないですかね?

かもめ食堂

昨日の更新ですが、ファイル名を間違えていたことに帰ってきてから気づきました。ダンス前に頑張った意味ねぇぇぇ。もう直したけど。今学校なんですが、帰ったら指輪ページとか直したいなぁ、と。宿題もしなきゃいけないんだけどね。やりたくないけどね。新学期忙しくてうっかり死にそうです。二ヶ月のダラダラまったり春休みが祟ってます。体力ないインドア派には無理。11時には眠くなってしまうので、十分なオタク時間を確保できないOops!状態です。
ていうかハルディア書きにくい。ちっくしょーなんであんなにクソ真面目なんだよ。いちいち考え込んでないで、もっと明るく生きろよ(自分で書いておきながら!)レゴラスもウジウジだし、イルミは人でなしだし、わたしって本当ロクな男書かない笑
指輪長編の無謀な長さについては、学生時代に書き終わるのは無理だと察してます。もういいの、誰も期待してなくても、一人でウハウハしながら書くから。ライフワークにするから(迷惑)ちなみにハンターは今書いてる連載ともう一個が書けたらいつでも終われます。あとは小出し勝負。

そういえば、水曜にかもめ食堂を見に行ったんですよ。
悪い人がぜんぜん出てこない、様々に悩む普通の人々を描いた日常映画。良かったです。解決しなくても前向きに終わったし。オールフィンランドロケもすごく綺麗!ピルツ狩りしてぇぇ!!
何より、主役が小林聡美なんですよね。そう、ドリーがやたら似ていると言われる三谷妻(どうでもいい情報)他人の気がしません。じっくり見た結果、あっちの方が小さくてかわいくまとまってる気がしますけど(どうでもいい感想)

ナルニア

NHK「からだであそぼ」の森川とかいうダンサーの服が、すごくメローネ(どうでもいい情報)

やっとこナルニア見てきましたよー!数々の批判に戦々恐々としていたんだけど、それ程ひどくもなかったじゃない。子役うんぬんより、アスランの方が気になりました。なんだか牛みたいなんだもの!ネコ科のしなやかさが足りない。リーアム・ニーソンが声当ててるんだけど、まんまおっさんだしなぁ。もっとグルグル唸るような低い声が良かった。そこは合成して欲しかった。人間的な表情はいらないから。あれやられると醒めるんだなぁ…。
冬の女王の服がやたら固そうなのは、果たして何の意味があるのか?ていうか、ガラ様に見えて仕方ない笑 ガラ様の方が100万倍怖いけど。
タムナスさんはすごく好きなんだけど、映画の彼は……若干のロリコン臭が…汗 何がいけないのか。わたしの汚れた脳みそか、瀬田訳に比べればルーシーが予想以上に子供だったせいか。でもやっぱり可愛いから好き。
戦闘シーンでは、女性ケンタウロスに萌えまくってました。可愛いー!しかもケンタウロスってとんがり耳+ロン毛+弓使い。そらもう全部エルフに見えるじゃない(病)一人でニヤニヤしながら指輪夢のネタを練っていました。ごめんなさい。
何はともあれ、ナルニアはわたしを育てたファンタジー。映画化されて若い世代が読むのも嬉しいので、今後も応援していきたいところです。次作が楽しみ!!

県庁の星

今日も今日とて大殺界のドリさんですよーこんばんわ!映画の約束をすっかり忘れて、待ち合わせ時間に起きました。ヒョウ!そろそろ友達が減りますね!!
バイトでは失態はしてないです。皿を一枚割っただけで(不可抗力)でも、今日も何故か店長と最後まで残ってました。先に二人帰ったのに、何故??最近十二時前にあの店出た記憶がないよ??でも今日もケーキを貰ったから良しとしよう(単純)
ケータイは、ショップ混んでて順番回ってこなかったんでまだ状態不明。つか通知二日後に早くも催促の電話掛かって来たから行ったのに、この仕打ちはないぜ!しかもソフトバンクに乗っ取られてるし!!(笑)

そうそう、見た映画は県庁の星です。織田スキーの友人リクエストにより(笑)前一時間は悪くなかったけど、後一時間がな……。ご都合と王道とラブコメの境を際どく縫うような脚本に、三回ぐらい鼻で笑ってしまいました。態度悪くてすみません!!でも大雨で嘆くシーンとかベッタベタでクッサクサだったんだもの!(笑)
(なんで嘆く時って雨降ってなきゃなんないんでしょーかね。凹んで濡られてそりゃ可哀想だけど、そういう悲しいよー僕ワァーン!!って泣き方はあまり好きじゃない。そんだけハッスルして泣いてしまったら、あとはすっきりしちゃうじゃない。わたしなら、綺麗な青空とかぽかぽかお天気で泣かせたい。世界はこんなに平和で美しく揺るぎないのに、どうして僕だけ悲しいの。平井堅の「瞳を閉じて」のような。わたしはそっちが好き)
話が逸れました。あと、ユウジ・オダが熱く語るシーンもクサかったなぁ。あの人キャラくどいから、何遍も力説されると萎えます(笑)わたしのような恥ずかしがり屋さんには無理!!
でも、別につまんなくはないと思うよ。うん。邦画にしては良くやった方。

ル・ディボース

バイトから帰ってきて風呂入って寝ようと思ったのに、母が映画見てたからついつい一緒に見ちゃったじゃないか!!あー眠たい。ル・ディボースっていう、フランス人とアメリカ人の感性の違いを描いた作品(多分)女の子は可愛いけど割とどうでも良かったかな…。序盤見てないから話分かり辛くて。結論は、フランス人とは付き合わない方が良い(笑)

バイトと言えば、今日は絶賛ハッピーマンスデーフェア開催中で死ぬ程頭が働かなくて、自分的にはダメダメだった。ちょっと凹んだ。皆絶対気にしてないけどね。うちの上司、大雑把だから。特に社長。わたしの事絶対小学五年生だと思ってる(笑)混まなくて良かった…。

つか今日賄い変だったなー(笑)基本は洋風うどんinトマトソースなんだけど、なぜかこの麺揚げてある。そもそも飯喰うの11時半なワケで……えー、つまりもっと太れって言いたい?わたし痩せすぎですか??(笑)
しかも、麺が妙に固くて噛み切れない。ソースはめちゃウマなんだけど…。確かに、出してくれたキッチンのお兄さん、「予想と違った」って言ってたもんね。うん……ドンマイ!毎度お世話になっております、御馳走様でした!!
ちなみにこの賄い、作るの面倒なのかと思って辞退すると逆に叱られます(笑)なんかね、多分仕事中にちょちょいっと仕込んでるから、急に言われても変更きかないんだ。忙しそうだから先にあがろうとしても、必ず出てくるもんね。少なくって言うとすごく残念がる。そして残すと怒られる。
…………いや、好きですよ今のバイト本当に!!(笑)

拍手返し
>2/11 23時
ハンタ夢お気に召したようで何よりですvvヒロインたん曰く、イルミと付き合うには、好悪以前に身体的精神的生命的安全の確保が必要みたいです(笑)都会でも日々サバイバルしてます。応援してあげて下さい(笑)

モナリザ・スマイルとイン・アメリカ

今日は映画レビュー。

モナリザ・スマイル
これを見ていたせいで、テストに遅刻しかけた。アカデミー向けしないけど、なかなか楽しかったかも。写実的で。ステップフォード・ワイフとテーマが一緒??オチが弱いんだけどね。なぁなぁで終わったというか…。意地悪な女の子を抱きしめてあげる不倫中の女の子のシーンが、一番良かった。

イン・アメリカ
全編に渡り鬱屈とした空気が流れてて、これ以上不幸にならないか心配でハラハラしながら見てました。消す事すら許されない!みたいな。マテオが出てきて少し救われる。登場人物も視聴者も。見終わったらそこまで悲惨じゃなくて一安心。子供がレイプとかされなくて良かった。でも最後、実話だと分かって再びやるせない(笑)
これは、ハンター読んでハラハラするのと同じなんですよ。ワンピとかナルトとかブリーチじゃ、絶対人死なないから安心して読めるけど、トガ神は油断出来ねぇ!みたいな。ポックルとかポックルとかポックルとかが。

一週間経ってそろそろ指輪熱もクールダウンしてきたかな?って感じです。一週間つか、実際は一月のほとんどが指輪フィーバーだったんだけど。というか人生の大半は指輪の事考えてるけど、今は落ち着いていつもの好きぐらいに戻った。と思う。
という訳で、二月こそはイルミとファースト・コンタクトして欲しいものですね。あと三千也。何故あれが未だに書き終わってないのか、すごく違和感だ!!(笑)

THE有頂天ホテル

着替えフィーリングだけで書いたら色んな場所の長さの比率が有り得ない事になってる…!!けど、面倒だから直しません(オイ)スルーでお願いします!

今日は予告通り、THE有頂天ホテルを見に行きました。一応伏せておきます。
かなり良い出来でした!ていうかここ最近で一番楽しかった!畳み掛けるように出される小ネタに圧倒。しかもややこしくなくて、テンポが良い!笑いの大学もかなりツボだったんだけど、あれはやっぱ二人劇だからこんな怒濤の展開はしない。ホテルは人数多いけど、キャラ付けが分かりやすくて名前覚えなくてもついていける。まあ、悪く言えば「ありがち」だけど、展開が読みやすい訳でもなし。人を引き付ける魅力を沢山持っています。最後はしっかりハッピーエンドで、満足感もバッチリ。エンドロールの短さも賞賛に値します。個人的には、ハリウッドに圧勝です。最近のハリウッドは腑抜けてるからな…!!


グロフィン夢、どこで切ろうか迷ってますが、今週中にはupします。というか、酒が入ってなかったらすぐにも終わるんだけど…昨日も今日も晩酌したんで、頭がはっきりしないのです(笑)

ディボーズ・ショウ

今お母さんが借りて来たディボーズ・ショウを見たのですが、大変どうでもいい映画でした(笑)ゼタ=ジョーンズが毎回胸丸出しのドレス着てる所が見どころ。てか他にない。まあ、ただのラブコメだから仕方ない。
わたしは小難しい映画が好きというか、映画を文学的に捕らえがちなので、「ただのラブコメ」ってジャンルは苦手。辻褄の合わない映画は、TVに向かって文句言いっぱなしですよ(笑)Mrディーズとかな!!Mr.&Mrs.スミスもラブコメだよね?あれはまぁ、戦闘シーンがトゥームレイダーで面白かったけど。良い男と女がイチャイチャしてるのが、そんなにいいのか、ハリウッド??少なくともわたしは、オーリィと誰かがイチャイチャしてたら女を撃ち殺したくなりますが
結論→ドリーはちと頭が固い。

ああ、たまに見かけるドリーム小説も、もしかしたらそんなコンセプトなのか。キャラが記号化してて、名前替えたら誰でも使え回せそうだな、って思っちゃうんだけど。なんか全体的に、ドリーム小説って一般の二次小説と比べて質が低い気がするんですが、気のせいですか?妄想が暴走しちゃうのがいけないのか、つまりうちの指輪夢のように!!
つかやっぱりドリーム小説って書きにくい。他の二次も時間軸の都合とかあるけど、夢の場合はまず無理矢理ヒロインを想像して突っ込む訳だから矛盾が発生しやすい気がします。そんな事言ったらそもそも二次の存在自体原作にとっては邪魔な訳ですが、より世界観を壊しやすいと言うか……。扱い注意の劇物です。
あ、今更ですが辛口警報でした(遅)

もうだめだー

うっかり変なところを押して、記事が全部消えました。ちくしょぉぉぉぉー。
と言う訳で、大遅刻伊武誕夢をupです。今時「あっちゃー!」という中学生はいないだろう。あと、青春トラップの誤作動により途中でラストを見失いました。理想は完全なるボケツッコミなのに……ちっとも進化しないドリー!誰かわたしに例の矢を打ち込んで下さいorz

憂さ晴らしに、漫画を大量購入。
ジョジョ四部がコンプリート目前です!エニグマの人は呆気無かった。露伴先生は好奇心で身を滅ぼす人なのだと知った。鈴美ちゃんが出てくると黙っちゃうんだね先生!川尻家のお風呂会議に爆笑。あのアングルで左手の影に収まるなんて、ちょっと小さすぎやしませんか。吉良の髪型はあんなに変わったと言うのに、しのぶちゃんはなんで気付かないのか。鼻歌吉良に爆笑。爆発露伴を見ちゃう鈴美ちゃんに涙…。
結論→早人格好良すぎ!!スタンド使いじゃないくせにー!

ライパクも11巻まで集めました!もう買うのやめようかと思ったんだけど、今回裕美プーが大入りだったので萌え再沸騰。だって可愛いんだものこの子!!しかもランスとデートした!偉いぞ裕美プー!!落ち込むチームを盛り上げようとしたり、いい子じゃんか。つか年相応だよ!なんでこの子はこんなにも評価が低いんだ、鈴木先生の中で…。ミーハーから真実の愛に目覚めたっていいじゃないか。つか胡桃だって相当のミーハーじゃん!ブリジットには説教されるし、なんか不穏な空気がする……。
クエブリはバカップルなので、手があまり伸びません。ブリ好きなんだけど…クエは変な帽子被るしなぁ。トリパーの方が好きだけど、あの身長差だと犯罪かな…。注目はアイスフィ。アイスバカで可愛い。こんなにバカだとは思ってなかった。
一転、ライパクの嫌いなところ。天才とかませの差が激しい。ランス・トリ組のケイシーとか、ガウェ・パー組のチャールズとか…何だこの完璧な添え物キャラは。かませマニアのドリーとして、この扱いはあまりに酷だ…!チャルデブとか、そゆのも気に喰わない。愛称か?それは愛称なのか??裕美・ブリの暴力も嫌い。八つ当たり感満々じゃん!女→男はまだいいとして、女→女、男→女は勘弁して下さい。
ライパクは弱者に優しくない気がする。強いのばっかり贔屓する。訓戒で逆転もしないし、贔屓キャラとの温度差が読んでて不愉快です。努力しろ、てめーら!

あと、百鬼夜行抄を買ってみたのですが、死ぬほど好みでした。絵が綺麗だー。母も気に入ったそうなので、財源も保証付き(笑)集めようっと。

クシカツ

最近のドリさんはCNSという病に悩まされています(=チョコないと死ぬ)三食後に必ずチョコ喰ってる気がする…うおお。ちなみにカカオ70%以上のビターチョコが好きです。

今週のジャンプ
テニス じゃあ先週の樺地・手塚戦も仕切り直せば良かったじゃん。
ネウロ 遅蒔きながら、今回のデイビットの豹変ぶりは鼻にDCSを仕込んでいるんですか?
ブリーチ このマンガは本当にキャラの株の上り下がりが激しい。
銀魂  お 妙 萌 ! ! つか銀妙推奨なんだ…空知。
もて王 順位が上がってて嬉しい。テンポが良くなった気がします。
こち亀 しばらく見ないうちに中川のキャラ変わったな……。
ジャガー あの髪型が地毛だというのが、今回の一番のネタなんだよね??

バットマンビギンズをチラ見したのですが、マイケル・ケイン先生が執事だったところと、誕生日プレゼントがスタンド能力を出現させる例の矢尻だったところが良かったです。それ以外は眠い。

昨日はsinaさんとオキタとプチ同窓会したんですが、sinaさんは始終「周りの目が怖い」と脅えていました。あんなん序の口ですよ。おびえる必要ないない。わたしと相方はオールウェイズ下らない会話+shimo+指輪です。声がデカくて内容が破廉恥で口汚いですすいません。たまに真面目に討論もしますが、大半は寝ると忘れる。毎日楽しいよ(笑)sinaさんもちょくちょく遊びにきて下さい!!

確実に食べ過ぎた

二週間前に買った2サイズ下のジーパンが、ややケツ落ち気味になりました。いくらストレッチだからって伸びすぎだろう。かくなる上は、ガンガン洗って乾燥機掛けるしかないのだろうか…。それって逆に伸びるのかな?それとも毎日履いてるわたしが悪いのか。1シーズンでお釈迦になったら呪ってやるorz

今日は友達のライブを見に行ったんです。必死で叩いてて可愛かった!(笑)ど真ん中でニヤニヤしながら見ててすいません。あとこっそり写メって相方に送ったりしてましたごめんなさい。とても楽しかったです!お疲れ様&明日も頑張ってー!ちゃんと家でも寝るのだよ!
そして差し入れショボくてすいません。その時財布に430円しか入ってなくてね……金下ろす前に買ったから(笑)

で、S川駅にはうちのバイト先の本部があったりして、行き帰りに眺めて笑ってました。つか数年億単位の赤字続きって聞いたんだけど、大丈夫なのかあの弁当屋は?それとも今のご時世、企業経営ってこんなものなのかな??このまま売り上げ伸びなかったら、ドンキに吸収合併されるってもっぱらの噂です(笑)

ミリオンダラーベイビー見ました。アカデミー結構取ってたから興味あったんだけど、映画館で見なくて良かった。ビビリなんで流血怖いです。しかも最後悲惨。テーマ重ッ!!最初から最後まで動がない、じいさん映画。重いテーマに負けてないし、良い映画だと思うけど、夕食後の家族団欒には確実に適さない。

今日の日記、書き方がもしいつもと違うなら、それは2ch系ログを延々と読んでいたせいです。暇すぎる自分が悲しい。

サントラ欲しい

今日キャラミルの話がちょっと出たんですが、結果忘れたので再挑戦しました。

「ワイルド」「キャプテン」「ヒーリング」「ホット」
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。

ドリさんはこんな人らしいです。まあ、かなり当たってるんじゃないかなー。オフを知る人、どう思いますか??笑

チャーリーとチョコレート工場を見て、導入部でうっかり泣きました。チャーリー役の子、演技上手すぎ!デップも良かった。ちょっとウィリー・ウォンカ夢書きたくなった。まあ、とりあえずサーフィンしてから書くかどうか考えます。事足りたら自給する必要ないもんね。あと、リー様の白衣に激萌え!
でも本命はウンパルンパとジョーじいちゃんです。

ステップフォード・ワイフも見ました。オチがすぐに分かるんだけど、まあ90分だし妥当かなー。日本じゃこういうのあんまり流行らないよね。出てくる人がみんな美人で、絵は華やかです。あと、ロボットぽくなった人たちの演技がすごく上手い。未公開シーンのあからさまな機械化はカットして正解。だってナノチップじゃ説明付かないもん笑 あ、でも口から札束出してたか……。

明日もバイトがない。バイトない日は幸せです。やほーい!!
あと、今非常にツンデレ話が読みたい。小説でも漫画でも。ツンデレじゃなくてツンツンでもDVでもいいから、そういう感じでフロンティアしたい。ミヤコの指輪を読む限り、到底信じられない話であるかも知れませんが、ドリさんは本来シュガーレス党です。カップルじゃなくてコンビ派。あとで好き勝手に味付けするから、原作はシンプルな方がいいんです!笑 何かオススメありませんか??

痛い人でもいいじゃない

エリザベスタウンの試写会に行ってきました!!以下ネタバレ反転
オーリィ主演の言葉通り、全編に渡って出ずっぱりですよ奥さん!引きもアップも全身も横顔も後ろ姿もバスローブもパンツも脛毛も泣き顔怒り顔凹み顔笑い顔全て網羅! た ま ん ね ! ジュルジュル!!オーリィの、視線を凝らした時などに出る、目の下の薄い皮膚にうっすら線が入るとこが大好きです!!(変態!)
内容は、よくあるスターのみにスポットライトを当てた三流映画かと思って期待してなかったんですが、結構良かったです。つかテーマがツボ。親父の思い出探しみたいな、家族愛みたいな、ホットな感じで良かった。
お母さんの演説シーンが格好良すぎて、後半喰われるんじゃないかと思ってハラハラしたけど、そんな事もなかった。最後の旅が、遺灰撒き双六みたいだったけど笑 基本的にはオーリィ百面相でお腹いっぱいです。ファン垂涎だよーDVD絶対買う!!笑 BGMが良い曲使いまくってて、感情移入も出来る。サントラも欲しいなー。
案じていたキルステンとの恋愛は、そんなにメインじゃなかったかな?キルステンも、結構可愛かったし。オーリィほどではないけど(黙れ)つかオーリィはこんな変な女(そゆ設定)でも、押せ押せで落ちるのか…勉強になるなあ(え)あと、キスシーンが3回ぐらいあって嫉妬しました。わたしもオーリィとチューしたいさ!!(痛)


結論:オーリィは演技上手くなりました。中世コスしなくても大丈夫。これからも伸びます!
映画本編は、「モテどころの俳優起用」「トム・クルーズプロデュース」などの鳴り物を心配したけど、普通に良い映画です。マニアックでもなく、万人受け。んでオーリィファンは必須!!

もう、何でこんなに可愛いのさオーリィ。「英語でシャベラナイト」のインタビューも、緊張するソニンをリラックスさせてて最高に素敵だった。この英国紳士さんめ!
正直、オーリィに関しては思ッくそ夢見てますよ。いいハリウッドスターなんていないとか、ファンサービスがいい=人気・仕事に関わるから優しくするが吉とか、来日するたび「甘い笑顔」を必死で浮かべるとか、そんな一般論(?)見て見ぬふりですから!!
知らんよそんなの。あいつは純粋にいい人なんだって、そんな夢見たっていいじゃない…!(必死)
でもまぁ、笑顔は絶対頑張って浮かべてると思うけどな。

酒好き!!

クジラの島の少女を見ました。これはただの男尊女卑ではない。英雄が女性から出てしまったら、どうしようという話だ。つか主役の子可愛いー!!上手過ぎ!!派手ではないけど、見て良かったと思いました。オススメです。

ワインというのは肉ばかり食う人種のために作られた飲み物だと実感。肉ジャガに合いません!!ダイエット中のわたしに合うのは、やはり日本酒です!越乃寒梅です!!お姉ちゃん、もう一献!!
酒は太る、というがあんな液体にカロリーがある訳がない。問題は一緒に喰うつまみです。つまり、つまみなしで酒だけ飲めば太らないって事だよ!!(こいつどうしようもない)
すいません、久しぶりに飲んだんで、テンションが高いです。

これから風呂入ってハルディアを終わらせるつもりですが、如何せんアルコールが入ったので寝るかも知れません。うーん、酒盛りは楽しいなぁ(一人だったけどネ!!)
友達のブログを読めば、皆大学の友達らと遊んでて楽しそうなのです。わたしだけですよ、毎日バイト入ってて遊べてないの。なんかすごく理不尽です。オキタとしかまともに口聞いてませんよ。ロデさんは、わたしがちゃんと学校行かないから会えないし…(オイ)もっと遊びたい!!わたしも夜中まで酒盛りしたい!!羨ましすぎるぞBちゃん!!あたしも誘ってよ!!(無理)

くっそー、マジ悔しい…!!ていうか哀愁です……友達居ません、ドリーです……(フェードアウト)

エロより下ネタ

クローサーを一時間ほど見て、諦めました。監督は何がしたくてあれを作ったのか。キメてたんじゃないか。ナタリー・ポートマン可愛いけど、意味ないし。時間飛びすぎ。話飛びすぎ。何してんのか分からん。

発表会の新調衣装は、すごく可愛い水色のドレスでした。わーいわーい。でもヒール履いて踊るのは無理です先生。とりあえず痩せなきゃ!!

ハルディアはそもそも設定が重すぎるという事実に、今更気付いたりしています。こりゃムラムラしにくいわ。ごめんねハルディー。次頑張れ!!
わたしはハルディアが好きですが、当て馬扱いの不憫な彼が好きなので、主役で話を書くのは難しいです(オイ)あれは、横恋慕させる事で光るキャラだと思うんだよ。脇役をこよなく愛するドリさんだからこそ、彼を立てる事は出来ません。愛、歪みすぎ。

ああ、書く事ねぇー……。日記って何書けばいいんでしょうかね。というか、サイトの日記って何が求められるんですか?妄想ですか?小話ですか??イルミが如何にセクシーダイナマイトか、周りが引いても延々と語ればいいんですか?管理人の日常なんて、読んでても楽しくないですよねぇ…。
あと、このサイトって下ネタとかエロとかいいんですか?うんこって言っても平気??自分で作ってるんだから何したって構わないはずなのに、なんかこのサイトでそゆ事言うの気が引けるんだよね笑 普段あんまり言ってないからか。よし、じゃあこれから毎日言おう!うんこうんこ!うんこサイトの認識を広めるぞ!!

すいません、究極に眠たいです。 脳 死 ! !

早く来い来い18日

ロング・エンゲージメント見ました。オドレイ 可 愛 す ぎ ! ! でも劇場で観なくて良かった…戦争のシーン怖いんだもん。ギャスパー・ウリエルも可愛かった〜vv必死に木にM彫ってるとこが。ラストは、いかにもフランス映画といった感じ。これがハリウッドだったら、愛の奇跡とか胡散臭いパワーで記憶が戻るよね。とりあえず、ノートルダム強すぎって話だ。あとティナが好き。格好も可愛いし、性格も最高だし、暗殺の仕方に惚れた!!

オキタがエリザベスタウンの試写会当てました。なんて天才なんだお前!! 愛 し て る ! ! そんな訳で、10/18は新宿の片隅でヨダレ流してます。授業なんか知るかオーリィより重要な用事など存在しないのだよ明智くん!!(オイ)
キングダムオブヘブンのDVDもうっかり買っちゃったしなぁ…えへ☆だってオーリィ可愛いんだもん。

そんな相棒オキタとは、バイト先でひたすらHキモいと連呼してました。そろそろ客からクレームが来そうです。というか、普通に人に聞かれたくない会話ばかりしてるんだよねぇ…インリンVSハードゲイの話とか、ボロミーとかボロミーとかボロミーとか。暴言吐きまくりだし、萌え話してるときはやたらニヤニヤしてるし、やな弁当屋だな!!笑

だってみんなすきじゃない

相変わらず映画週間。キリクと魔女見ましたー。これは…言われているほど感動作なのか…!?そんなに凝った内容じゃないし、色使いは綺麗だけど、紙芝居以上じゃないんじゃないの?そんで特に深みのない単純な感情なのに、妙に冗長なんだ。何度早送りしようと思ったか。でもまぁ、おっぱいがいっぱいだった事は評価すべき(フォントサイズ変えてまで言うことじゃない)
同じ監督作のプリンス&プリンセスの方が断然好きです。こちらは影絵のアニメ、と発想も面白い。色はほとんど出てこないけど、本当に紙を重ねて作ったようなシルエットが凝ってて良い。こっちも題材が絵本だけど、短篇六個で間延びもしない。一見の価値ありですよー。

早急にジャケットを手に入れないと、学校に着ていく服がない…!!汗 でもバイト入れ過ぎて買いに行く暇が無いー。それなのに新しいバイト入れようとしてるー!
語学学校の時間、空けられるんだろうか……。
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ