No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

妄想・考察

小説メイキング:文章のスピードについて

小説を書く時の基本的なテクニックとして思いついたことがあったので書く。きちんとしたメソッドは読んだこともないので、当たり前の話かとも思う。
文章の上手・下手って話ではない。ラノベしか書けない。初心者向けのつもりで書いた。素材が自作SSで超残念。

前段


個人的に、小説書くときにシナリオ・キャラ以外で気にかけることが、2つある。
文章の滑らかさと、スピードコントロール

この場合の滑らかさとは、同じ言い回しや文末を避ける、っていう技巧部分と、音としての意味合いがある。
「音」っていうのは、通読した時に変なとっかかりができないとか、口に出してみたい感じ。実際に音読までしないんだけど、頭の中で再生した時に響きが良い方を、わたしが好む傾向がある。

スピードコントロールというのは、この文章はさっと読んで疾走感を得て欲しいのか、じっくり読んで考えて欲しいのか、の重きのつけかた。

ストーリーを盛り上げるために、スピードは重要だと思う。
戦闘シーンとか、だらだら書いてても緊迫感が伝わらないかもしれない。ギャグシーンはテンポよく進めたいたい。
逆に、シリアスシーンや、キャラの心情を察して欲しい時に、ささっと終わらせるのは勿体無いと思う。キャラありきの二次創作の場合は、特に。

逆のことをして効果を高めてる商業作家もいると感じる。
例えば、カゼタイの人とか、戦闘シーンがすごくまったりしてる(けど、それはそれで怖い)
DWJとか、キャラの心情にはスピードを遅くしてないと感じる(だから逆に深読みしたくなる)

でも、基本は、以下だと思う。

さっと全体を把握させたい
 ・戦闘シーン等のテンポを重視したい場面
 ・「大事なことなので二回言いました」の場面
→文章を早く読ませる(理解させる)工夫をする

じっくり読ませて深読みさせたい
 ・告白シーン等キャラの心情を追わせたい場面
 ・設定が複雑等、ちょっと読んで考えて欲しい場面
→文章を遅く読ませる(理解させる)工夫をする


ちなみに、このような持論展開ブログなどは「さっと読ませる」工夫が必要だと思いますです。
以下から具体的なテクニックの話。続きを読む

【妄想】最近のハンタを読んでの雑感

普通じゃない方の感想みたいなもの続きを読む

共闘し絆を強めるべーさく漫画が読みたいです

書き途中の連作が終わってないのにアレですが、ヤマもオチも意味もない突発べーさくシーンのみ投下する。バトルはいいですね、浪漫ですね! こんな漫画が読みたいです。誰か具現化頼む!!!



「さくまさん!」
「っ!!」

 錯乱した魔獣が喉の奥から光球を吐き出す。その一部始終が見えていたのに、避けきれなかった。捩(よじ)った身体から取り残された左腕に鋭い振動が走り、たまらずりん子は後方へ吹き飛ばされる。
 直ぐに彼女の悪魔が脇に降り立ち、魔獣の視線から主を外す。
「大丈夫ですか、さくまさん」
 彼は敵を睨みつけたまま、背中越しに声をかける。
 彼もまた満身創痍で、穴だらけの燕尾服には土埃と血が其処彼処にこびりついている。透き通った対の羽もボロボロで、未だ飛べるのが疑わしいほどだ。グリモアが彼に不死を与えているとは言え、回復速度に追いつかないほどにその身に攻撃を受けている。

 りん子は痛みに痙攣しながら、無理やり左腕を動かした。途端に走る痛みに、腕のみならず身体を引き裂かれたかと錯覚しそうだ。恐る恐る見やれば、上腕の一部が裂け、傷口は高熱に灼かれている。脂肪と血の焦げる汚臭にえずきながら、それでもわずかに指が動くことを知った。
「まだ一応、くっついてるみたいですね……」
 声が震えないように、喉に力を込めてりん子は応えた。
 はっきり言って、今すぐ意識を手放して全ての義務を放棄したい程に無茶苦茶痛かったが、そんな事は出来ない。今、ここであいつを封じられるのは、りん子しかいないのだ。
「魔方陣を書けるぐらいには無事、という事ですね?」
「はい、ちょっと今すぐには無理ですが」
「よろしい」
 ベルゼブブが頷く。その声色は一定して平坦で、振り返らない背中を、りん子は這いつくばったまま見上げる。彼は悪魔で、悪魔は非情だ。契約者に忠誠を尽くす気など毛頭ない、むしろ誘い欺き陥れ、堕落せしめるのが仕事のようなものだ。
 彼は主の安否など二の次で、ただ己にとっても疎ましい敵を排除したいだけなのだろうか?

 魔獣が再び熱線を生み、男が片腕を振るってその軌道を逸らした。
「貴方はただ術を組み上げることにだけ集中すれば良いのです。このクソムカつく化け物は私が引き受けますから、だからとっとと手を動かせよ、馬鹿女」
 唸り声を上げる異形に、ベルゼブブは嘲笑を向ける。
「ホントクソ以下の醜いイキモノだな、テメェはよォ! この魔界一のエリート・ベルゼブブ様の靴に泥を付けるとは、くたばる覚悟は出来てんだろうな??」
 ざわざわと空気が蠢き、何かおぞましいモノが凝(こご)り集まってくる。彼を取り巻くそれらは、身の丈に余りある程に膨張している。上級悪魔の怒りが背中越しに伝わって、りん子の額に汗が滑った。
「全身蟲に集(たか)られて死ね」
 突き出した悪魔の掌から黒い霧が湧き上がり、ごうと音を立てて彼らの敵へ襲いかかった。



続かない。敵のイメージはザナッファー(笑)
ちなみにわたしの感覚でいうと、これはラブラブです(えー

過去ネタ発掘してみた

2011/07/07 09:15:02
はっ!待てよ、七夕伝説とは到底超えられない世界の壁に隔たれた二人が愛の奇跡により再び見えれ結ばれる物語、つまりわたしと二次元の壁も…!?(ガタッ
2011/07/07 09:18:13
【みんなの歌】
次元の壁を 超えたいな♪
\ハイッ、通り抜けフープ!/
アンアンアン(喘ぎ声) とっても大好き 二次元ロン毛まつ毛ヘタレ男子♪
2011/07/07 09:21:17
今日はポニーテールの日って聞いたから暑さに耐えきれず仕方なく艶髪をくくる嫁のうなじに張り付くほつれ毛と僅かににじむ汗をどうやったら合法的にprpr出来るか妄想して過ごしますね!!
はい、今日も通常運転です。

拍手レス
>7/7 01時の方
ゴミ箱探して下さり、ありがとうございました! 「あなたの愛が痛いの…!」状態の作品ばかりですが、当時は一生懸命書いておりました(軌道修正できなかったんだけどネ!!)暇つぶしにどうぞー。

他にも昔のボツネタなかったかな、と思って探してみたんですが、案外ないですね。てかローカルファイル誤って消しちゃったんですよね。どっかのCD-ROMに入ってるのかも知れないけど…
レゴラスとお見合いハンタヒロイン設定和名ヒロイン設定ポタヒロイン設定

と思ってウェブアーカイブ探してみたら、クッソ古いの出てきたwwww
春のあらし(ルパン・五エ門夢)永遠の瞬間(ハク千)コスメ・ガール(ポタ)
ポタ夢辺りはミヤコの時代ですよ。懐かしいと思ったら、貴方は相当のドリー通ですw

他にも書いたことさえ忘れてる話が幾つかあって…跡部とかスミスとかいつ書いたのgkbr
あとブログの妄想カテゴリにも、SS切れっ端が載ってることがありますね。
妄想・考察 : No i Melain na le!

こうすると、意外と書いているのかなぁ。クソの山ばかりですが。
もっと上手になりたいものです!!

歌はいいね…(c)カオルくん

今更すぎるが、サイトで使ってる曲名由来のネタについて語る。完全に年がバレる。

S.D.R.
まずサイト名の「S.D.R.」ですが、ロックンローラーの三種の神器と言われている「Sex, Drug, Rock'n'role」から取っております。まあ、うちの場合本質は「Hetare, Ronge, Matsuge」なワケですけれども。

One Wild Night歌詞
ハンタ連作のシリーズ名「One Wild Night」はBon Joviの神ソングから拝借しております。
One wild night (blinded by the moonlight)
One wild night (24 hours of midnight)
One wild night (I stepped into the twilight zone
And she left my heart with vertigo)

めちゃくちゃでぶっ飛んでてすげー夜のパーティーだぜイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!という曲です。超そのまんまw
ハンタ夢の構成要素である、振り回されるヒロイン、怪しげなねこぢるロン毛、ノリでツッコめ!的ないけいけゴーゴー(死語)な感じは全部当てはまると思います。

ちなみに、ヒロインのテーマソングは相川七瀬ですwww
ルールだとかモラルだとか一体誰のためのもの
顔色ばかりうかがって 何を守り続けているんだろう
今日と同じなら 明日なんていらない
見えないレールから飛び降りてしまおう

トラブルメイカー」はいい曲だね……。ハンタヒロインはロックな娘を想定しています。性格的にも、境遇的にもw

Bounce歌詞
ハンタ夢第二部のタイトル「Bounce」も、Bon Joviの曲です。正直に申し上げると、Bon Joviで揃えたかっただけ感はありますwww
Bounce, Bounce Nothing's gonna keep me down
Bounce, Bounce Stand up, shout it out
Bounce, Bounce I play hard, I play to win
Count me out, count me in
I'll be bouncing back again

この七転び八起き的なところが、一部と違って精神的にタフになった(ならざるを得なかった)ヒロインを表してる、とこじつけてみる。

あとはおまけ。続きを読む

姓名診断やってみた

バズってたのでやってみた。無料占い・姓名判断 | 5秒でわかる 本格的な姓名占い・相性占い
各キャラ名でやったら面白かったwwww 和名じゃないとおかしくなるけど。

あなたのタイプ:無類の寂しがり・誇り高き 武士

■占者うえけんが見抜く はらおきみなりさんの基本性質
(おそらく世の中の23人に1人は同じタイプです)
あなたは怒るととても怖いですよね?女性の場合でも怒ると口調が男っぽくなります。 風貌としては、女性には年をとっても実年齢より若く見える人が多く、男性は童顔か、濃い顔かのどちらかでしょう。
 また、かなりの寂しがりやでもあります。人には見せていませんが、とても臆病な面も持っています。
 初対面では人に対する警戒心がとても強いため、まず自分と合う人なのかどうかをじっくりと探っていきます。合わなそうな人には話しかけることがないでしょう。とくに男性に多いのですが、できれば自分を中心とした、自分に合わせてくれる集団を形成したいと考えています。
 機嫌がいいとき、そうでないときの感情のゆれが大きいところもあります。
 そして、周りの人の行動や考えが気になって仕方ありません。みんなが見ていないようなところまでよく観察しているのではないでしょうか。どうしても人の好き嫌いが多くなってしまうのですが、その分、仲間と認めた人を極端に大切にします。また、人の噂話が相当好きではないでしょうか。なんでも胸にしまっておくことができず、つい人に話してしまうところもあります。
 自分だけの強いこだわり、お気に入りがあり、人と同じことをまねしているだけではセンスがないと考えています。また、プライドが非常に高く、侮辱されることを何よりも嫌います。女性の場合は侮辱されると涙がでるほど悔しいのではないでしょうか。
あなたはまわりから見るととても自信家に映っています。というより、そう見せています。対外的には立派に見せたい、常識人でありたいという発想を持っている人が多いのですが、何よりもあなたにはある意味、凄みと品格があります。そのわりに冗談を言うのが大好きですよね。
 恋愛面では、とても気配りのできる人なので、そこを生かしていけば異性から好かれるでしょう。恐ろしいほどわがままなところもありますが、あなたが女性であればそこがまた魅力でもあります。男性の場合は控えましょう。
 毎日を楽しく過ごしたいと、変化や刺激を求めていますよね。あなたは頑固さと柔軟性を兼ね備えた、非常にバランスのいい性質を持っています。
さて、あなたはこの診断結果の大半が思いのほか当てはまっていたのではないでしょうか?ステレオタイプな人でありたくない、そして人間観察好きでもあるあなたは、このような性格診断がある程度当てはまっていると、逆にどこか欠陥がないのか、ここは当てはまらないなどと否定的に1つひとつ探しにかかるのも特徴です。
つまりあなたは基本的に、物事をまっすぐに見ない、他人と目の付けどころが違う繊細な人なのです。
あなたは本来、人間関係調整能力に長けた、思いやりのある人。
相手の悪いところではなく、まず良いところを見つけていく習慣をつけることで、日々の人付き合いが楽しくなるでしょう。

濃い顔とかwww 警戒心が強い・プライドが高い・囲いたがりらへん、まんま原尾です。つか恋愛に恐ろしいほどわがままwwwww マジ自重wwww

あと伊武さん。続きを読む

何度目だロン毛考察:やっぱり横髪ロン毛がアツい!!という話

主にりょくさんに絡みながら展開したロン毛語りをまとめてみる。ノーツッコミですので疲れると思うけど放置です。
皆さん! わたしは2011年もロン毛が大好きです!!!!


横髪はいいよね…横髪は至高だよね……CCさくら的な髪型の場合はなおさら、横髪は肩先まで垂れていないとだめだよね…!!
ポニテもDグレ・神田のように横髪ロングだと萌えるんだけど、ただ結んでます的な実はロン毛でしたはちっとも萌えない。つまりアンジェ・ティムカは萌えない。だってわたしは垂れてる横髪を斜め後ろから観察するのが一番好きだからね!!!! 横髪を結っちゃうなんて言語道断だよね!!!!!
で、ポニテキャラはロン毛として可なのか不可なのか、という話だけど、やはり基本うなじは隠れてる方が好きなんだ! 普段は隠れてるうなじがたまに結ばれてちらりと見えちゃうのが萌なのであって、普段から全開なうなじはあまり興味がないなぁ。

おかっぱ的長さは、うなじ的にも、横髪的にも、実に微妙なラインだよねぇ。てゆか、いわゆるヘルメット型おかっぱキャラはロン毛扱いでいいと思うんだけど、おかっぱ長さのミディアムボブたちは世界設定によってはロン毛でもなんでもないからね。ボロミアさんとかロン毛と言ったらまぁ毛が長いけど、あの世界に角刈りとかいないからあれが標準ぐらいの感覚だよね。
ロン毛定義は奥が深いな……

なお、わたしの嗜好的には筋肉ロン毛は守備範囲外でございます。なんだかんだ言って耽美系が好きでございます。従いまして、当サイトのハルディアの枠はロン毛枠ではなく、当て馬ヘタレ枠ですwwww

\可愛いアバター出来たよー!!/

ゴイスー暇だったので、MakeMe!というiPhoneアプリでひたすらアバター作っていました。友達?脳内にいるよ!!

指輪の人たち

最後の人はアレゼルね。

ハンタの人たち

ヒソカ似てなさすぎてRさんに暗殺されそうです。

その他の人たち

伊武さん、原尾、セブルス。分かると思うけど、途中で背景変えるのめんどくさくなった。

夢ヒロインも作ったので注意注意。続きを読む

ymknに対する3/3の不純な感情

あまりにもひどかったので、まとめてみたら本当にひどかった。病院が来い!!^p^
ymkn stk tr = ヤマケン性的で生きるのがい(知った途端に後悔する胸糞悪い豆知識!

おおきくなったらやりたいこと

ハンタお礼SS:ノックは無用

むかーしむかし、志庵さんからSS「ふたりでお茶を」を頂いた果報者がいましたとさ……

というワケで、返礼SSをこそっと押し付けていたのですが、一日クオリティでちと荒削りで申し訳なかったなぁと表現見直してみたらば……あれ……話がちと変わった……んん?みたいな。いや、構成もオチも同じなんだけど、なんか雰囲気が剣呑に……
あれ、おかしいな……字書きマジムズイっすね。小説は生き物っつーか、神のみぞ知るっつーか……志庵さん、マジスイマセンでしたm(_ _ )m

ノックは無用
※志庵さんちのヒロイン・デフォ名「ミユキ」ちゃんが出てきます続きを読む

キルアに対する1/3の純情な感情

ボケ?ツッコミ?論争

ネタを考える時、一番真剣に考えるのがこれのような感じがする。

ボケ?ツッコミ?論争
レゴラス:ツッコミ寄りのボケ
レゴラスは本来ボケ。でも、スラ様とかスラ様とかスラ様を放置しているわけにもいかないので、正義感の強い彼は日々ツッコまざるを得ない。しかし、やっぱり元々ボケなので、旅の仲間と一緒にいるときは割とのびのびとボケ倒してきて、馳夫の胃が痛くなる。

ハルディア:ツッコミ
ハルディアは自身ではツッコミだと思っているし実際ツッコミなんだけど、弟’sが兄貴をボケ認定してツッコミ倒してくるので、なんかもうボケのような立ち位置。肉体的なツッコまれが多いのも特徴。

イルミ:スーパースルーボケ
無自覚な上ボケた事実もどうでもいいやと流すので、ツッコむと逆に白ける、ギャグ殺しのボケ。そのくせ、自分はひょうひょうとツッコんでくる。相方をノイローゼにするタイプ。

ヒソカ:愉快犯ボケ破壊
場の混沌を愉しむ為なら手段を選ばない悪魔の申し子。悪乗りしてる芸人の100万倍性質が悪い。全てが罠なので、関わった時点で負け。多分本来はツッコミ。続きを読む

テニヌ雑記

テニヌのキャラ設定より。
  • チョタの好きな映画が指輪……だと!? レゴラスだからですね分かります!!!!!(早合点
  • そして好きな本は東山魁夷の画集www 良い趣味www
  • ジロちゃんと宍戸は同じクラス
  • 宍戸の好きな映画はスターウォーズ^^
  • 宍戸の趣味・ビリヤード、ポーカーにいつも吹くwwww
  • 田仁志様の家族構成が、父、母、兄、兄、兄、兄、姉、妹、弟、弟wwwwww 大杉wwwwwwww
  • 伊武さんの日課が神尾に電話なんですが、嫉妬してもいいですか?^^
  • 伊武さんの特技が華道wwwwwwwwww 知らなんだwwwww
  • キヨの好きな映画はチャーリーズエンジェルwwww かわゆすwwww
  • キヨの苦手なことはくすぐられる事www こ れ は エ ロ い
ところで、なんで杏ちゃんの詳細プロフィールがないの? バカなの? 死ぬの??^^
杏ちゃんの好みのタイプとか好きな映画とかデートスポットとか知りたい知りたい事前調査したい!!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

レゴラスつかまえたいハァハァ

あっ やせいの レゴラスが あらわれた!
いけっ ドリー!

ドリーの くろいまなざし!
レゴラスは もう にげられない!

ドリーの かなしばり!
ドリーの からみつく!
ドリーの したでなめる!
こうかは ばつぐんだ!
レゴラスは ひるんで うごけない!

……って出来るゲームが欲しいんですけど、どこ行けば買えますか???



ハルディアは暫定的にオドシシにしてありますwwww ポケウォーカーぶっこみプレイ^^ オロフィンはソーナンスかなぁやっぱりwwwwww あとイーブイ♀欲しすぎて死ねる。メタモン狩りまくらないと…!!!
あーポケモン集めるの楽しすぎてジムめんどいwwwww

テニヌキャラソート

なんか今更やるまでもない気がすごいしてるけど、一応。
テニス好きキャラソート

S:俺の嫁
杏ちゃん('`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ)、巴ちゃん(猪娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)、伊武さん(根暗ロン毛だから)、観月(キモ紳士だから)、田仁志様(説明不要)、だーね(飼いたい! 飼いたい!!)

A:見たい書きたい歌いたい!
チョタ(レゴラスに似てるから)、日吉(ツンデレキノコ)、ジロー(友人の影響)

B:あると思いますっ
キヨ(友人の影響)、赤也(乙女ゲー限定)、@部(橋本限定)、忍足(キモオタ限定)、木手さん(ハードロックっぽいから)、桜乃ちゃん(貴重な女子成分)、スミレちゃん(貴重なおっぱい成分)
その他氷帝、その他不動峰

C:あ、居たの?
六角(記憶にございません)、四天宝寺(記憶にございません)、青学(記憶から消しました)、立海(たるんどるっ!)、その他山吹(空気)

欄外:KABAJI(妖精さんですね、分かります!!!)

多分、テニヌCP原理主義者に射殺されると思います。

テニヌとわたしの出会い

最近志庵さんが日吉夢書いてくれてて嬉しいので、今更だけどテニス語りをするよ! わりかしどうでもいいのでスルー推奨。

【テニヌとの出会い】
高校入学時、ぼちぼち人気が出てきたテニヌを友達に貸してもらったことがきっかけ。そのときは「イケメンがいっぱい出てくるテニス漫画」として紹介されていたので、なんか絵が珍妙だなぁと思いつつも現在のような狂った展開は読めず。
なお、ファーストダーリンは不二だった。ありえねぇ。

【テニヌとの倦怠期】
@部が指をぱっちんぱっちんしてる頃、青学の付け上がりっぷりに苛立ちを抑えきれなくなる。この頃ADSLを導入したこともあり、うはwww夢サイト楽しすwwww状態。原作はジャンプで補完しつつも、二次に満足していたので正直なんでもよかった。そこに萌えさえいい! キャラ萌え極まれり。原作<<<(越えられない壁)<<<同人設定であった。相変わらずの爬虫類面にも嫌気が差し、何よりたしけ先生のナルシーさに飽き飽きして、悟る前のわたしにはたしけ先生の崇高なる想いなど到底推し量ることが出来なかったのである。浅慮にもほどがある。
観月夢を漁りまくっていた頃。不二=腹黒魔王に飽き始める頃。なお、伊武夢など存在していなかった。他キャラはBLがあふれまくっていたので、怖くてほとんど読んでない。続きを読む

中つ国に魔法使いはいない!

おいいいい! これはねーよ!! マジで読んでんのかよお前!!!

良い映画が伝える、まずい教訓8選
技術は根本的に悪だ(『ロード・オブ・ザ・リング』3部作も含め、多数の映画から)。
オーク族は木を切り倒し、火を使い、機械を操作してさらなるオーク族を生み出し、戦力とする。これに対し、善側のさまざまな陣営は、知力や魔法、剣術、弓を駆使し、さらには純然たる幸運の助けを借りる。


エルフの魔法は超越しすぎた技術だよ!!! 理解できないから魔法だと思われてるだけです! エルフの人は手から炎が出たりしません!!
ガンダルフが魔法的なもの使えるのは精霊だからです。つっても炎しか使えないはず! でも空飛んでたな…まぁ実体あってないようなもんだから。
つかそもそもオーク族は自ら考えて技術を使いこなしてねーだろがよ! あれはサルマン(サウロン)の入れ知恵! オークの人が自主的に反乱起こすなんてねーよ!
エルフで平然と魔法っぽいこと起こしてる人と言えばルーシアンだけど、エルフは元々チートレベルにいろんな能力高いからな。遠視も読心も未来予知も魔法じゃないから。感応力だから。魔法使いじゃなくてサイコネキシスだから。種族特性が魔法なんつー定義は聞いたことがねぇ!

技術=悪になりうるという描写はまぁ一般的なもんだけど(核兵器とか)どこ読み返してもトールキンは技術=悪なんて言ってねーよ!!! ちくしょう腹立つ!ヽ(#`Д´)ノ

Oh!My God!!

さういえば。
こないだおデートしたときにS.D.R.のハンタ処女作の話題が出たのでサルベージしてみた。

懐かしいかなーと思ったら、話の立て方も流れもオチもタイトルのセンスのなさも、 今 と 全 然 変 わ ん な か っ た よ ! ! ! /(^o^)\
しかも、妙にいらっとくる書き方wwwww ちくしょうwwww

以下めんどいから名前変換なし。いつものハンタ子です。

Oh!My God!!続きを読む

何度目かのハルディア画像

ハルさん画像をぐぐっていたらまたなんかえげつないの見つけちゃった。

なんだろう……この、なんとも言えない残念さwww
後ろのルミがwwww
こwのw顔wわwwwww

これなんのゲーム?

ゲーム妄想

今日はこういう妄想をしてみよう、ね?(`・ω・´)キリッ

ゲ ー ム を す る レ ご た ん

ゲームするレゴたんは眼鏡掛けて髪の毛肩でゆる結びでパーカーにジャージズボンでお願いします!!! 「ほらっ、そこでジャンプするの!」「え、ここ? えっっ??」てめっちゃおじいちゃんぽくどん臭くプレイして、即座に死んで欲しい。マリオの一面クリアに常人の3倍時間掛かるような。目から入る情報とコントローラの動きがなかなか同期できないレゴたんもえぇぇぇぇぇ!!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最近、過去にはなかった眼鏡レゴたんへの煮えたぎる情熱が抑えられない。病気かもしれない(脳の

レゴたんはゲーセンも似合わない。てゆかそんな煙草臭いとこ行かない!! エルフの肺が汚れちゃうもんね!!!
でも、無理やりプリクラに連れ込まれて目まぐるしさに困惑するのは(・∀・)イイ!! シャッターの瞬間に目を瞑っちゃうおドジっぷりとか想像するだけで唇奪いてぇ!!! 落書き中は他人の荷物も抱えてちょっと所在無げな顔してて欲しい。女の子のキャピキャピしたノリを微笑ましいなと思うんだけど、ついてはいけないレゴたんに は げ 萌 え る

てかもうレゴたんが出来そうなゲームが思いつかない……テトリス? 一人で引きこもってカチカチやるって発想がないので、対戦が好きだと思う。弱いけど。もうなりゆきで旅の仲間で徹夜☆DE☆桃鉄耐久レースとかやんなきゃいけなくなっちゃって、翌日目の下にくま作ってどんよりしてて欲しい…!! エルフは癒しの小道にトリップすればいんじゃね?という無粋な設定はこの際無視でさぁ!

ついでにみんなもゲーム妄想続きを読む

Gaining Through Losing2

なんていうか……あのですね、イルミより先に、原尾2話目が書き終わった…っていうか……ははは……………

/(^o^)\ /(^o^)\ /(^o^)\

でも、大丈夫です! これあの、色々と問題というか、うpしたまま放置状態だった一話目と話法がガラッと変わってて作者もびっくり☆(  Д ) ゜゜な問題作なんで! ある意味終わってるけど整合つけなきゃなんで手直し必須なんで!!

ホントもう頭かち割りたいです……なにこのいらない子/(^o^)\ オタクしか趣味ないのにオタクすら満足に出来ないとか/(^o^)\ そもそも1話目更新が2006年10月だったって事がホントもう救えない/(^o^)\

まぁ要するに、BAKAなんですね。残念すぎますね。死んできますノシ



3年経ってこれかよとかマジでどうしようもないけど、とりあえず置いとく。
どっちに統一しようか……。そんで3話目はいつなんだ……。自分に愛想が尽きそうです……人生\(^o^)/オワタ
Gaining Through Losing2

ボスラッシュ元ネタ紹介

今パクってる最中の束ラッシュの元ネタ。紹介忘れててさーせんorz
ボスラッシュシリーズで検索すると、いっぱい出てくるのでどうぞ。神大杉!! 指輪はないけどな…w

つかトレスは著作権法に反してるんだけどな……公開してもいいんだろうかw 25は人気になったらトレスが流行るけど、騙りが起きなきゃいいのかな。騙りを証明出来ると、下げられるらしいけど。
オマージュとパクリの問題は本当にややこしいよね。だって全ての創作物は模倣から始まるといっても過言ではないじゃんか…。写真の模写でもダメなんてマジ辛いw 自分で取った写真見ながら書くのはいいらしいんだが、参考ポーズも使えないなんて…。あ、クレジット表記すればいいのか。
一から創作なんか無理だっつてpixivの中の人が叩かれてるけど、でもポーズにしろストーリーにしろ、皆が感じる美しいものって型が決まっちゃうもんだと思うんだよ……黄金律とかさ、そゆのに無意識に支配されるってよく言うじゃん? 本歌取りとかオリジナルをみんな知ってるからこそ楽しいのであって。
そんな事言ったら音楽だって舞踊だって、成り立たないじゃん……と思ったけど、あれはクレジット表記が前提だもんね。じゃ、クレジットないからパクリになるのか。なんか自己解決したw

あと、金銭絡むからややこしいんだよね。個人的にオリジナルから着想を得て自分の世界を表現出来てるならおkだけど、トレスは商業でやったらあかんよね…と思う。

束ラッシュその3

あーなんかもーみんな同じ髪型w

束ラッシュその3続きを読む

さんをつけろよデコ助野郎

唐突に始まる、わたしの中で呼び捨てに出来ない人たち集!

ガラ様
無理マジ無理ガラドリエルとか書けないwwwww かつてこんなに地の文に出す時恐れ多さを感じた人はいるだろうかいやいない!(反語 ハルさんは奥方様、ケレ様は姫、スラパパはふんあの魔女め!だよ。スラパパすげぇ……霊感女とかワンマンとか高飛車女とか言うんだよ!!!((((;゚Д゚)))ガクブル

クラウザーさん
尊称というのは強要されるものでなく、自ずと胸の裡からわき出てくるものだと思うんだよね。クラウザーさんとかさん付けないとかありえない。付けないともどかしい。

櫻井さん
リオーネの中の人。櫻井さんと三木慎が好きだけどグリリバも石田も子安も翔ちゃんもやっぱり上手いですよね。塩沢さんもさん付け以外ありえないね。女性で好きなのは林原さんです。はいどうでもいいー。

番外:ハルさん
ハルさんの「さん」は「ハルディアは三十路のおっさん」の略です。なお、誤解なきよう断っておきますが、三十路=おっさんだとは思ってないですし、三十路もおっさんも好物です。

もっといるはずなのに思い出せない……若年性健忘症?w

夢サイトにありがちなこと

某さんに触発されましたw
なんか予想通りdis系の記事になってしまったので、わたしの心の清らかさを信じてくださる皆さんは注意してくださいw

夢サイトにありがちなこと続きを読む

束ラッシュ2

やばいやばいやばい会社やばい(AHO!!

束ラッシュその2続きを読む

束ラッシュ

スーパー☆懺悔☆タイム
・土日はひたすら寝て過ごした
・靴取りに行くのすらめんどくて寝てたしかも携帯の電池切れててキャンセルすら入れてない
・終わらない イルミ祭り(エンドレスエイト突入予定
・終わらない プレゼン作り(テラ死亡フラグ
・もう24なんだしそんなに刹那の享楽のために生きなくてもいんじゃね??
・明日出勤なのにもうこんな時間かつ右手と肩に大ダメージ

それなのに、自分の欲望が抑えられないBAKA=ドリーさん という前提を踏まえたうえで、続きをどうぞ

その前に、拍手レス
>マイさん
Gトークわかんないねwwww やっぱ撤去だな…
つかセブたんの杖ってwwww おまwwwwww なんか、いろんな意味で今更じゃないですか!?
でも躊躇なく買っちゃう社会人の経済力万歳!!!

束ラッシュ(テラ途中続きを読む

なぜ女主は性格がいいのか?

ものすごい胸に痛い記事を見つけてしまって死にそうな件wwwww
女の子の難しさと生きづらさ

引用ばっかになってしまうのでまぁともかく読みにいってほしいんだけど、厳しい現実とぬるい妄想をすりあわせるために、女主スキルに特殊系でなく性格の良さを求めるという傾向に、いろんな作品が思い当たってすごいwwwww
超ご都合だと逆にうんざりなんだけど、ある程度は夢見たいJAN!という繊細な感じは的を得ていると思う。顔は可愛くないのになぜかみんなにモテモテ☆逆ハーとか(ちょっと違うか…
ときメモGSが正にそれにあたる。「普通の女の子」が「人の良さ」で「孤独な王子様」の「心の傷を癒す」wwwwwww さすが天下のK○NAMI…マーケティング分析はバッチリだぜ! まぁ、デイジー様はどう考えてもサキュバスなんだけども。
より現実主義な方が、恋空に転ぶって言うのもすごく良く分かる。まぁ、現実主義って言うか、スイーツ(笑)なんだけど。スイーツ(笑)はオタクじゃないからね。

……と、ここまで脊髄反射で解読して、つまりうちの指輪夢じゃね?と思い至り、自爆しました\(^o^)/

もう一つ。腐女子は思春期の精神安定剤としての一ブームだという話。これも周りのファッションオタクどもwを見れば正にその通りでした。
惜しむらくは、わたしの場合、ファッションでなくて芯から腐ってたってことですよね…wwwww 残念すぎる…wwwww

拍手更新

せっかくの休みだというのに日なが引きこもりくだらん事に精を出すドリーですごきげんよう!!(爽やかに
わたしは、Saiをこんなことに買ったんだろうか…wwww しかし大変描きやすかったです。ゴチソウサマでした。

拍手レス
>サワさん
そうですね、わたしとサワさんの仲ですよね☆キャッ!! あえて300回ぐらい言わせてもらうと、米は自重しなくて良いですYO! 管理人て寂しがり屋のウサギさんみたいなもんだYO!(UZA☆
祭りも死なないように頑張ります(`・ω・´)シャキーン 今のとこ一番危険なのは、二作目がうpできるかどうかですwwwww

>返信不要の方
返信不要って言われても嬉しくてDOしたらいいか分からないYO!(UZA☆ ありがとうございました〜!!(≧∀≦)ノシ

世界の果てまで何マイル
8月2日(日)
 わたしの名前は、アオイ=トレイナー。28才、未婚で子持ち。普段はこの屋敷ではない場所に住み、幻獣ハンターとして日々の糧を得ている。らしい。

 これは、この家の執事であるらしい、ゴトーさんの証言だ。わたしが自分の事を何も覚えてないと気付いた子供は、彼と医者を連れてきた。なすがままにあちらこちらをまさぐられ、転がされた上の結論は、「外傷性全生活史健忘症」。どうやら、わたしは頭を強く打ったせいで自分の過去のほとんどの記憶を、上手く思い出す事が出来ないらしい。
 生活を続ける内に記憶が戻るケースも多いんですよ、と医者は励ますように言った。はぁ、そうですか、とわたしは間抜けのように返事をした。自分自身が何であるのか分からない事は、確かに恐ろしい。しかし、思い出すのが良いのかどうかを、判断すべき材料がない。

「………………」
 部屋の隅に座り、じっとそこで成り行きを見守っていた子供が、おずおずとベッドへ近づいてくる。不安そうな瞳。わたしの産んだらしい、わたしの息子。
 わたしは腕を伸ばして、まだ細い手の甲を軽く叩いた。
 例え誰が望まずとも、少なくともこの子のために、わたしは記憶を取り戻さねばならなかった。

  次の日へ続く
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ