No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

漫画レビュー

好きな漫画十冊被ったら結婚

これね、ついったタグで回ってきた時あまりに難しくて即答出来なかったよー。だから、今からブログでじっくり思い出してみます。

1. ジョジョ六部

ストーンオーシャン 1 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 (ジャンプ・コミックス)ストーンオーシャン 1 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 (ジャンプ・コミックス)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
(2000-05-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今から無人島行けって言われたら、持ってく漫画。ジョジョは多いからシリーズごとでいいよね!
六部はわたしのツボがすべて凝縮されています。強くてかっこよくてアツい女主人公、ロン毛のイケメン(ヘタレ)、ガチンコアクション、無常なラスト、でも最後は甘々の予感…天才や。完璧や。

いや、連載中はこのオチねーよ!!!て思ったけど。
今はどーしてこうなった!感も、主人公がケリつけられない感じもすごく好き。六部は、本当に色々な登場人物がパートを分け持ってトータルで経験していくのが、なにこれ希代のオーケストラ!?みたいな。

だってさ、読んでる人はストーリーを通読して何かを知るわけで、それは一人のスーパーヒーローが辿った道を必死に追わなくたっていいんだよね。だって、フィクションは他の人の視点になれるわけだから。つまみ食いでも、そのトータルを積み上げて、作者が言いたいことが伝わればいいんだよね。主題があって、パートに分かれて寄り道して、それが重なってフィナーレ。これ正に交響曲。

この一人で達成しなくてもいい、というのが、なんでもかんでも出来るヒーローでないのが、大変素敵だと思います。
(とはいえ、徐倫ちゃんは結構万能だけれども)

最愛のアナスイさんも、二枚目とも三枚目とも言い切れないもだもだ感が、逆に必死なのかと思えて、良いキャラクターなのですよ。
最後のプロポーズも、笑えるけど泣ける。クズが唯一必死になれる徐倫ちゃん。強くて大好き!!

六部いいよー六部。読まず嫌いな人はもったいないれす。
SBRもW主人公で負担しあってるね、そういえば。四部からその兆候はあったと思うけど。
荒木先生マジ現人神やで…!!


2. 悟空道

悟空道 1 (チャンピオンREDコミックス)悟空道 1 (チャンピオンREDコミックス)
著者:山口 貴由
販売元:秋田書店
(2007-09-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この順番かどうかはおいといて、悟空道はわたしの理想の西遊記です。

可愛くて天然でおっとりなのに周りを振り回すお師匠様、お師匠様バカの悟空、キザなのに見せ場は必ず持っていかれる悟浄。八戒はマスコットすぎるけど、癒しが足りないのでしょうがないかww
あの妙にエロい演出もたまらん。ピンチの時に必ずひん剥かれるお師匠様たまらん。

西遊記は、強い周りが、非力で、時に愚かにさえみえるお師匠様を、それでも尊いと敬うのが好き。超絶MOE。
ドタバタ冒険活劇に終わらない精神性が好き。やっぱ仏教だけあって徳が高いよ!!

日本人だから、女三蔵になんら違和感ないしね!!
だって、多少のロマンスはストーリーに必要じゃんははは。

この悟浄本当に好きだわー。この二流感つーのかな、悟空いなかったら主役なんだけど悟空いない西遊記なんかあるわけないからやっぱり絶対恋愛的には報われないんだけど、本人もそれ知っててでもお師匠様LOVEつーのかなー。粘着な感じ??
最 高 だ よ ね (真顔

負けると知ってて、でも悟浄を応援せずにはいられない。当て馬でも、これはこれで本人幸せなのかもしれない。
当て馬でも幸せな当て馬は本当に理想の当て馬ですわー。当て馬は、読者のワガママだけど、心変わりしたらあかんからな。当て馬は一途だから輝く。これ。


3. 幽☆遊☆白書

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
著者:冨樫 義博
販売元:集英社
(2004-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハンターとどっちにしようか迷ったけど、こっちで。
だって、ハンターにハマってなくてもオタクだったと思うけど、幽白が好きじゃなかったらハンターも読まなかったしオタクじゃなかったかも知れないから。

今になって読み返すと、決して完成された漫画じゃないと思うんですよ偉そうだけど。一貫して、言いたいことってなんだったん?みたいな感じもあるし。
でも出世作には間違いないし、幽白なかったら今のトガ神はないわけだ。文字通り、これで育ったんだよなぁ。

何はともあれ飛影だよね。
しかし、今飛影みたいなキャラいても、ハマれないかもしれない。あの時読めたから、今も飛影たんが好きなのかもしれない。そう思う。

好きな話はなにかなー。
今思い返すと、骸のエピソードがすげー頭に残ってるんだけど、当時は嫌いだったんだよ。骸は飛影と仲いいから、わたしにとって敵だったからさwww
あと、初めから読んでたガキンチョの身として、あのエピソードは異質だよね。少年漫画?て感じだし。いや、垂金から既に酷かったけど。

当時は、蔵馬と二人の過去編が好きだった気がする。あと、初めの方の朱雀とか青龍とか微妙な四天王出てくる話。初めて飛影たんが仲間になってくれるから超絶テンション上がったよねー!!

はい、見事に飛影たんの話しかしてません。続きを読む

【速報】専業主婦探偵でつぶやきすぎてつい垢規制される

ドラマの展開つらすぎて、ぼかぁもう……!!

(追記)
↓自分でも笑えるぐらい同じ事言ってるのでまとめました。
専業主婦探偵最終回を見たわたしのついーと - Togetter

このドラマは結構始めの方から見てて、毎回「深キョン萌えハァハァ」ってついーとしてたんですけど、陣内があまりに乙女だから妄想が暴走して止まらなくて支部に神降臨するし原作うっかり買ってまたハァハァして死にそうになって迎えた最終回だったので、テンションの持って行きどころがおかしくなりましたwww

陣内派だったから本当に最終回は辛かった。これでも形としてはそんなに悪くないけど、陣内がなんら得してないwwwww
でも思春期全開だったからな。当て馬フラグがんがん立ててたからな。もういい、やめろ! お前はよくやったよ!! そんなにフラグ立てなくてもいいんだ、ゆっくり休め!!( ;∀;)

こういうかわいそうな人見ちゃうと妄想で救済してあげたくてたまらなくなります。まぁ、原作は完璧陣内EDだから、それが唯一の救いですよ……ハァ
YOUの特別読み切りも読みましたが、あの陣内の守護天使っぷりはなんなのでしょうかね!?!? 芹菜のシャドウが陣内だよね!?!? なんなの、あの無償の愛。見てるほうが辛いからやめて欲しいwwww
でも、読み切りにもあったけど、「あの人の一言で報われる」んでしょうね。陣内は。おいやめろ望みがささやかすぎるぞやめろ。

このぐだぐだな感じで原作にも突っ込んじゃいますけどね、芹菜がこっちを向くまで身を隠すってどんだけマゾなのwwwww
原作は本当に少女漫画で、てかハーレクインで、芹菜がひたすらageになるんですよね。話数が進むほどそう。陣内はストイックすぎるほどサポートキャラ。これ二次なら棒扱いかよヒロインageやめろって暴動スレが立ちそうなレベルですよw まー陣内は陣内で芹菜の気持ち試してるんだけど。
原作の陣内はもっとひねくれてて、そんでかなり倒錯してるところがある。絶対変態だよね。好きな人の吐息を四六時中聞いていたいって、本当に真面目にガチにやりますからね。そんで今度は自分の生活音聞かせて、ってそんな愛の交歓ありかよ!?!?wwww
あともっとびっくりするのは、陣内はファーストネームなんだよねwwwwww ねーよwwww
でも、格好良いんですよね、なぜか。
原作の陣内は超絶かっこよくて、実に情けない。原作のラストがすっごい可愛くて本当に好きwww 「俺を愛せよ!」その泥臭さがMOEでございます!

ドラマは完全に乙女だからな赤い実はじけてリフトではしゃいで弁当でときめいてちゅーして脅して最後まで愛を捧げ切って写真でも決別wwwするからな。

だから、ドラマももう少し経てば、ストイックで純愛貫いた陣内が切なくていいってなれるかもしれない。

けど、今日は、泣いてもいいですかwwwwwwww

金曜ドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ」|TBSテレビ
私はシャドウ1巻 - 粕谷紀子 - Yahoo!ブックストア

あといいから早くYブックはmacに対応しろ

【読書レビュー】よんでますよ、アザゼルさん

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)
著者:久保 保久
販売元:講談社
(2008-04-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

あらすじ
探偵事務所でバイトするさくまさんだったが、実は所長の芥辺氏はただの探偵ではなく、悪魔を使役し事件を解決する悪魔探偵だったのだ〜!!
さくまさん:主人公。さく●んこ。ドジっこメガネっこ属性の大学生。なし崩しに悪魔と契約させられるも、あまり動じないどころかどんどん才覚を発揮する。
アザゼル:主人公。さくまと契約している悪魔。セクハラが趣味のエロイおっさん。魔界ではDQN、人間界では犬型。すぐ地雷を踏んで爆死する。
芥辺(アクタベ)さん:さくまの上司。作中最凶。アホ毛が特徴。
ベルゼブブ:さくまと契約している悪魔。べーやん。ある時はペンギン、ある時はイケメン、その実態は蠅。蝿だからうんこ食う。蠅ならば仕方ない。口汚い。

珍しくものっそい旬ジャンルにハマりました。よんアザ。表紙が可愛いことで有名。けだし、中身はうんことエロのシモネタだらけのえげつないブラックギャグであります。夜中テンションの時に読むことをオススメいたします。
あとアニメもやってる。アニメもめちゃくちゃ面白い。25に専用チャンネルあります。てかアニメでこんなに流行ったんだよね。声優豪華だもんね。神谷さんの神ボイスのせいですね分かります。アニメの4話を無限ループするだけの簡単なお仕事です。

当然、べーやんが好きです。ペンギンフォルムの全てが可愛い。どの造形も無駄がない。神おしり、神くちばし、神水かき。たまらん。しかも人型がノーブルイケメンとかな!!!!! ツンぼっちゃま(隠れヘタレ)とかどストライクすぎますどうもありがとうございます!!!
あと、さくまさんのせいでメガネっ子属性に開花しそうです。

好きなエピソード
その1:苺の戦士 テンポの良さとさくまさんの外道っぷりがすごくイイです。アザゼルさんとべーやんのコントも可愛いw てゆかべーやん好きとしてこの回を見逃すことなど不可であるッ!!

その2:痔の回 全てのネタが最低すぎて好きwww 血だらけすぎんだろwwwww

その3:パンダ回 さくまさんが可愛いかわいいかわいい。

次点:もっさん人形売りさばく回のべーやんの可愛さが異常。
次々点:ルシファー回。コアラ可愛いよコアラ。

だってさ…べーやんへの攻撃回数明らかに少ないじゃん? あいつ空気読みおって地雷は踏まないように保身するやん? そいでさくまさんの横をちゃっかりキープやん??? 姑息なべーやんめっちゃ可愛いたまらんです。4巻以降のコマでちゃっかり退避してるべーやんを思うだけで変な声出ます。無自覚べー→鈍感さくおいしいよおいしいよ!!
でもアザさくも好きなんだ……純情アザ→鈍感さくもおいしいよおいしいよ!!
アクさくは熟考した結果、師弟愛でいいって結論になりました。ドジっこ弟子の成長をこっそり気にする無口師匠。

毎日支部に張り付きすぎて楽しいです。ああ、旬ジャンルすごい。こんなにタグが更新されていくなんて……感動です。すごいね、旬ジャンル。
おかげで、昼日中からスカトロ妄想止まらないけどね。

レビュー:誰が為に鋼は鳴る

誰が為に鋼は鳴る (ビームコミックス)誰が為に鋼は鳴る (ビームコミックス)
著者:天乃 タカ
エンターブレイン(2010-08-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この漫画を買おう!と思ったきっかけは単純でね、まーなんつーのかな絵柄っつーのかなタイトルのセンスっつーのかな表紙にいるょぅι゛ょを将来我が下で育てたいと思ったからです。
もうね、買って帰るまでに、どうやったらこんな髪の毛ふわふわの可愛い子ちゃんを飼い慣らせるのかなぁ、どうやったら合法的に紫の上計画できるのかなぁ、って、それしか考えてなかったよね。

で、読んだら、やっぱり可愛いょぅι゛ょが全ページで無類の可愛さオーラを放ってて、金出した甲斐あった!!!って思った。超思った。どのカットも素晴らしく可愛かった。髪の毛ふわふわ+三つ編みとか凶器だよね!! しかもワンピ着ててちょっと不思議ちゃんででもめちゃ純粋で他人の気持ちを思いやれるいい子なんだよ…!!! 飼 い た い

ほんとさー最近歳のせいか、天然培養わんこ属性ゆるふわモテカール女子にめちゃんこ弱いんですよね。ロン毛男子なんかメじゃないよ。いや、ヘタレロン毛はそれはそれで好きなんだけどさ、あいつらはもし養う機会があっても全力でお断りするんだけど、おにゃのこはね、出すよね、やはり、出しちゃうよね。お金積んじゃうよね。若い子に貢いじゃうおっさんの気持ちが痛いぐらい分かっちゃうよね。別に見返りなくてもいいんだよね、別にエッチなご褒美とかいらないしねまああったらあったで眼福だけどさ、わたしのお金で可愛い子に可愛い服着てもらうだけでありがとうございますっ!て土下座して明日も元気に働いちゃうよねみたいなね。むしろ搾取されたいっていうかね。無償の愛っていうのかな、これね。ほんとね、天真爛漫わんこ女子に弱いんだよね野郎は勝手にやってろって思うんだけどさ。

あ、ストーリーは普通です。普通っつーか想像通りです。
でも、主役の女の子の可愛さはマジパネェです。わたし、この娘になら稼ぎ全部ぶっこんでもいいかなって思った。わたしの母性本能はどこへ向かおうというのかね??

わたしが今全国の皆様に布教したい最近の少女漫画

最近ハマってる少女漫画まとめ。
暇だし漫画でも買おうかなーと思ってる方、漫喫で何読もうかなーと探してる方、新しく打ち込める趣味を開拓したい方に、
ロン毛・まつげ・ヘタレ好きでお馴染み・不憫萌え最強のわたくしことドリーが、全力床ローリングでアグレッシブにオススメいたします。

※別にアフィリ会社の回し者ではありません続きを読む

てるてる×少年

てるてる×少年 1 (花とゆめCOMICS)てるてる×少年
文庫版が出てたので、衝動買い。マジ買ってよかった。マジ萌えるwwww 主従サイコー!! ショタマンセー!!←

連載時も読んでたはずだけど、当時は興味湧かなかったんだよね。その頃は、まだヘタレ萌えって分かんなかったんだよね。若かったな、オレ……ふっ。
今となっては、ヘタレが主食です。
強気お嬢様とヘタレショタって神の組み合わせだと思うんだ。しかも共依存でビミョーに後ろ暗いエロイし、なんだかんだ言ってヘタレがリードするとこが萌えるw あと、この人の絵も好きです。おにゃごのやあらかそうな髪……'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 髪フェチとなった今では た ま ら ん
来月の続刊発売が楽しみです。

ジゼル・アラン

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン
純粋なジャケ買い。エンターブレインは最近この手の同人上がりっぽい神を発掘して伸ばすことに力を入れてる希ガス!いいぞもっとやれえええ
お転婆箱入りお嬢さんが何でも屋やるよ!というほのぼの漫画。絵が丁寧で書き込みも多くてジャケ買いで期待したとおりだった。素晴らしい。あと、絶対ヘタレ助手出てくるなと思ったけど、やっぱり出てきて予定調和でしたw エリックのガチロリっぷりはいとおしいですね!
続きが楽しみ。オススメです。

それにしても、ジゼル嬢はおいくつなのか。エリックが戸惑うぐらいだから、13-15かな。マジガチロリだな。1話は15、16に見えるけど、5話は13、14にしか見えない。

【ネタバレ】月刊flowers '10 8月号

もう……あの、久々過ぎてブログの書き方分からん。すみません。湖面に揺れる木っ端ドリーですご機嫌よう!
今日天狗のネタバレしますからね。種はネタバレ…じゃないよね?w コミックス派読まない方がいいかも。

今月のflowers
7種
うわー油断してたらうわー!!! なんというナッちゃん成長回。゚(゚´Д`゚)゚。 ヘタレ蝉丸が完全に圏外に消え去りました。゚(゚´Д`゚)゚。 おおー嵐……嵐マジイイヤツ。くっ、悔しい!! 蝉ちゃん頑張んないと、おまいマジ頑張んないと、出番なくなるよ!!!!
で、安居だよ。安居またヤバいね。このままだと再来月ぐらいで人殺しそうですよ、いやマジでマジで。踏ん張れよ!!! 愛だよ、それは愛だよ!!!

もうさ、蝉ナツマンセー!だけど、安居→ナツ←蝉でもいい気がしてきた。で、ナツ→嵐ねw あー田村先生の女子強すぎる……転職クラスタ頑張るうううう笑

天狗(ネタバレ)続きを読む

マドモアゼル・モーツァルト

マドモアゼル・モーツァルト
これも、なんかネサフ中に見つけて気になっていたので買ってしまったwwww そんなんばっかです/(^p^)\ だって神ってネットの中にいるんだよ……!?

モーツァルトが女だったら、という驚きの仮説な物語。しかし、史実の巧妙な散りばめように、あれ、もしかしてこれありうるんじゃね?と思わせてしまう。作者の手腕ですな!! 名作なのにあまり評価されていないようで、勿体無い。
イチオシはサリエリ。言わずもがな。モーツァルトがもしかしたら女かもしれない!と勘付いて一人でどぎまぎして振り回される中年のおっさん……これは萌えざるをえない!!!(<●><●>カッ!! これはとりかえばや物語から連綿と受け継がれる日本の伝統的な萌えの形です。異論は認めないwww
サリエリは本当にヘタレなので、読んでる途中で「おっさん、おい、おっさんんんんんn!!!!」となることマチガイなし!! このフレーズにピン!と来た人は買ってください。損はしません。文庫版で3冊というのも実にお手軽ですね!!

サリエリのヘタレぶり(3回目)に爆笑しながら、天才と凡人の違いについても考えされられる、良作です。

エアマスター

エアマスター 1 (ジェッツコミックス)エアマスター
萌えちゃ駄目だ、萌えちゃ駄目だっ……!!!(巻数的な意味で
って己に必死に言い聞かせてたのに、気付いたら、案の定、買っていたよね…… Amazonで全巻(28)セットでお買い上げですよね……オタクの萌えに対する貪欲さってマジパネっすよね……(遠い目

おかげで、部屋が、すごく狭い。

あらすじ。女子高生の格闘漫画。初期は青春しててすごく好き。後半になると、格闘漫画の常で、主人公が悟り開いて解脱してくるので、ちょっと注意が必要w 絵柄もめっさ変わるしwww 絵がねーちょっと癖あるので、なかなか買うのに躊躇するかもね。美奈ちゃんが典型的な青年漫画のおっぱいキャラだし、ヘアヌードあるしねwww
キャラは、坂本ジュリエッタ一押しです。金持ちゴーストライターでジュリーの歌を口ずさみながら蹴り殺すってどんだけwww キャラ濃すぎなのもさりとて、主人公バカで一目惚れセクハラストーキングしまくりってところがとても(・∀・)イイ!! 変態ロン毛スキーとしては見過ごせないねwwwww 主人公父との漫才巻末おまけ漫画が最高に良いですwww
本当見上げた変態さんだなぁと思っていたので、ラストはマジぶっ飛んだwwwww JOJO6部でいう一巡したときと同じ衝撃! これはもう、坂本死んじゃってもしょうがないな、と思ったよねwwwwww
摩季ちゃんの天然タラシぶりがマジぱねっすwww 崎山もすごい好きwww 時田くんは後半悟りを開いたので、そこがマイナスポイントです!! 前半は本当可愛くて好きだったwww

往年の名作であることは間違いない。次はアニメだ!!!

放課後プレイ2

電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)放課後プレイ2
まず最初に懺悔しますと、これはpixivで偶然見つけた作品で、同人から入って原作知らずに薄い本も買って散々'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァした後にようやく買えました。ごめんなさいorz

ゲームの話中心に青春男女がアレコレする話です。主人公ふたりに名前がなくて、通称そばかすさんとギザ歯くんと呼ばれていますw 無印は既に彼氏彼女なんですが、2は片思い。 堅 物 先 輩 ♀ に 片 思 い チ ャ ラ ♂ ! ! ! これはアツい!!! 買わざるをえない!!( ´∀`)bグッ!
絵はなんか独特、というか一般的に上手いとは言えないのですが、エロイ。雰囲気がエロイ。空気を描くのがとても上手な方です。オタク女子ならあるある!!ネタも多そうです。誘われても一回引いちゃうところとか、自分を卑下しちゃうところとか。
しかも、書下ろしで二人の子ども……だと!?「引いちゃうぐらい仲いい」だと!? 萌え殺す気か!!!! ちなみに二回読んで気づいたアホはわたしだ!!!笑

くっつきそーでくっつけない、焦れ焦れカップルスキーさんにオヌヌメです。

月刊flower's 10' 7月号

今月のflower's
天狗の子
学年上がったよ編。なんてゆうか……なんてゆうか……瞬ちゃん過保護wwwwwwwwwwww
マジ美味しい美味しい^p^ 瞬ちゃんとか秋姫バカすぎんだろおい……可愛すぎて脳みそ崩壊したwwwww 瞬ちゃんの人生の指標が秋姫中心すぐるwwww
マジ秋姫ちゃんは魔性の女だな……さすが半妖! そんな秋姫ちゃんを、わたしは、お膝で飼いたい(変わらない宣言

7種
蝉丸wwwwwwwww テラ空回りwwwwwww だがそれが蝉丸クオリティ!!!(ガタタッ
その隙に他のナツフラグ立ってるワロタwwww そこもまた蝉ナツ的に美味しいぃ!!!^p^(注:これが訓練されたファンです

flower's5月号とKiss

天狗の子
なにこの寸止めプレイもう一ヶ月待てないしぬ
今月は瞬秋派歓喜!!!!な内容でした。正直勝った。完封勝利。赤飯炊くべき。マジ甘ずっぺぇぇぇ……ヘタレ瞬スキーにはたまらん回であることマチガイなし!!
もう思い残すことはない、あとは一日でも早く孫の姿を見れたら……そんな心境です。老いたよ、一日にしてwww

7SEEDS
頑張るナッちゃん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ナツ萌にはたまらん展開wwwww かわゆすよぉかわゆす!! 秋姫と合わせてわたしがお膝の上で飼ってやるから、早く嫁に来い!!!
あともうなんか安居→ナツも許すかな……チッしょうがねぇな〜〜という気分になりましたwww 蝉丸今月冷たいしw

海月姫
もうお前ら結婚しちまえよその2!!!
おいおい服作るのやけに簡単だなぁ……と思いつつw このペースでいったら7巻ぐらいで完結しちゃうんじゃないの??



いやあもう天狗ヤバイ。ガチでヤバイ。二次創作なさすぎて死にそう。え、なに、少女漫画でNLとかマイナーすぎなの?? 薄っぺらい本はどこ?? 思いあまってえrpr板まで探してしまったじゃないか!! しかもあったし!!!
神様ってネットの中にいるんですね……

別冊flower's'10年5月号

今月の別冊flower's
7SEEDS
蝉ナツ安居うぇーーーーい^p^ 美味しすぎます……田村先生はわたしを萌え殺す気に違いない!!!
それにしても、蝉はいちいち安居ナツフラグに反応しすぎであるwwwwwwwwww たwまwらwんwwwww

てか田村先生の絵だんだんテキトーになってないか?wwww けれど萌えてしまう……絵って細部を書き込めばいいってモノじゃないんですね、分かります。

天狗の子
ついに赤沢ちゃんフラグに突っ込んできた!!! いやーいい展開と言わざるを得ない^p^
そして秋姫は今月も天然かわゆす^p^ 瞬ちゃん過保護に過ぎます^p^ もうこの漫画はどこに終着するとかどうでも良くて、可愛い秋姫ちゃんの日常がひたすら流出するのをハァハァしたいという究極の真理に達しています^p^
あー秋姫飼いたい……(毎回犯罪くさい

風光る
斉藤さんはGJだが、いくらなんでもやりすぎじゃねーの?wwwwwwwww 総司は今週もヘタレである……もう斉藤さんに娶られちゃうよwww

7SEEDS17巻はどう考えても蝉ナツバイブル

7SEEDS / 17 (フラワーコミックス)7SEEDS17巻が予想以上の神巻だったので、布教せずにはいられない。つか蝉ナツで検索するとこのブログ引っかかってるよwwwwww ライブドア仕事しすぎ! さーせん/(^o^)\

本題。まず表紙がヤバイ。表紙からして蝉ナツ安居のトライアングル……だと!? もうこれ同人ですか?? なんかふわふわエアリー☆なものが多数浮いてるのも乙女チックでいいですよNE!! しかし、田村先生は書き込みが濃いな……。
中身はもう蝉ナツ安居m9( ゚Д゚) ドーン!て感じです。虚言ではない! 一番びっくらこくのが、あの蝉丸が、DQNと見せかけて意外とパーティーをフォローする蝉丸が、ナツのことを「女」つってんだよぉぉぉぉ!!!! お前今まで「ガキ」位置づけだったじゃねぇかなに本気になってんだよぉぉぉぉ
                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

(興奮のあまりAAでお送りしております

安居に食って掛かるところはもう蝉ナツ公式祭りでいいんですよね?? お前らさっさと結婚しちまえよ。
あと、蝉丸は書き文字で下ネタ多すぎてホントひどいwwwww このDQNめ!!

で、安ナツも安ナツで熱い……ナッちゃんを暗がりから視姦とか安居たんらめえええええ!!(頭のネジが飛んでます おなご至上主義であるところのわたくしからすれば、安居たんは失点多すぎるんですが、しかし確かにイケメンだと認めざるを得ない……ヘタレだしw
涼くんはいかにも、なんでいくら色黒sexyロン毛だとしても敬遠ですよ。まぁ、エッチ失敗ネタは美味しかったけどな!!

それにしてもナッちゃんは本当飼い慣らし甲斐があるというか……。内気ドジっ子カワイイです^p^ 蝉丸はマジ上手いことやったよな!!! おねぇさんも餌付けしたいです!!
サウナ事件の時は、ナツ:仲間が死ななくて良かった!、蝉:え、なにコイツオレに惚れてんの……(DOKIN☆) て感じで、ナッちゃんはまだ全然恋愛モード入ってないと思うけどね!! あー蝉ナツ美味しい……

恋愛以外では、蛍ちゃんに手相見てもらったあとの野郎二人がいいですね。つかこいつら仲良すぎだろJK……

本当蝉ナツはオススメですよ! 漫画自体も骨太で面白いし。路地裏でこっそり子猫に餌やる不良が好きなロデさんにもおすすめです!!笑
はーpixiv布教でもするか……だが原作が神すぎてネタが出ない……www

月末のflowersも楽しみですね!!

別冊flower's'10年2月号

天狗の子
あーマジシュンシュン本気モードwwww wktkが止まらんwwwwww こいつ本気で秋姫しか見えてないんじゃないかって心配になるよ…wwww 本人もそうは思ってないけど根底で依存してるつーか。もみじ殿は確実にシュンシュンに惚れてそうなんだが、修羅場るのかな。あーもう秋姫かわゆすお膝で飼いたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 天狗はファンサイトないのがありえないと思うんだが…なにみんな少女マンガに興味ないの??www

7Seeds
今月はつつがなく…って感じ。つかまぁ蝉丸が活躍してないだけかwwwww 偏っててさーせんwwwwww ナツも真面目かわゆす!!!

蛇蝎
秋月センセの絵は服の皺が多いなーと思いました←←← あとちっと頭でかい。

WJ’10年08号とKiss'10年03号感想

今週のハンタ
怒涛のブログ更新が続いておりますが。お待ちかねハンタですよ!!
でも今週ネタバレひどい!!! どうしよう!

先週はいきなりくじけて書くの忘れたんですが(だって話が進まなかっt)今週はジャンジャンバリバリ進みましたね!!! まさかあの人があーなっちゃってこーなるとはねぇー。さすがトガ神は鬼畜ですね!!!

てゆかね「おそらくもたない!!」のゴンの顔ひどくないですか!!!!

(追記)
嘘ヤバイ重要なこと忘れてた。
今週キキョウママ出てきますよ!!!! 全国のゾル家スト必須☆

1月後半の海月姫
これも書くの忘れたけど、前回に引き続きいい展開になってきましたねー海月。

てか蔵之介尽くしすぎじゃね? もうお前骨抜きじゃね? 今更じゃね??ってみんな思ってると信じてる。

それにしても、東山先生は隔号更新なんですかそうですか……てか連載掛け持ちすぎだよね。すごいなーパワフルだなーノリに乗ってんなー。

ハンタ27巻

つい、ノリで、仕事の人についったを教えてもうて、キモいTL流せなくなってしまった……!!!! 今ひたすら後悔しているwwww
てか今見返したらプロフもキモいし過去の発言もキモかったwwwwww これは積んだwwwwww

もう退社する人だけど、死にたい/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
そこまでじっくり見てくれない人ならいいのに…!! でもわたしだったらガン見するあああああ

オタ用別アカ作るかな…



そんなことはさておき、ハンタ27巻です。

なんかさ、殊の外この漫画哲学的になってね…?wwwww あれーこんなんだったか……。久しぶりに読んでびっくりしたwwww ネテロと王のくだりとか、社会的すぎだろwwwww
トガ神は一体どこへ行こうというのか。つか終わり決めてんのかなぁ…普通に考えたら決めてない訳ないと思うけど。この風呂敷をどうたたむのか、アホだから全く予想つきません。
つかもうゴンとか主人公じゃなくてもよくね?状態だよね。それは元からか。

てかもう脳内妄想ハンタが確立されすぎてて本編についていけないだけかも/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

風光る と 町でうわさの天狗の子

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る
結局買った。7抜け10巻まで。そこに萌があると分かっていながら我慢するなんて自分に正直じゃないものね!!!←
沖田を根底に置きながらも、やっぱり、斉藤さんが気になるwwwwww クーデレ苦労人テラ萌えるwwwwww あと、土方ファンが多いのも頷けるけど、やっぱムカつくのでわたしは応援してやらないwwww 土→近最強すぎんだろ…。つか近藤さん総受すぎんだろwwwwww
あと、かっしーがあんなにも激しいキャラだったなんて…!! 笑いすぎて死にそうになったwwwwwww かっしーテラかわゆすwwwwwww

新撰組妄想は古今東西あふれかえってるけど、渡辺多恵子先生は絵がスーパー安定してるからすごい安心して読める。なんだろう、この安らぐ感じ…?
まぁ、セイちゃんモテすぎだろwwと思うけど……男所帯だからな。あながちあり得なくもなくてこええwwwwww

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子
同じくflowersから。どっぷりはまってんじゃねーかwwwwww
まぁ、元取れていいですよね!!!
瞬ちゃんの朴念仁オーラに耐えられなかった!悔しいッ…ビクンビクンてなりながら買ったら、最近賞取ったらしいですねw タイムリー。
絵の線が細くて頼りないんだけど、あと瞬ちゃんのアップが多いのに表情全ッ然読めなくて不安なんだけど、ほのぼのしててかわいいです。
てゆか、秋姫ちゃんがバカでドンくさくてほやほやしててクソ可愛いんです!!!!!(力説 康徳坊様がメロメロなのも分かる分かるぅ〜! わたしもこんな可愛い子を囲って愛でてお膝の上に乗せてかいぐりかいぐりしたいですハァハァ!! ゆるふわもてカールのわんこ属性スレンダー天然子とかドストライクなんだよちくしょうハァハァ!!!

なんだろう、この見た目フェミニンなのに中身がわんこバカつーのがツボなんかな。猫系バリバリ女子もクソ大好きなんですけどね!! もう皆さんご存知だと思いますけどね!!

蝉ナツ脳が止まらない

あーでも、今月号読み返してて、安居→ナツもいいな、って思ってしまった! 目覚めてしまった!! ああっでも蝉ナツ一筋だからね>< 安心してね><

はいどーでもいー

「二人にしてやって」だとぉぉぉぉ!?!?

今月の蝉ナツ
ちょっをををををwwwwww まさかのwwww まさかの本誌蝉ナツ展開キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
狂喜乱舞wwwww しかも前にMOSOしてた展開と酷似wwww うはwwww おkwwwwww

い い ぞ も っ と や れ ! ! ! ( ´∀`)bグッ!

口から変な汁出そうになって焦ったwwww いやーこの号は家宝です。神棚に飾ります。うちに神棚ないけどwwww
ナッちゃん蝉丸の局部は見ちゃったんだろうか……とか果てしなくどうでもいいことばかり考えてしまうのも、本誌の神展開のせいですよ。わたしの脳が腐ってる訳じゃありませんwwww
それにしても、今号は裸祭りで下ネタ祭りで蝉ナツ祭りなんて、盆暮れ正月いっぺんに来たようなてんこもりですねっwwwww 田村先生のサービス精神に敬礼!!



なんかな、ずっと週刊誌だったからかもしれないけど、月刊誌のボリュームの多さには感動しきりです。ええー山場多すぎだYO!!て思う。また蝉ナツ神のところに凸しちゃいそうで怖い……あの人大好きですお慕いしております>< 本館見たらハンタやってて神すぎて死にかけました><><

あと、flowersの質の高さには驚きです。マジで!! 秋里和国…だと!?!? わたしが年に2回は読み返す、「それでも地球は回ってる」の和国先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 絵が綺麗です耽美です……昭和のギャグ出てきません……それはそれで悲しい!!笑
風光るもヤバい。これ多分好きな気がしてて昔から避けてたのに、やっぱり楽しいwwww 困る!! もう27巻も出てるのよ!! 思いとどまって、わたしぃぃぃぃ!!!(ノ∀`)
あと波津彬子も面白い! ハーレクインな雰囲気がたまらんwwww 隔月連載辛いwwwww つか萩尾望都がたまに載せちゃう時点で神雑誌確定だろぉぉぉぉなにこの骨太少女マンガども!! 死んじゃう!

( ゚∀゚)o彡°蝉ナツ!蝉ナツ!

猫今週の土日は研修で潰れますようほっっ!! なにやるかほとんど知らされてないとかめちゃ不安だよネ☆ もう意味不明すぎて逆にテンション上がっちゃうと見せかけて眠いぜー!!!

flowers11月号の7SEEDS
ナッちゃんが蝉丸の言葉で成長してたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも蝉丸さんのお手伝いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全力で蝉ナツなんですね分かります!!! 安居は恋の起爆剤扱いなんですね把握しました!!!
……いやまぁ、確かにね、安居も可哀想だと思うけどね、野郎<<<(越えられない壁)<<<おなごじゃんやっぱ? 人としては? あと夏A皆病んでて怖い。
てゆか今月の蝉丸叫ぶしかしてねぇwwww

聖兄と少女ファイトと海月姫

下書き投稿のつもりが、普通に公開されてたwwww

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん4
まさかの梵様大活躍wwwww でも、阿修羅のくだりで一コマだけ出てきた「お腹痛いの?」って聞いてる天人が一番好みです。あの頭上の髷とロン毛テラかわゆい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト6
なんか恋愛事情悲喜こもごもって巻でしたな。ルミちゃんかわゆいよルミちゃん!!! つか明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黒髪ストレートロン毛成分がようやく投下されましたよハァッハァハァ!!! ああっでも明のロン毛は遅かれ早かれ断髪式に間違いない、儚ロン毛…!!! 無情すぎる!! ロン毛が足りないよぉぉぉ(ノ∀`)
迷わずDVD版買うたから、あとでwktkしながら見るんだ……だってProduction I.G.……ハァハァハァハァ

Kiss21号の海月姫
スカート作るの簡単すぎだろJKwwwww にしても、この漫画なんか展開が遅い気がするなぁ。

(追記)
言い忘れてたけど、聖☆おにいさんのラファエルってレゴラスのことなんだよね??

蝉ナツいいよ蝉ナツ

evernoteが神すぎる件。
iPhoneアプリもある、ネット共有のメモ帳ツール。執筆に使ったら便利すぎでワロタ。
今までGmailで書いてて、これもかなり良かったんだけど、長文改行しちゃうんだよ。で、地味に編集がめんどかったんだが、これならだいじょぶ! ネタ出しとか暇を見つけてかける分には、モバイル端末が良いのだが、校正はPCでしたいから、めちゃニーズマッチです。テキストだけでなく写真や画像も置いておけるし!

このように端末に依存せず、ネットにデータをためといて自由にアクセスできる仕組みをクラウドコンピーティングといいます。筆頭はGoogle先生な。自宅PC、会社PC、iPhone、ケータイをそれぞれ使ってるわたしのようなギークで無節操な人間には必須の概念です。そしてますますネット依存症。もう電波のない世界には住めません!!!

本題。 7 S E E D S 神 す ぎ て 死 ん じ ゃ う 。
マジ日本とか現人神多すぎだろJK! 既刊分もう集めちゃったよ…!
蝉丸が本気出してきてパねぇ。蝉ナツを布教しまくっても、よろしいですねっ!?(混乱 不良×お嬢とか王道すぎるけど、皆が好きだから王道になるんだよ! 蝉ナツ本欲しいよぉぉぉ!
ハル花は兄弟なのね。顔似てるしね。つか花ちゃんモテすぎワロタw 新巻さんが速攻マドンナとフラグ立てててワロタwww
田村先生のいいとこは、骨太ストーリーと、おにゃのこが強くて可愛いとこです(*´д`*)ハァハァ
あれ、もしかして、ナツが更紗で、花がタタラなのかな…wwww でもそこがイイッ!!
そんなわけで、S.D.R.は田村先生と蝉丸を全力で応援していきます。安居がナツちゃんに絡んで蝉丸がガン切れするフラグを正座かつ全裸でお待ち申し上げるっ!!

7SEEDS破産するぅ〜

ロデさん向け↓
iPhoneのおすすめアプリ・壁紙・設定などに関する36エントリーまとめ

最近買った本
7SEEDS 1  フラワーコミックス7SEEDS
あー絶対これはハマってしまう、やばい!と思って回避してたのに、買ってしまった……もう全巻揃えずにはいられない/(^q^)\
ツンデレでロン毛なあの人もこの人ももちろん好きだけど、これは複数視点が交錯するのが楽しい話だからね。浅葱みたいにずるい萌えキャラはいない。みんな生きろ!!!って感じ。
田村先生はなんでこんなに古き良き少女マンガの絵柄なのに、話が漢気あふれてるんだろう…惚れてまうやろー!!

Kiss xxxx (1) (マーガレットコミックスワイド版 (1518))KISS xxxx
なんか…全然好きな絵柄じゃないのに、気になっちゃう!! まさか、これって恋…!?と混乱して、思わず全部買いました。
Wボケバカップルおいしいれす(^q^)

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥
そーいえば買ってなかったな、と思って。倒錯的な設定が絵とマッチングしてて良いですね。有功様カコイイ!
吉宗書いたら慶喜で終わるのかね…。

ゴーストハント11巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴーストハント 11 (講談社コミックスなかよし)もう無かったことにしてばっくれるのかと思ってた矢先に出たー!!!! 神様ありがとう!!(信仰は力なり!
ヘイキ!は衝撃のラストしか覚えてなくて、調査をさっぱり忘れてたので、新鮮味があってよかったです。でも、まさか12巻が出るとはな…!! 予想GUY!! あと1冊で止めをもらえると思ってたのに、また忍ぶ恋をしなければならないなんて、なんつーナル様的ドSwwwww
いいんです、信者だから、もう1ターンぐらい余裕DAZE! 例え、買った瞬間にドラマCD付き特装版を見つけたとしても!!
……いいんです、どうせ怖くて聞けないから…!!!(GA・MA・N…!!!

一緒にネウロ22巻を買ったんだが、世間的には23巻が最終巻なんだってね…? あれ??
なぜあんな中途半端なとこで引いたんだろうか。まさか、描き下ろしあるの??

あと買ったけど読んでない、銀魂とSBRとギャグ漫画日和とジャガーさんの新刊を読んで、新作の海月姫を買って、今日から再放送するアグリーベティを見るまで死ねない!!!!(OTAKU三昧

MONSTER

Monster (1) (ビッグコミックス)もいっちょ書評。
ブログ連載、三日坊主にも至らなくてすみませんwwww MONSTER読んでたらとまらなくなっちゃったんだ…
久しぶりにドイツ語見て興奮した。やっぱドイツかっけー!!! オットーとかギュスターが出てくる時点で半端なくかっけぇぇぇ!!!←
途中でやめると怖いので、一日で読みきることをオススメするw ヨハンたんがもっと少女マンガでヘタレだったら、萌えていたところだよ。あぶねぇあぶねぇw
いろいろ見所目白押しだけど、エヴァたんが最後まで活躍するところを特に評価したい。凡人なら途中でぬっ殺してたよ…。漫画史上に残る名作なことは間違いなし。

なお、わたしの中のベストオブ名言は、16巻ぐらいの絵本収集マニアのおっさんの「オレぐらいになると、(著者の名義が違っても同一人物だと)分かるんだよ」に満場一致で決定しました。
分かる、分かるよその感覚! わたしも、前ジャンルの神がurl変えてHN変えて新ジャンルに登場しても、嗅覚で見抜けるもんね!(そんな話じゃなかった気もする!

オススメはコーラルで

趣味は本屋で散財ですその2!!
コーラル  1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)コーラル
そういえば、前から絵が可愛くて気になってた作者さんでした。絵に反してブラックジョークがかなりスパイシーで面白いです。
てゆーかね、人魚とか好きなんですよ、厨二病なんで! 某ネズミの国でもアリエルたんが一番好きなんすよ顔的にもキャラ的にも!! 王道はすべからくして王道たるというか……人魚モエー!!を開発した昔の人は偉大ですなぁ。

ケーキを買いに (Fx COMICS)ケーキを買いに
うん、これは、予想以上にエロい。絵は嫌いじゃないんだが、エロも嫌いじゃないんだが、なんか気分じゃないんだなぁ。
ツンデレヘタレ眼鏡が連載で続いてるってとこを激しく評価したい。

レディ・ガンナーと虹色の羽 (角川スニーカー文庫)レディ・ガンナーと虹色の羽
前から買ってるシリーズ。なんかねー、新刊出るたびに思うんだが、一巻が一番好きだなぁ……。
購読してるんだから嫌いなわけじゃないんだけど、構成がずーっと一緒なんだよね。水戸黄門みたい。そしてこのシリーズの特徴なんだか茅田先生の特徴なんだかわかんないんだけど、お嬢様が「コレはダメだ」と思ったことは最終的にもやっぱりダメで是正されちゃうんだよね。そりゃまぁ、正しいこと言ってんだけどさ、種族間の差別問題とかを描いてるはずなのに、そんなにワンサイドゲームでいいのかなぁ? そこが激しく疑問。上手くいかない現実と対照に、せめてファンタジーの中だけは幸せな世界にしようよ!ってコンセプトなのかなぁ。
お嬢様が目立てば目立つほど、用心棒4人が凡人になりかかるところも残念。もっと足手まといな方が面白くないか…。

惜しいなぁ、と天下の茅田先生にダメだしするとかマジお前が何様だって感じだけどwwwww

海月姫

海月姫 1 (講談社コミックスキス)神漫画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
趣味は本屋でジャケ買いです、な店員に踊らされすぎのわたくしですが、久々に掘り当てました。海月姫

ヤバ爽快に面白い!! ポエム(笑)のないハチクロみたいです!!
オタクのとこはギャグとして楽しいんだが、女装癖のイケメンロン毛と、エリートガリ勉のヘタレ兄弟が、純朴以外にとりえの無いおにゃのこにマイッチング!という少女マンガの王道パターンが最強にいいです!! ヘタレは世界を救う。 大事なことなんでもう一回言いますけど、 ヘ タ レ は 世 界 を 救 う 。
あと、かわいい服がいっぱい出てくる(おざなり!

ストーリーも好みでキャラも感情移入できる作品は貴重ですよ。シュンシュンタイプはざっくざくいるけど、蔵之助タイプのキャラってあんまいないよ。なんだろなー、ちょっとFF9のジタンに似てるかな。
二巻まで出てるけど、読み終わってなんで三巻ないの!?って床ローリングしましたね。もう雑誌買っちゃうぞ…!

つか「殿」呼びする女子っているんだろうか……www 巻末の作者のオタ歴史も禿同してしまいますwwww
しかし、神坂厨としては、クラゲは水母だろって思っちゃうねwwww ゼラス・ゴートだろ?wwwwww

堀さんと宮村くん

昨日今日とわたしの休日を丸々潰した神web漫画
堀さんと宮村くん
おおい……終えるタイミング分からなすぎだろJK!! 長編なのに最後まで読まなきゃ寝れんかったわ! 特に後半絵の線がすごく好み、です…。
初期村の頃の根暗ヘタレぶりが最高にウザくていいです。髪切ったらリア充になりましたw それもまたよい。堀さんツンデレすぎてかわゆすwww つかSじゃなくてMじゃないか……いや、SMは表裏一体なのか……。
乙女ゲーで出てくるともれなくイラッとするあの根拠のない名前呼びイベントですが、これぐらいのもたもた照れっぷりは評価せざるを得ない!!!
ヘタレハンターとしては、仙石がどうしても捨て置けない。仙石と堀さんのコンビもいい……! 溝内くんもすごい気になる出番少なくて可哀想wwwww あと皆に愛でられてるやなたんが可愛すぎます。天使ですね分かります。わたしも愛でたい!!!

「宮増君と道玄坂さん」も大変気になっております。双子で取り合いハァハァ!!! 根暗ばんざーい! 全力で応援中。
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ