黒と金の開かない鍵。黒と金の開かない鍵。
販売元:little cheese (リトルチーズ)
(2010-12-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

某さんがすっごい面白そうなついーとするからわたしもついついポチっちゃったんだからね、しょ、しょうがないでしょ、わたし某さんのこと大好きなんだからッ////
というわけで、感想です。前置きしますと、18禁乙女ゲーです。エロゲじゃなくてTLゲーっていうらしいよ! 意味一緒だけどね!!

あらすじ
引きこもりだったヒロイン(でも元々美人)が一念発起してようやく脱ヒッキーしたかと思ったら急にイケメンどもにモテ始めたよ! でも、あれあれ?? このイケメンども、なんかちょっとずつ病んでない…??

雑感
特筆すべき点は、ヒキオタがヒロインであり、病みEDがやたらいっぱいあるってことです。退廃的中二病! ここでまずときめける人は買うが良いよー。
ヒロインはやや後ろ向きで皮肉屋なのに天然です。てか皮肉っぽいのOPだけで、あともうずっと天然です。天然は正義ですからね、仕方ありませんね!!!
あとヒロインフルボイス。なんか感動した。野郎の喘ぎ声だけ聞いても面白くないもんね!
シナリオも多いと思います。少なくとも、オート再生で3時間やっても義弟がクリア出来ませんw
ちなみにエロは全体の1/3〜1/4ぐらいだと思います。序盤なんか完全にほのぼの学園ラブコメだし。

しかし、ヒッキーを家からお外に引きずりだすのが本番だと思ってたのに、OPでさっさとリア充デビューして友だちもすぐできて学園ライフを謳歌し始めるので、ここでのヒッキーとはワンピース読んでる程度でオタクとか自称しちゃうレベルのスーパーライトヒッキーを指すんじゃないかな!
そもそも、顔面偏差値が元々高いとか喧嘩売ってんか(゚Д゚)ゴルァ!!レベルのチートですが、そこはそれ、ラブレボで鍛えられているわたしたちとしては二次元ヒロインはデブでもオタでもやはり可愛くなければいけないという宿命を感じ取って臍を噛みしめるしかないですね。ふぁっきんしっと!!

てか公式のおまけが最強にして分かりやすいから、これ見ればいいんじゃないかな!六話でコーヒー吹いたw

郁人(義弟)


両親がほぼ家にいなくて、全く血のつながっていない弟とひとつ屋根の下にいたら過ちが起きないわけがないよね☆と言わんばかりの親切なフラグ、それが郁人きゅんです。

てかこのゲームはむしろ郁人のために買えよ。

だって、郁人きゅんは主夫でシスコンでツンデレでシスコンでヤンデレでシスコンというパーフェクトな義弟なんだよ。もちろんラッキースケベがあるよ。しかもヒロインオカズでオナッてるとこバレるとかもう五つ星だよ郁人きゅん!!!! ヘタレ好きにはたまらんよハァハァ郁人きゅん!!!
ツンデレの位置づけなんだろうけど正直ずっとデレっぱなしだから、たまに「か、勘違いすんなよ///」とか言われても、お前必死だなpgrぐらいにしか感じられない郁人きゅんで白飯を食べればいいんじゃないかな??
しかし、郁人きゅんはガチシスコンすぎるので他ルートでちゃんと彼女が作れるのか、心配ですね!!

ハッピーED
押されてる郁人きゅんワロスwww なんか男の妄想みたいなEDでしたね!! ラブラブだけどあまりハッピーていう感じがしないのはなんでかな。この郁人きゅんはきっとまたヤンデレモードを発動するよ!

卵ED
ここに至るまでの選択肢が最悪だからなwwwww このルートの郁人きゅんは壊れちゃってもしょうがないかもしれない! 肛門に体温計を突っ込む姉貴wwwwww
格ゲーで言うところの隅っこでハメ技フルボッコぐらいの勢いで郁人きゅんのストレスが貯まるルートだよ!

ゴールドED1
郁人きゅん視点が入るので改めて萌えますね!!! しかし、ズリネタの詳細について聞けなくって本当にがっかりだよ!!!wwwww
このお姉ちゃんは頑張ってお姉ちゃんしてて良かった。しかし、このルートもある意味追い詰めまくってるなwwww


しかし、やっぱり郁人の場合、例のあの人の正体が…っていう最終オチがすげー笑えるwww どうしてこうなった!! 郁人盲目すぎるw
中1からZOKKONて事なんでしょうけどね。さすがヤンデレさん、ぱねぇです。

あと、次回のソロプレイはぜひお姉ちゃんのベッドでお願いしますwwww

透央


この字でゆきおって読むんだよ! ゆきおって!!! 男名マジ分かんねぇ。
てかヒロインは人見知りとか言いながらゆきおのことはすぐ呼び捨てにするから本当リア充だよね!!

紺野(メガネ先生)


鉄オタじゃない方の紺野先生は、氷室先生系とおもいきやドMでした。

ロン毛(ヤンデレ美容師)


須藤っていう名前でしたっけ。たしか。ロン毛です。ロン毛ってだけでステイタスであり代名詞ですよね! しかも美容師とか、絶対髪切って食うんだろ/////っていうある種の期待がありますね!!!

総論:オナバレはロマン(最低)