ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)
販売元:アイディアファクトリー
(2011-09-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

はい皆さんやってますかーワンド2。待望の2です。1年待たされましたねコンチクショウ! でも毎週ブログ読んで吹いてたから許さないこともないんだからねっっ!!

エストきゅんのお陰でわたしの中の神乙女ゲーに堂々ランクインしているワンドです。
あとルルたんも好き。ルルたんは俺の天使。そんなルルたんが、2ではあれでこれでこーなっちゃうなんて…!!!!

まだ買ってない人のためのワンド買えよ的なオススメポイント3点
1. 絵が綺麗
おっぱい絵師カゲロー先生の女子に対する情熱の込めっぷりがすごい。男子もカコイイです。グロー効果のお勉強になります。基本的にまつ毛バサバサお耽美系なんですが、二の腕とか胸板とか顎の線とか、がっしりあって欲しいところはがっしりしているのがとても良いですね。

2. エストきゅん可愛い
ショタ・ツンデレに興味がない人も何故か虜になる魅惑の半ズボン。エストきゅんの可愛さは正義です。構ってあげたいと言うか、もう幸せになれよぉぉぉぉ!!!てなります。お前は幸せになっていい!!
エストきゅん以外も、キャラは皆個性的で楽しいですね。残念なイケメンがいっぱいいます。ユリウス(メインヒーローだけどオタク)ノエル(扱いが残念)ビラール(たぬき)ラギ(思春期)アルバロ(禿げろ)よりどりみどりですね。
もちろん、ヒロインも個性的ですね。ゆるふわモテカールのわんこ系ドジっ子です。いわゆるどストライクですね。

3. シリアスとギャグのバランスがいい
特に無印ね。無印のシナリオは神だと思うんだ。前半8割は皆でわいわいきゃっきゃしてるのに、最後の2割でいきなりシリアス急降下はすごい。正直泣いた。最後はちゃんとハッピーエンドなのも偉いね。
FDはくっそ甘々だったけど中の人が皆頑張り過ぎてて萌え転がりましたよね。無印はあんまり甘くはないからね。ドラマCDも皆ぶっ飛んでて良かった。ょぅι゛ょたまらん。
2はシリアス成分多いので、わいわいきゃっきゃでもないかな。そこがちょっと寂しい。

あとは前書いた無印の感想もどうぞ↓
PSP版ワンドオブフォーチュン : No i Melain na le!

**********

さて、ここまで前書き/ここから本編なんですが、以下ネタバレしまくりなので、気をつけてください。






ユリウス

うおおおおおい、メインヒーローうおおおおおい!!!!!

てこんなに思ったのは久しぶりでした。まさか、ワンドで、切なエッチだなんて…!!
もうプレイ中悔しくってくっそおおおおおおルルたんのお初をゲットだとくっそおおおおおおてずっとギリギリハンカチ噛んでました。
しかもBADでも頂いているなんてくっそおおおおおお!!!!!!!!

ノエルは、ユリウスのこと殴っていいと思う。

このルートはとかくノエルが可哀想でしたね……
もうずっとノエルの胃の心配してた。ユリウスと同室ってとこからしてノエル可哀想なのにずっと我慢しててノエル可哀想…。どっち攻略してんのか分からん。

ユリウスはラッキースケベっつーか、メインヒーローの特典なのか、ぱふぱふ券まで配布されてて本当にガッデムです。

最後はちゃっかりユリウスとくっついてて(当たり前だけど)、そんで眼鏡とかしてて、なんだこのイケメンが…!って思いました。わたしがツンデレでした。そんな馬鹿な。


ストーリーとして楽しいのは、「マジで怒鳴る」とか「余裕ない」とかのいつになく必死になる姿なんでしょうけど、いかんせんセクハラの印象が強すぎて、わたしにもルルたんのすべすべお腹をナデナデさせろやァァァ!!という気分で満載でございます。

とりあえず、ノエルは泣いていい。



エスト
ていうかワンド2って全部で7人攻略できるんだけど、初期にコースが2人ペアの4つに分かれて狙ってる人入ってるコースに選択する仕様なのね。つまり、バディ単位で話が進み、選ばれなかった残りの5人は基本出てこないのね。最初にしとけよって話なんだけど。

で、ユリウスのペアは前述のとおりノエルで、エストのペアはソロなんだけど。
前者バディはノエルが完全に被害者だったんだけど。
こっちのバディはエストがとっても可哀想だった。

いや、ソロも最終的には可哀想なんだけど、エストは最初からフルスイングでボッコボコにされてて本当にもう可哀想だった。
ノエルの胃も心配だったんだけど、エストは序盤で世を儚んで自死するんじゃないかと思った。

ストーリーは、そんなエストたんのメンタルケア&応援し隊という感じで、序盤はフォロー役が続く。
エスト大好きなょぅι゛ょが出てくるんだけど、その子と「違いますぅ〜! エストのこと好きなのはわたしですぅ〜!!!」と大人気なく張り合ったりする。
エストたんも弱っているので初めから大分デレが炸裂。ツンデレどこいった?
弱ってるエストは歳相応で可愛いですハァハァ

最終的にはなんかものすごく開き直っていらっしゃって、やっとルルたん親衛隊のことも告白できてて、すごく良かった。あのシーンはよい。初めて出来た欲しいものがヒロイン、って王道もいいところだろ萌えるゥゥゥゥgrgrgr

で、大っきくなったらなんかエロイし、アルバロっぽいし、僕のショタツンデレ半ズボンはもう死んだのね…ってなって、別の意味で泣いた
大人エストたんちゃっかりしてるよ図太いよー。周りのダメな手本見習っちゃってるよー。

でも、なんでまだ狂信派にこだわるかな。もういいじゃん、どうでも。可愛いお嫁さんもゲットしたんだから、過去なんか忘れて幸せになっちゃえって。こんな感じで↓
rui01

しかし、エストに関しては無印EDが好きすぎて、まだ消化できん。なんかルートに脇キャラ多いのも「二人の時間を邪魔する気!?」てなるしなw
BADも回収してこようっと。

*****

残り、アルバロとソロはやるつもりなんだけど、ビラールラギはあまり触手が動かんな。どっちもサブで出てくると「うおーーすげーいいやつうおーー!!!」ってなるんだけどね。
ノエルは可哀想だからやらなきゃいけないような罪悪感を感じているw

大々円やりたいんだよなー妹のデータ借りるか…www