ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
(2010-06-24)
販売元:Amazon.co.jp
きちんとレビュー書こうと思ったんだけど、8割が「設楽先輩(*´Д`)ハァハァ」だったので自主規制していた一品w

親友認定なる、手のひらコロコロキープくんモードに加え、三人デートという更に鬼畜な生殺しモードを搭載している点が本作の特徴であります。三角関係内での親友設定は昼ドラ顔負けのドロドロ感。バンビ様は修羅界に落とされても文句の言えない業の深さでございます。
三角関係の都合上、メインヒーローが2人いるのも若干ややこしいです(あれ、琉夏が一応メインなのかな?

また、今回は旧シリーズにくらべ、「お約束」だったシステム都合上のイベントが減ってます。夏合宿とか。デート先も増えたし、周回プレイのマンネリ化防止だと思います。周回プレイアイテムもあるし。
洋服アイテムのセンスも急に上がった(というか、前のがひどすぎたw)
恒例のチョコ作成ミニゲームが難しくて、ゲーム感が増しました。

あとなんか、全体的にエロいね。
なんだろーなー、ミニスカ履いてくと野郎どもがワクドキ反応するようになったから?
セクハラにも程がある大接近モードで際どい発言してくるから??
バンビ様がローズクイーンという絶対女王ポジションをひけらかしてくるから???
ヒゲのオッサンは出てくるわ、純情少年は惑わすわ、前シリーズと比べて、性少年感がパネェです。どの王子様も自家発電してそうです(八つ橋にくるんだ表現)

キャラ別所感(クリアしたED名)
琉夏(通常、△1・2、△勝ち)
ほっといたら儚くなりそう感に定評があります! そして、そこはかとなく漂うヤンデレ気質。兄弟三角→琥一EDとか、ホラーになりそうなので、裏モード覚醒は勘弁して下さいwwww

琥一(△1・2)
苦労人兄ちゃん。雨の日濡れた子猫を放っておけず持って帰る確立100%。従って、ロデさんはやるべきであるwww

(未)
嵐さんマジパレード。外見が全く好みでない。

新名(親友告白)
いじめ倒したい後輩ランキング、堂々の1位!!! 余裕ない設定のせいか、言葉の節々にマゾ臭がしますw 出会いエピソードが超可愛い。

玉緒(未)
1珠ちゃんの弟。特に意味もなく、眼鏡割れろと思っていますw つか、乙女ゲーに鉄オタぶっこんできたKONAMI様マジパネェw

設楽先輩(通常)
初見で「天パぼっちゃん( ´,_ゝ`)プッ」とか思ってごめんなさいごめんなさいorz 設楽先輩は神でした。てゆかわたし坊ちゃん大好きだったよ!!! ドラコしかり!!!
設楽先輩は性的です。エロいです。余裕なさそうに見えて、急に余裕出してくるのもよく分かんなくて気になって好きです。大接近モードで腹筋割れました。わたし、設楽先輩の嫌がることをいっぱいやりたい!!!!(純粋無垢な瞳で
ダメ選択肢選んだ時に一回怒って大人気ない自分にも腹立てる先輩が好きです!! 設楽先輩の白魚のお指をペロペロしたいお!!^p^

ミヨちゃん(未)
正統派ヒロイン。ミヨちゃん落としたいよ落としたいよ!!!!! ミヨちゃんと幸せな百合ED迎えたい!!!!!
体育祭のスチルがパネェです。ミヨちゃんのスベスベなお膝(*´Д`)ハァハァ 不思議ちゃんでも構わない! 嫁に来ないか!!

カレンさん(未)
正統派ヒーロー。あれ、もしかして王子様こっちじゃね??って気さえする。そんで、どう見てもバイセクシャル。そんなカレン様が好きでやんす!!!

今作は女子とライバ

隠しの人々(未)
やってないのでよく分かんないです。さーせんです。タイラーは正義だと思います。


全体的には昭和っぽい設定だと思います。ヤンキーの幼なじみ、柔道部で青春、眼鏡生徒会長とピアニストぼっちゃん。発表聞いたとき、70年代少女漫画かよって思った。
あと、GSシリーズは、作画のガタイもいいですよね。男キャラが細くないというか。でも、見慣れてくるとそっちの方が萌えるんだよなぁ。頼れる彼氏キャッ///って感じなのかなぁw マジKONAMI様戦略的w

ただ、尽成分はもっと欲しかったんですよ、うん。