長年オタクやってれば、好きなパターンというものはある程度決まってしまうわけで。わたしの場合、キャラクターとしてはヘタレでまつげでロン毛であればもう超ドストライクおめでとう今日から君はオレの嫁です!!(b´∀`)bグッ!っという感じなのだけれども、ストーリーで最萌えはこれ↓

うん、ハンタ夢と完全に一緒ですね、本当欲望に正直で申し訳ないw
マクロ解釈すると、元気娘と寡黙男子が好きです。ミクロ展開すると、赤毛ショート腹出しメカニックが最大に萌えます。

で、今まで読んだ蔵書でそのような例をまとめておくので、これ以外に見つけたら即刻たれこんで下さい!!! Amazonで即クリしますから!!! ほら、わたしへのクリスマスプレゼントだと思って!!!!!←

ティンカー
ティンカー (ハヤカワ文庫SF)ティンカー (ハヤカワ文庫SF)
著者:ウェン スペンサー
早川書房(2006-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

のっけから赤毛じゃない。まあいい。メカニック元気女子×ロン毛エルフは最強です。この作者の「オレの萌を全部詰め込んだァァァァ!!! さぁ、萌えろ!! 存分に萌えろ!!!!」と言わんばかりのサービス過剰な設定の多さ、嫌いじゃないよ!

ラッシュ・くらっしゅ・トレスパス!
ラッシュ・くらっしゅ・トレスパス! (富士見ファンタジア文庫)ラッシュ・くらっしゅ・トレスパス! (富士見ファンタジア文庫)
著者:風見 周
富士見書房(2002-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これはティンカーと路線かなり似てるかなーって思う。ただ、ティンカーは相思相愛なんだけど、こっちはツンデレデレデレなんだよね。ラノベなので今一歩詰めが甘いですが、十分に萌えます。はい。

死せる魔女がゆく
死せる魔女がゆく 上 [魔女探偵レイチェル] (ハヤカワ文庫FT)死せる魔女がゆく 上 [魔女探偵レイチェル] (ハヤカワ文庫FT)
著者:ハリスン キム
早川書房(2007-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ジャケ買い余裕です!!!!!! 赤毛女子、妖精さん、バンパイア、レズ、暴力、狼人間完璧!!! 完璧ファンタジー!! しかし、表紙が勝ちすぎてる感あるね。表紙女子超完璧オレの嫁だものね。内容は結構暴力的で薄暗いファンタジーでした。だがそこがいいのです。

アニタ・ブレイクシリーズ
十字の刻印を持つふたり―アニタ・ブレイク・シリーズ〈1〉 (ヴィレッジブックス)十字の刻印を持つふたり―アニタ・ブレイク・シリーズ〈1〉 (ヴィレッジブックス)
著者:ローレル・K. ハミルトン
ヴィレッジブックス(2006-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この中では一番ハードボイルドなファンタジー。とかく暴力、暴力、暴力。恐怖と恐怖に対する魅了をしっかり書いているところがたまらなくはわわぁ!!ってなる。あとロン毛ヴァンパイアの麗しさ最強。耽美表現美味しいです!!!

十二国記
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
著者:小野 不由美
講談社(1992-06-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

うん、一応入れてみたよ…うん。「気骨ある赤毛女子」が「寡黙ロン毛」と「凸凹コンピ」ほら、キーワード合ってるじゃん……うん。ね? まあ十二国記の最強萌えるところは建国記なとこですけどね! キャラ萌えもいいけど! わたし、陽景はプラトニックじゃないと萌えられないしね!w

ステファニー・プラムシリーズ
私が愛したリボルバー (扶桑社ミステリー)私が愛したリボルバー (扶桑社ミステリー)
著者:ジャネット イヴァノヴィッチ
扶桑社(1996-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ドジでトラブルメイカーなのに何故かモテる女子は良いものですね!!!! 読むとスカっとする。読後感最強。10冊以上のシリーズなのに、最初の良さが失われず、ますます混迷を極めて笑えるのが本当にすごい。

トラブルシューターシェリフスターズシリーズ
シェリフスターズMS―トラブルシューター (Mission01) (角川文庫―スニーカー文庫)シェリフスターズMS―トラブルシューター (Mission01) (角川文庫―スニーカー文庫)
著者:神坂 一
角川書店(1999-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これもまたちょっとズレるかな…? いやでもこれ好きすぎます。わたしが神坂厨であることを差し引いても余りあるぐらい好き。下手するとスレイヤーズより好きw 先生にはこの倍の厚さで書いていただいても、全く問題なかったのですわ!!!!

Web小説も貼っておく。
そるすぃえーる
魔法学校=美味しいです!!!という典型的なね。もうね、魔法学校とか正直問答無用で好きだからね。所詮ポタ世代だしね。なんかちょっと趣旨とズレてる気がしなくもないけどね。



なんかもーちょっとあった気もするんだが……あとここまで漫画皆無だね。なぜかしら。てゆか既出ばっかりでごめん。でももっと読みたいの……!! ぶるぶる!
また思い出したら追記する。