RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3
あれ、これレビューした事なかったっけ? 敬愛する荻原先生の作品をわたしがチェックしていない訳がなかったなのだよ!!!
あらすじは、めちゃ強い守護霊が呼び出せちゃう主人公(でも天然・自信なし子)と無理やりお守りさせられてるスーパーイケメン(外面完璧)の学園ファンタジーですw
3より1、2の方が好きかも。1は物語の始まるハラハラ感が良い。2は萌えた。泉子かわゆす!!! 3はちょっとつなぎ的なイメージかな。でも泉子ちゃん実はモテモテ!なことが発覚して、おにゃのこ萌えのわたしはたぎりましたwww
このシリーズは、いつも落ちが最後の数ページで急展開して決まるんだよね。そこがすごい。荻原先生の手腕を感じます。ええーそんな流れええー!!って毎回思う。ネタ的には、正直ラノベでよく見るネタだけど、文章構成力はやっぱり安心。
しかし、荻原先生が「マジ」とか書いちゃうと複雑な心境になるでよ……wwwwwwww

唯一の欠点は、ハードカバーってとこです。本棚のスペースも食うしw マジ仕舞う場所ないorz