趣味は本屋で散財ですその2!!
コーラル  1-手のひらの海- (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)コーラル
そういえば、前から絵が可愛くて気になってた作者さんでした。絵に反してブラックジョークがかなりスパイシーで面白いです。
てゆーかね、人魚とか好きなんですよ、厨二病なんで! 某ネズミの国でもアリエルたんが一番好きなんすよ顔的にもキャラ的にも!! 王道はすべからくして王道たるというか……人魚モエー!!を開発した昔の人は偉大ですなぁ。

ケーキを買いに (Fx COMICS)ケーキを買いに
うん、これは、予想以上にエロい。絵は嫌いじゃないんだが、エロも嫌いじゃないんだが、なんか気分じゃないんだなぁ。
ツンデレヘタレ眼鏡が連載で続いてるってとこを激しく評価したい。

レディ・ガンナーと虹色の羽 (角川スニーカー文庫)レディ・ガンナーと虹色の羽
前から買ってるシリーズ。なんかねー、新刊出るたびに思うんだが、一巻が一番好きだなぁ……。
購読してるんだから嫌いなわけじゃないんだけど、構成がずーっと一緒なんだよね。水戸黄門みたい。そしてこのシリーズの特徴なんだか茅田先生の特徴なんだかわかんないんだけど、お嬢様が「コレはダメだ」と思ったことは最終的にもやっぱりダメで是正されちゃうんだよね。そりゃまぁ、正しいこと言ってんだけどさ、種族間の差別問題とかを描いてるはずなのに、そんなにワンサイドゲームでいいのかなぁ? そこが激しく疑問。上手くいかない現実と対照に、せめてファンタジーの中だけは幸せな世界にしようよ!ってコンセプトなのかなぁ。
お嬢様が目立てば目立つほど、用心棒4人が凡人になりかかるところも残念。もっと足手まといな方が面白くないか…。

惜しいなぁ、と天下の茅田先生にダメだしするとかマジお前が何様だって感じだけどwwwww