あっ思い出したブログのネタ!
レッドクリフやっと見たから、感想書こうと思ってたんです!!!

いやー良かったよレッドクリフ。漢気!!! 今年一番かな。二位ダークナイト三位DMCです(てかそれぐらいしか見てないけど でも良かった!!
あんなにヒゲのおっさんだらけで区別付くのかな(´・ω・`)ショボーンと思ってたんだけど、「このおっさん誰だっけ?」なところでもうすごい絶妙に「このおっさんは→関羽です」みたいな注釈付いててワロタwwww すごい親切設計!!! おかげで、最後までおっさんの区別がつきました!!(・∀・)ノシ
あとヒゲの種類がいっぱいです。わたし的には、この映画を見てホビット公開への期待が持てたね。ヒゲおっさんでひしめいてても、商業的に成功するって事が分かった!! おっさんに注釈付ければいいんだよ!!「このドワーフは→バーリンです」で万事解決ゴンドール!!!

以下2までのキャラ覚書
 兵力80万の悪い国。モルドール。
 曹操 小喬たん(*´д`*)ハァハァの悪いおっさん。

 のんびりまったりホビット庄。
 劉備 特技わらじ編みのいいおっさん。
 孔明 金城武。いわゆるひとつのイケメン軍師。
 趙雲 気は優しくて力持ち。森の熊さん。
 関羽 美ヒゲのおっさん。最強。
 張飛 ギムリン。頑固者だが根は優しい。

 辺境だけど豊か。ローハン?
 周瑜 大将。小喬たん(*´∀`*)モエー
 孫権 ヘタレ王様。
 尚香 エオウィン。北斗の拳。
 甘興 中村獅童。海賊上がり。
 小喬 周瑜の嫁。みんなのアイドル。

つか正直周瑜は小喬たんに萌え萌えしすぎだと思う。小馬の名前を「萌萌」にするとか、狙ってるとしか思えないwwww
あと、孔明つか金城武のドアップ大杉なのは、観客を「金城武たん(*´д`*)ハァハァ」に洗脳しようとしてるとしか思えないwww