今更過ぎる話題だけど……映画ホビットの配給先だったニューライン=LotRの配給会社が、 ワ ー ナ ー に 吸 収 合 併 されたようですヽ(´∀`*)ノ
ニューライン・シネマ、40年の歴史に幕
いや……そんなの、わたし認めないんだからぁぁぁ゚*。・。(ノД`)。・。*゚ つか配給先はどこでもいいから、 映 画 化 は や め な い で (瀕死)

道理で全然情報が流れてない訳だよ……(´;ω;`)ウッ… やっぱ定期的に2ch見ないとダメだなwww

あと、これはホビットの監督予定なギレルモ・デル・トロのインタビュー↓
Guillermo del Toro Answers Hobbit Questions
確定するまで言えないよ!だそうです。 原作の研究はしてるらしいし、一応準備してるらしいけど。
まぁその前にやるかどーかが決まらなきゃどうしようもないわけですが……。that the movie (or movies) is / are not yet set in stone. がもう……(´;ω;`)ウッ…

でも、商業第一で制作されても困るわけで……。つかホビットは商業的には無理だよね。登場人物の九割が髭まみれのおっさんだし。恋愛要素0だし綺麗所はエルフ♂のみとくれば、どう頑張ってもトールキンヲタしか見込めません。本当にありがとうg(ry