今お母さんが借りて来たディボーズ・ショウを見たのですが、大変どうでもいい映画でした(笑)ゼタ=ジョーンズが毎回胸丸出しのドレス着てる所が見どころ。てか他にない。まあ、ただのラブコメだから仕方ない。
わたしは小難しい映画が好きというか、映画を文学的に捕らえがちなので、「ただのラブコメ」ってジャンルは苦手。辻褄の合わない映画は、TVに向かって文句言いっぱなしですよ(笑)Mrディーズとかな!!Mr.&Mrs.スミスもラブコメだよね?あれはまぁ、戦闘シーンがトゥームレイダーで面白かったけど。良い男と女がイチャイチャしてるのが、そんなにいいのか、ハリウッド??少なくともわたしは、オーリィと誰かがイチャイチャしてたら女を撃ち殺したくなりますが
結論→ドリーはちと頭が固い。

ああ、たまに見かけるドリーム小説も、もしかしたらそんなコンセプトなのか。キャラが記号化してて、名前替えたら誰でも使え回せそうだな、って思っちゃうんだけど。なんか全体的に、ドリーム小説って一般の二次小説と比べて質が低い気がするんですが、気のせいですか?妄想が暴走しちゃうのがいけないのか、つまりうちの指輪夢のように!!
つかやっぱりドリーム小説って書きにくい。他の二次も時間軸の都合とかあるけど、夢の場合はまず無理矢理ヒロインを想像して突っ込む訳だから矛盾が発生しやすい気がします。そんな事言ったらそもそも二次の存在自体原作にとっては邪魔な訳ですが、より世界観を壊しやすいと言うか……。扱い注意の劇物です。
あ、今更ですが辛口警報でした(遅)