No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

「擬人カレシ」始めました

「擬人カレシ」というゲーム、ご存知でしょうか。
今わたし(と友人数名)が必死でやっているGREEの育成ゲーなんですが、イケメンを服から髪から顔まで、自分好みにカスタマイズ出来るというラブプラスのパクリ画期的なゲームです。
一応乙女ゲーらしいのだが、未だに恋愛的イベントに一度も巡りあっていない!!

画像そこで必死にレゴラスっぽいのを作っています。
ロン毛に着せ替えた途端、わたしの好感度が一気に急上昇。いやーロン毛っていいものですね!!
オールバックかつハーフアップの前髪パーツはよ来い!!!

表情(目の形)は変えられるんですが、惜しむらくは、肌の色の変更がないんだなぁ。
アラビア〜ンなイケメンを作りたい時はどうしたらいいんだ!!

ちなみに、フェイスペイントで涙マークと星マークが確かあったので、ヒソカも頑張れば作れますよ>Rさん
顔はワイルドハウルかテンプーテーションアイがいいんじゃないかしら>Rさん

残念ながらイルミっぽいねこぢる目は未実装です。早く開発してほしいものですね!!!



あと、コメント頂いてうれしいなぁー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ して大ハッスルしたものの、肝心のお返事していなかったのでした。すみません。続きを読む

今、峰不二子ちゃんという女がアツい


もうわたしの周辺の方は既に見ていらっしゃると思いますので今更アレなんでございますけれども、このアニメはアツいです。

まず、主役が不二子ちゃん。不二子ちゃんと言えば往年の皆の心のマドンナ。そんな不二子ちゃんが最前線でお色気ばいーんでしたたかに攻めるアニメなんて最高に決まっていますね!! びーちく権も惜しみなくばらまいております!

そんで声が沢城さん。中の人が交代したことにより、ドSに定評のあるみゆきち様が不二子ちゃんを演じるという神コラボ!

しかも、絵がカコ(・∀・)イイ!! モンキー・パンチ意識でアメコミでジャジーでグランジで素敵! OPもEDも可愛すぎて毎回見てしまう…!

もうDVD箱予約したいです。不二子ちゃんハァハァ。

1話はルパンとの出会い、2話は次元との出会いだったんですが、先週はゴエ回でした。
なんか、1,2話に比べると不二子ちゃんの活躍度は低い気がするけど…サブキャラのストーリーが多めな印象。でもゴエのふんどしルックが2回もご開帳されるなら、そんなんどうでもいいよね!!!

ゴエマジ受ェ……どうした。やばい。可愛さしか感じない。
不二ゴエとかどうみても百合です本当にありがとうございます!!!

また、この回は「峰不二子ちゃん」「がぁるふれんど」など、往年のゴエの迷言が詰まっておって、作品愛を感じますです。
そう、不二子ちゃんアニメは年々劣化するTVスペへの挑戦状! カコイイ盗賊ルパン三世への原点回帰なのです!!
いやー最近のTVスペはなんか薄っぺらい良い人のルパンたちしか出ないので、あくどくて頭良くて強欲なルパンさんは素敵ですわー。無印が好きだし…。風魔一族も好きだけどね。

しかし絵が本当に好みだわーポスターとか欲しい。
次回は銭形回なのかしら…早くル次ゴエ+不二子+銭形できゃいきゃいやってるところ見たいよぉぉ



なお、ここで最新話は無料で見れますので、未チェックの人はどうぞ↓
峰不二子という女(要会員登録)
なんか画質も音質も悪いんだけどね……

好きな漫画十冊被ったら結婚

これね、ついったタグで回ってきた時あまりに難しくて即答出来なかったよー。だから、今からブログでじっくり思い出してみます。

1. ジョジョ六部

ストーンオーシャン 1 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 (ジャンプ・コミックス)ストーンオーシャン 1 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 (ジャンプ・コミックス)
著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
(2000-05-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今から無人島行けって言われたら、持ってく漫画。ジョジョは多いからシリーズごとでいいよね!
六部はわたしのツボがすべて凝縮されています。強くてかっこよくてアツい女主人公、ロン毛のイケメン(ヘタレ)、ガチンコアクション、無常なラスト、でも最後は甘々の予感…天才や。完璧や。

いや、連載中はこのオチねーよ!!!て思ったけど。
今はどーしてこうなった!感も、主人公がケリつけられない感じもすごく好き。六部は、本当に色々な登場人物がパートを分け持ってトータルで経験していくのが、なにこれ希代のオーケストラ!?みたいな。

だってさ、読んでる人はストーリーを通読して何かを知るわけで、それは一人のスーパーヒーローが辿った道を必死に追わなくたっていいんだよね。だって、フィクションは他の人の視点になれるわけだから。つまみ食いでも、そのトータルを積み上げて、作者が言いたいことが伝わればいいんだよね。主題があって、パートに分かれて寄り道して、それが重なってフィナーレ。これ正に交響曲。

この一人で達成しなくてもいい、というのが、なんでもかんでも出来るヒーローでないのが、大変素敵だと思います。
(とはいえ、徐倫ちゃんは結構万能だけれども)

最愛のアナスイさんも、二枚目とも三枚目とも言い切れないもだもだ感が、逆に必死なのかと思えて、良いキャラクターなのですよ。
最後のプロポーズも、笑えるけど泣ける。クズが唯一必死になれる徐倫ちゃん。強くて大好き!!

六部いいよー六部。読まず嫌いな人はもったいないれす。
SBRもW主人公で負担しあってるね、そういえば。四部からその兆候はあったと思うけど。
荒木先生マジ現人神やで…!!


2. 悟空道

悟空道 1 (チャンピオンREDコミックス)悟空道 1 (チャンピオンREDコミックス)
著者:山口 貴由
販売元:秋田書店
(2007-09-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この順番かどうかはおいといて、悟空道はわたしの理想の西遊記です。

可愛くて天然でおっとりなのに周りを振り回すお師匠様、お師匠様バカの悟空、キザなのに見せ場は必ず持っていかれる悟浄。八戒はマスコットすぎるけど、癒しが足りないのでしょうがないかww
あの妙にエロい演出もたまらん。ピンチの時に必ずひん剥かれるお師匠様たまらん。

西遊記は、強い周りが、非力で、時に愚かにさえみえるお師匠様を、それでも尊いと敬うのが好き。超絶MOE。
ドタバタ冒険活劇に終わらない精神性が好き。やっぱ仏教だけあって徳が高いよ!!

日本人だから、女三蔵になんら違和感ないしね!!
だって、多少のロマンスはストーリーに必要じゃんははは。

この悟浄本当に好きだわー。この二流感つーのかな、悟空いなかったら主役なんだけど悟空いない西遊記なんかあるわけないからやっぱり絶対恋愛的には報われないんだけど、本人もそれ知っててでもお師匠様LOVEつーのかなー。粘着な感じ??
最 高 だ よ ね (真顔

負けると知ってて、でも悟浄を応援せずにはいられない。当て馬でも、これはこれで本人幸せなのかもしれない。
当て馬でも幸せな当て馬は本当に理想の当て馬ですわー。当て馬は、読者のワガママだけど、心変わりしたらあかんからな。当て馬は一途だから輝く。これ。


3. 幽☆遊☆白書

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
著者:冨樫 義博
販売元:集英社
(2004-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハンターとどっちにしようか迷ったけど、こっちで。
だって、ハンターにハマってなくてもオタクだったと思うけど、幽白が好きじゃなかったらハンターも読まなかったしオタクじゃなかったかも知れないから。

今になって読み返すと、決して完成された漫画じゃないと思うんですよ偉そうだけど。一貫して、言いたいことってなんだったん?みたいな感じもあるし。
でも出世作には間違いないし、幽白なかったら今のトガ神はないわけだ。文字通り、これで育ったんだよなぁ。

何はともあれ飛影だよね。
しかし、今飛影みたいなキャラいても、ハマれないかもしれない。あの時読めたから、今も飛影たんが好きなのかもしれない。そう思う。

好きな話はなにかなー。
今思い返すと、骸のエピソードがすげー頭に残ってるんだけど、当時は嫌いだったんだよ。骸は飛影と仲いいから、わたしにとって敵だったからさwww
あと、初めから読んでたガキンチョの身として、あのエピソードは異質だよね。少年漫画?て感じだし。いや、垂金から既に酷かったけど。

当時は、蔵馬と二人の過去編が好きだった気がする。あと、初めの方の朱雀とか青龍とか微妙な四天王出てくる話。初めて飛影たんが仲間になってくれるから超絶テンション上がったよねー!!

はい、見事に飛影たんの話しかしてません。続きを読む

エイプリルネタにお返事ですの!

エイプリルネタの反応にお返事!

拍手だけの人もありがとうございましたー。来年もわたしの社畜度が許す限り、無駄に何かに戦いを挑んでいきたいと思います。
ていうか、普段更新してないのにエイプリルフールだけやっても、そもそも誰も見てないんじゃないかな!!っていう根本的な問題に直面しそうになってますけど、わたしは元気です!!!!続きを読む

ハンター×アザゼルさんWパロ夢書いたよー

というわけで、今年も私が無駄に命を賭ける日が来ましたね!!
どうも、脱稿したてホヤホヤです。エイプリルフール夢うpりました。

なんでこのテーマにしたんだろう、うん、もっといっぱいかわいい悪魔を書きたかったんだね!
ていうか、当初は分岐型マルチEDで10パターンぐらい書いちゃうぞ☆とか無謀なこと考えてたんですよね! 本当に無謀でした、うん。マジ無理。
去年のWikiの方が面白かったんじゃないか、とか、悩みますね。

ていうか、なんでこんなにエイプリルフールに命かけてるんだろうね??
もうここまで来たら、やめられないよね。ヤメラレナイトマラナイエイプリルフール依存症!
最近まともに脱稿したのが、これかよ、ていうことに一抹ならぬ十抹の不安を感じつつ、おやすみなさいでした。
明日、朝クソ早いんです。起きられるか実に心配です!!!

P.S. 昨年からbotの方もエイプリルフールネタやってますので、よろしければどうぞ。
本当に、なんでこんなに命かけてるんだろうね?????
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ