No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

伏見稲荷った

出張ついでに伏見稲荷で一人で( ゚∀゚)ヒャッハー!!してきた

写真 12-08-07 9 10 56写真 12-08-07 9 13 10

初!伏見稲荷! テンションが上りますね!!
この日はクソ暑かったので、日の沈む夕方を狙って行きました、ら、ガラガラだったw 平日だしねw
札売り所なども閉まっていましたが^p^、空いてて涼しくて良かったなー

写真 12-08-07 9 14 16写真 12-08-07 9 15 23

お狐さまパシャパシャ。主門?は鍵みたいなのを咥えていた!
なんで鍵なのかなーとちょこっと調べた↓
 伏見稲荷大社発行の『稲荷の信仰』には「玉鍵の信仰」という一項があります。
 それによれば、玉は稲荷神の霊徳の象徴です。また、鍵は「そのみたまを、身につけようとする願望の象です」


あと狛犬と一緒に居たのもあって、なんでやねん感www 伏見も社寺一緒にしてたのでしょうかね。

写真 12-07-26 18 20 09写真 12-07-26 18 26 24

境内に小さな社がいっぱいあって、それぞれ神様が違うらしい。
イザナミさんはまさかの奥さんのみ採用!w 天照大神は、ここでは男性神なのかな?
神様探すのも面白かった(*´∀`)

写真 12-07-26 19 10 29写真 12-08-07 9 17 47

そして有名ドコロ! 千本鳥居!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
本山に進むと鳥居が立ち並んでおります。鳥居を寄進して願掛けするんですね!
あたらしー俗っぽい色で、関西テレビとかもあったw

主に赤なんだけど、たまに塗られてない石だけのもある!
そして山の中で、夕方で、人気なくて、雨ふりそうで、雷ゴロゴロしてて、辺り暗くて、雰囲気ありすぎて……
めっちゃ怖かったですwwwwwww

↓これなんか加工しすぎてホラーだよ!ww
写真 12-07-26 19 09 31

写真 12-08-07 9 19 00

中腹には湖が! もっと上にも登れたけど、一周する時間が全くなかった(あと怖かった)ので、ここらで下山。
下山途中も鳥居やら小さな社(寄進)やらすげーいっぱいで、もう一歩歩いたら神様にぶつかるレベルです。
そんで、社の隣に急に民家あったりw、マラソンコースにしてる人いたり、鳥居の真ん中で腕立伏せしてる謎外人いたりwww、妙に生活の一部になってて、それも面白かったwwww

写真 12-07-26 19 18 54

帰りの京都タワー!! 一人楽しすぎるぜー!!

あと、最後におみやげ。ついったで「平安時代の唐菓子食えるぜー!!( ゚∀゚)ヒャッハー!!」て教えてもらったので、速攻買ってみた!!
写真 12-08-07 9 08 12写真 12-08-07 9 09 10

 唐菓子とは「からくだもの」と呼ばれ、仏教と共に我国へ伝わり、天台宗、真言宗などの密教のお供えもので、当時は、とても一般庶民は口にすることは出来ず、貴族のみに与えられたものであります。
 七種の香を入れて包み、そのほのかな神秘な香は仏教で言う「清め」の意であり、八つの結びは八葉の蓮華をあらわし、形は金袋になぞらえ、たぎった上質の胡麻油で、揚げてあります。

なんて素敵にジャパネスクの瑠璃姫とか、平安時代のお姫様がよく食ってる謎のお菓子ですよ!!

お香がウンタラ…とあったので、臭いのかなーwと思ったんだけど、そこはさすが日本の和菓子職人。あんこと夢のコラボレーションをしておりまして、香りはするのですがしっかり美味しかった!
ほんと香水みたいな、お香みたいな匂いなんだけどね、味の邪魔はしないんだね。すげー。あんこすげー。


というわけで、京都楽しかったなー。
今度はもっとゆっくり、夏じゃない時期に行きたいなーwww

スパイダーマン見たよー

アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
アメイジングしてる方。
トビー・マグワイアの続編じゃなくて、別俳優でもう一度1から仕切りなおしなんだってね!! 全米はどんだけスパイダーマン好きなのwww

蜘蛛の糸出すのは能力じゃなくて機械だったんだーとか、教授カコイイとか、実に夏休み向け映画だねーとか、アベンジャーズの無理矢理感wwwwとかはともかく、
ヒソカの伸縮自在の愛(バンジーガム)て、スパイダーマンにインスパイア?て今回初めて思い至った。
遅いか? 遅いか??www

したら、スパイダーマンの映画見たらヒソカの戦闘シーンのネタ出しするのに参考になるんじゃないのかしら!w

二本ゴム飛ばして、パチンコの原理でびよーんと飛んでいくヒソカとか……
壁と相手に糸はっつけて貼り付けるヒソカとか……
振り子の原理でε=\_○ノ イヤッホーゥ!!してるヒソカとか……

まあ、バンジーガムてそんなに強度ありそうに書かれてないから、パチンコとか振り子は難しいかなと思ったんだけど(変化系だから、身体から離す分だけ弱くなる)、
近距離にはっつければ、物理法則に逆らってジャンプしたり加速したりはできそうだよね。
あれ、これはスパイダーマン見なくても思いつくって??


次はイルミの参考になりそうな映画が見たいと思いましたw

ヒソカ絵チャしたよー

ログうp終わってないことに気付いたので今更だけどあげますすいません!!



参加者:志庵さん、みるさん、ルイムさん
久しぶりの絵チャでした!!

120617b
皆が集まるまで、好きなキャラ書こう!って落書きタイム。
左から、アルカちゃん/ドリー、キルア/みるさん、ピヨンちゃん/志庵さん

アルカちゃんは書いたことないから書いたw アルカは毎週展開が読めないキャラだったよねー腹黒かとおもいきや結局ピュアピュアでしたしねー。

キルアはややムキったとのことですww 夏ボーイだね!! 上腕prprしたいね!!

左上のイルミは、診断メーカーでハンタキャラ名入れて遊んでたら、見事にイルミ→キルアな結果出て、「ランダム結果だというのに、マジ兄さん粘着……」「さすがに引くわ……www」て皆でドン引きした結果だよ!!

そしてピヨンちゃん! かっ、かわ…っ!! この丁度良い太もものむちっと加減、つまみ食いしたいですwww
ピヨンちゃんは可愛くて毒がある、という良い冨樫キャラだと思います! お洋服いっぱい着せたいねー。


そんで、本題のヒソカに移る……
続きを読む

6/16(土)pm10時ぐらいからヒソカ絵チャするよ〜

先日のルイムさんとのおデートの結果、そういうことに相成りましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

おわりました。
一見さんも大歓迎です!

しかし、10時で集まれるかな。ちょっとビミョーなお時間かなとも思いますが、とりあえず。
JOJO絵チャにしようかどうかでかなり迷ったんだけど、そういえばハンタサイトだったね…!と思い出したのでヒソカにしておきました。

追記:
タカミンお絵描きチャット:Macでのお絵描きチャット利用について
試してみてください!>志庵さん

ルイムさんとおデートしちゃった(*´∀`)

ということで、表題について自慢するために日記書く。いえーいおデートいえーい!! 全国のルイムさんファンすみませんデヘヘ(*´∀`)

スパコミの雪辱を晴らしたいルイムさんのために、乙女ロードに行きましたw
しかし、メイトはもっと気合い入れてハンタグッズを増やすべきじゃないの!? 全然見つからなくて逆に引いたわ!!

フィギュアコーナーを漁ってたら、まさかの未起隆発見!!! 大興奮で即ゲト余裕です!!
写真 12-06-03 23 14 59
背景は、美大の友達にもらった可愛いイラスト…Aちゃん、ごめんwwwww


ついでに。わたしの残念なベッド周り。
写真 12-06-03 23 14 28
露伴ちゃんは前に買った。未起隆の隣は、スナフキンの芳香剤。
オーリィの写真はお誕生日にお母さんにもらいました(揺ぎねぇ!
他にもチョコエッグのおまけの可愛くねーレゴラスとかありますw 次は是非徐倫ちゃんが欲しいですね!!!! てか六部もフィギュア化してよおおおアナスイさんとかさああああgrgrgrg


あといなだ詩穂先生のネ申同人を買って、可愛らしくお茶。
写真 12-06-02 16 53 22
美味しかったです! 量は可愛くないけどwwww


最後はJOJOバー行きました!! 注文するのが楽しくて4時間も居たwwww めっちゃ金かかったwwwww
いやーでもメニュー名言うのが面白いんですよ…
「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」一つください!とか言えるんですよwww
いい商売だよねwwwww でも、美味しいし、良いお店なのでオススメです!!
ルイムさんが将来ハンタバー作り、わたしは束バー作る予定ですwww

で、合間ずーーーーっとハンタとかJOJOとかの話をエンドレスでしゃべり続けて、家帰ったら喉枯れてたwwwww 恐るべしwwwww
なんか、ルイムさんと前におデートしたときも、ひたっすら何もしないで喫茶店でだべってた気がするwww 多分その頃と概ね同じような話をしていると思うんですが、今回も大変楽しませて頂きました。ありがとうありがとう!!
ルイムさんとお話すると、自分の中のハンタ愛が明確になる気がして、毎回はっとさせられます! ヒソカ愛貫き通してて安心できますしね!w ヒソカのこと大好きできもちわるいルイムさんのことが大好きですwwww

というわけで、次回は絵チャを頑張るんだぞっ☆ これからもよろしくお願いしまーす!>ルイムさん
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ