No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

ゲームレビュー:逆転裁判5

逆裁終わったのでレビュるよ〜。
プレイ期間:2013/9/21〜2013/10/6
逆転裁判5
カプコン
2013-07-25


今作は、本当に評判も感想も入ってこなかった気がする。やってる人が周りにいない感じ。
みんな飽きちゃったのかなー。タクシューじゃなくなったしなー。

わたしも全く期待しないでやったけど、そんなに悪くなかったよ。
なるほどくんを復活させる、という命題に対しては、世間的に評判の悪い4から、上手く繋げたと思うけどな(わたしは4嫌いじゃないけど
心音ちゃんは、確かにウザい。しかし考えてもみよ、逆裁は基本うざいのだ、心音ちゃんにも、慣れるw 心理診断のパートも面白いしね。

まーでも、なるほどくん所長っぷりが板についてしまったので、1〜3のような右往左往はあんまり見れないけどね。なるほどファンからしたら、物足りないかも。
みぬきちゃんとの関係は、4に比べて、ベタベタ度は減った(そもそも、みぬきちゃんはマスコット扱いだし)でも、出てきてくれて嬉しいよ…みぬきちゃんはみんなのオアシス扱いでしたwww
響也も出たし、オドロキくんもすっかり一人前でござる。

あと、3Dも、アニメも、出来が良かったよ。3Dは、立体視したくなる出来(疲れるから、すぐやめるけど)3DSになって容量が増えたのか、キャラの動きも多彩になった!
なるほどくんの声は、レイトンの時と違うしwww


ただ、きさま、茜ちゃんを出さなかったな…!! その点は絶対に許さんよ!!
心音ちゃんと茜ちゃんはなんとなくキャラ被ってて(´;ω;`) もう茜ちゃんはお払い箱なの…??そんなの、絶対、許さない…!!・゚・(ノД`;)・゚・続きを読む

ゲームレビュー:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

うわーびっくりーお前生きてたのー??ってぐらいに久しぶりに投稿します。ドリーです。
死んでました。
ブログからtwitterへ、個人サイトからpixivへ…と、気付いたらスーパー閑古鳥になっているこのご時世ですよ。更新をしない言い訳ですが、わたしだけではないと思いたい。なんかとても寂しい感じですけども。

徘徊先のサイトがなくなっているので、最近は、オタク活動もめっきり減りまして、隠居しています。
ニュースのみ一応仕入れてますけども、漫画も新刊漁りはあまり興味がなくなり(理由:物理的に部屋に置けない)、アニメは元々そんなに見ないし、pixiv熱も一段落して、ニコニコ動画も飽きた。あとは、なにするべかなー、Sims3は思い出してたまにやるけど、トガ神も帰ってこないしなー、あっでも中つ国は大好き!エルフは一生大好き!ホビット映画はちゃんと見てる!!という状態で、
唯一オタクらしいことといえば、ゲームだけはしっかりやっているのです。

なので、ゲームレビューします。twitterは流れる。ブログに書かないと忘れる。本当に忘れる。

しばらく、新世界樹やってました。
プレイ期間:2013/7/17〜2013/9/21(twitterから察するに)


わたくしといえば、世界樹、1だけ途中までやってレベル上げで飽きて放置しているという、完全ぬるゲーマーです。
新世界樹やるときも、「えーマッピングできるんだー楽しいー」とか抜かしておった。
それ、1からできてるから。

1の改良版とのことですが、ストーリーが付いたので、ぬるゲーマーでも飽きずにやれるようになりました!
そもそも、1覚えてないしね! ちょうどいいよね!

良かったところ:
  1. ストーリー
  2. 前述のとおり、やる意義が分かりやすくて飽きなかった。あと、みんながあからさまに主人公age、サイモンageなので笑えます。
    主人公ageは、正直やりがいある。単純に嬉しい。
    あと、リッキィとラブラブする時の主人公が、めちゃくちゃ男前で笑える。

    まあ、一番好きなの、ラクーナさんなんだけどね!!

  3. 執事制度
  4. メイド可愛い可愛い可愛い。しかも便利。言うことなし。

  5. ガンナーつよい
  6. 攻守とも良かった気がする。初期メンバーのバランス良かったので、もったいなくて転職できなかったw

難易度STANDARDでやったけど、ボリュームもあるし、やってれば普通にレベルも上がるし、まったりやれたかな(途中2回ぐらい、レベル+5しないとクリア出来ないところがあった。

グリモアも、STANDARDなら必死に作る必要もない感じ。
むしろ、すぐ倉庫がパンクしてめんどくさいw

難点は、主人公の名前を後から変えられない、というところですかね。
テケトーにつけたことを後悔した……槍マスターならギル・ガラドさんにすればよかった!!



ストーリーは普通レベルで全クリアできたんだけど、追加ダンジョンが強すぎて死ねる……
ザコ敵なのに強い。Lv.カンストしちゃったから、物理を上げて殴れない。

いろいろ遊べるゲームなので、何もするゲームなかったら、帰ってきてもいいかな。
まぁ、ぬるゲーマーなんで、そんなにやりこまないですがw

ハロウィンは永遠のロマン!(拍手レスあり)

いやーブログとか更新するの久しぶり過ぎて、何書けばいいのかさっぱり思い出せませんね!! ご無沙汰しております、ドリーです。めっきりただの社畜ですテヘペロ!!

最近、可愛い絵手ぬぐいが流行っているので、どーしても欲しくなってついつい無駄遣いしてしまいます! ハロウィン柄も買ったんだけど、まだ額に納めてない…このままだとハロウィン終わっちまう……(;´Д`)
あと、爪もハロウィンにしたかったんだけど、紫×オレンジはあまりにも派手なので、手には出来ず…足は塗ったけど><
ムラムラしたので、ブログだけでもハロウィンっぽくしました!

ハロウィンとか心が踊らざるを得ないイベントだよねー。まず色がいい。お化けもいい。可愛い。オタクとしてはコス祭りっぽいところもいい。毎年言ってるけど、大好きです。お絵かきもしたいなぁー。
カボチャは嫌いだから、食べられないんだけどねw



>マサコさん
はじめまして〜。コメントありがとうございます!! めっきり放置していて、誠にすみません(;´∀`)
企業戦士・ハルディア(26)、気に入って頂けたようで何よりです! ハルさんは、初め一人暮らししていたんだけど、高校留学の弟どもに押しかけられて自分の家なのに居場所がなくなりつつある肩身の狭いアニキです!!www
ケレガラのいちゃップルぶりは、きっと社内で微笑ましく見守られていると思います。

過去ログは、サイトタイトルの近くにありますよw パロほぼなし&古過ぎて恥ずか死ぬのですが、よろしければどうぞ…!
あと、ここらへんにもなんかあったりします。妄想・考察 : No i Melain na le!

現代パロは制約がほとんどなくて、捏造しやすくて大変楽ですね!!(オイ いや、原作ネタも大大大好きなのですが…!!
闇の森&ロリエンエルフに萌えすぎて妄想が大爆発してとっちらかっておりますが、どうぞよしなに〜。

otherページの直リン張ったよー

拍手レス
>8/11 14時の方
Other見れなかったですか! 失礼しました! わたしの環境からは普通に見れたので、よろしければOS・ブラウザ(もしくは機種名)教えていただければちょっと調べておきますね!

ここに直リンしておくので、よろしければどうぞ〜

Other

Other ←直リン

アイシールド21/原尾夢シリーズ
平凡な女子高生がファラオみたいな変な人と出会っちゃってどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワな話
月に叢雲 123(完) / ビタースイート / Soigne Ta Droite / Gaining Through Losing 12(連載中)

↑設定で原尾さんの隣の席の女の子視点の話
のるかそるか / 勝手にしやがれ


ウルトラレッド/三千也夢シリーズ
顔だけ男の隣に住んでる女の子が、腐れ縁を炸裂する話
魅惑の首すじ / 日常


パタリロ!/ヒューイット夢シリーズ
どーしよーもないロリコン変態ヒューイットの生傷をヒールのかかとでグリグリ抉る性悪同僚の話
可愛いだけじゃダメかしら


テニスの王子様/伊武夢シリーズ
ST2, RDの女主人公・巴ちゃんと伊武さんの凸凹コンビ話
Summer, Summer / スロー・ステップ / 言わない関係 / 色は匂へど / アプリコット・ラブ / 牛乳 / 事故チュー


テニスの王子様/ジロちゃん夢シリーズ
寝てばっかりのジローが幼馴染の女の子に天然モーションかけまくってる話
蜜柑日和 / ride on!! / ジェットコースター・ホリディ / 真夜中の攻防 / 恋は横暴 / 西瓜 / ハロウィン


その他のテニスの王子様の夢
キヨ 昼下がりのストーリーテラー / 北風とスカート
チョタ 決戦はバレンタイン
観月(ルドルフSS) ワカメの逆襲 / 楽しいお昼のランチタイム


ハリー・ポッター/学生セブルス夢
陰気臭い学生セブルスに寮生のよしみで土足でちょっかい出しにいく話
テスト対策(未解決) / 相互理解不可能 / twinkle, twinkle


チャーリーとチョコレート工場/ジョニデ=ウォンカ夢
明らかな変人をのほほんと受け入れる前向き少女の話
スイートスイートドラッグストア / マシュマロキッス / 一途


その他単発系
マトリックス・ツインズ夢 クリーム戦線101
銀魂・銀さん夢 空は何処までも蒼く、蒼く
俳優・オーリィ夢 オーリィ
攻殻・プロト夢 プロト
千と千尋・ハク千SS ケガの功名。 / ツキノカゲ
ナルト・キバヒナSS 緑と白の縞々
ブリーチ・喜助SS 小さな秋、見つけた
風の大陸・ティーラクSS 五色の砂漠1(未完) / 帰郷
ライパク・ラン裕美SS Fly!!
ポケモンHGSS・ライ主♀SS 朝はまだ来ない
オリジナル・魔法使いの師弟SS 夜の天使



そういえばサイト改装とか言ってた時期もあったね…!!
しかし、改めて見ても無節操な展開だなw 昔の拍手SSとかもあるのでよかったら探してみてくださいなー。

D.W.J.レビュー

アーヤと魔女アーヤと魔女
著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
販売元:徳間書店
(2012-07-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

D.W.J.の絵本。イラストは佐竹さん!! かわいい!
絵本でもジョーンズ節は変わらず。ただ尺が足りなくなったのか、オチがすげー唐突ですwww おいこれ300P追加でいいからもっと詳しく書いてよ!! て思うw



うちの一階には鬼がいる!  (創元推理文庫)うちの一階には鬼がいる! (創元推理文庫)
著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
販売元:東京創元社
(2012-07-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

同じようなテーマでもう一冊。ハードカバーの文庫化らしい。
こちらも魔法薬が出てきて、再婚家族(血の繋がらない家族)の話! 悪ガキが可愛くてたまらんwww 最後はちゃんとハッピーエンドだしね!
DWJらしいジェットコースター話で、一気に読めました。
グウィニーたん可愛いよかわいいよ。でもこの5人と暮らす両親超大変www そりゃ親キレるわwwww
about ドリー
ロン毛ブームの再燃の日まで眠り続ける元オタク。最近はFGOとクロスステッチをやってます。 エターナル嫁:レゴラス
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ