No i Melain na le!

“May the Valar be with you!”

Fate/EXTELLAを買ったよー(ネロまで)

ということで、めちゃくちゃ久しぶりにブログを書くよー
つっても感想じゃなくて、雑感まとめだけどねーー(書き方忘れた)
ストーリー進んだら、続きを書き足します。

ちなみにSwitch版、そしてEXTRA、EXTRA CCC共に未プレイですので、その前提でよろしくです。

続きを読む

NZ・指輪ロケ地めぐり旅行レポ!

というわけで、やっとこさ行ってこれましたNZ!!
リアル中つ国! 地上に舞い降りたファンタジー! 束ファンが骨を埋める場所!!

いやー長かった……というか、なんで今まで行かなかったのか。
あんなに指輪に狂っていたのに…過去の自分が信じられないですね〜HAHAHA!

なお、今回は新婚旅行を兼ねて行ったんですが(ブログの更新を怠っている間にレゴラス以外の夫を得ていたわけですが)、
旦那の意見<<<嫁の意見で、満場一致のNZです。これが夫婦円満ってやつですかネ!!

旅のお供はゴクリ。僕らの水先案内人!
ゴクリを持っていく

&何でもかんでもツイッターで聞くという暴挙です!!
だって束TLですから、NZ行ってる率絶対高いじゃん!?!? リアル口コミ大事だよね!!


というわけで、ブログ書くテンションも定まっておりませんが、
以後、行ったことある人は懐かしんで、
まだ行ってない人は今後の参考にぜひしてください!!(なったらな!)

ちなみにクッッソ長いので注意ね!!
写真はクリックすると、ちょっと大きくなるよ〜



クイーンズタウン


まずたどり着いたのは、NZの南島の小さな町。
避暑地的な場所で、スキーもできる、コンパクトでかわいい街です。
ワカティプ湖があるんだけど、めっちゃデカイので半島のように見える。
クイーンズタウン2 クイーンズタウン


クイーンズタウン クイーンズタウンの夕日

夕日もきれい!

ちなみに、NZ行くのは直行便でも片道11時間ぐらいかかりまーす。
案の定行きの飛行機で寝れないヤツ…

でも大丈夫!! NZ航空なら、機内で束6部作を見れるので、予習をしながら旅立てちゃうよ☆
エクステンデッド・エディションではないけどな!
空港でお出迎え

空港では、こいつも迎えてくれるぜ!!
(何箇所かで同じのがいたので、もしかしてNZの空港全部にいるのか!?)

アイゼンガルド
アイゼンガルド 

というか、アイゼンガルドの背景だねー。アイゼンガルド自体はセットだったのかな。

ここはグレノーキーという場所にドライブして行きました。
クイーンズタウンでは、英語のガイド2人対我々2人の最小ツアーだったんだけど、ガイドがブンブン峠攻めるので、吐きそうになったwwww

サムとフロドがファラミアに捕まるところ
Twelve Mile Delta Twelve Mile Delta2


オリファントを見ている間に捕まってしまうところ。
ここはとてもオリファントが通れるとは思えないほど狭い場所だったw 編集は偉大だ…
ここは、Twelve Mile Deltaというキャンプ場らしい。5分足らず歩くだけで、すぐ駐車場も見えなくなる、素晴らしいハイキングコースでした!

ブルイネンの浅瀬
ブルイネンの浅瀬2 ブルイネンの浅瀬


アルウェンが黒の乗手と戦う川。
この時増水したのは、エルロンドが遠隔で、彼の指輪ヴィルヤを使った、という設定だったはず(アルウェンに本来そんな力はないので)。
アロータウンという、クイーンズタウンの近くの小さな町の、公園みたいな場所だった(ここもキャンプ場かな?)

東街道
東街道 

ホビット4人が踊る仔馬亭に向かう途中で、黒の乗手に追いつかれるところ。
特に、間違えて街道に転げ落ちてきちゃった場所。今は葉っぱがないから、感じがわからないけどね……とガイドが言っていた気がします!(ここちょっと聞き取りに自信がない!)
ここも、アロータウンの近く!

アルゴナス
アルゴナス 

旅の仲間がアンドゥイン川を船で下って行く途中、ゴンドールの王の像が立っているところ。
王の像はCGらしいです。

そして何故かガイドが隠し持ってたナルシルw これで記念写真を撮ったよwww
ナルシル


あとどうでもいいんだけど、今回絶対にして行きたかったバックカチューシャwwwww
バックカチューシャ


ガイドはとってもいい人達だったけど、英語で相槌打てなくてあまりノリノリ感を出せずにごめんよ…www めっちゃ興奮してたよ!!


レストラン
Fishbone
Collage_FB

なんかオシャレにコラージュしてみたwww
ガイドさんに教えてもらった、魚が美味しいレストラン。白身魚のソテーが美味しかった!
この時点で、今後の食事に期待が持てる感じにw
About Fishbone

Roaring Megs
Collage_RM

頼もしき束TLの方にアドバイスを頂いて行ってきました! ラム肉の美味しいレストラン。老舗らしくて、お店の雰囲気も中世っぽくて素敵だった〜。
そして店員はめっちゃ陽気だったw ここは日本語メニューもあって、有名な場所みたいです。
そんで(コラージュしたせいで暗くなったけど)ワインをよく見てください! Peregrineです!! 僕らのトゥック!!

らやさんには、その他おみやげのアドバイスも頂いたり、大変お世話になりました!ありがとうございます!!
Roaring Megs Restaurant for Lamb

FERG BURGER
フェーグバーガー

街の新たな名所らしいw いっつもすごく人が並んでます!
ご飯時を外して、14時すぎぐらいに行ったらすぐ買えたけどね。めっちゃボリューミーで美味しいんだけど、女性は半分でいい感じかな。
ジンジャービールもめちゃ辛くて美味しかったよ!
FERGBURGER


特にクイーンズタウン周辺は、すごく綺麗な場所が多くて、ハイキングやトレッキングコースがいっぱいあった! スキーできる場所も多いらしい。
町も綺麗だし、ご飯も美味しいし、住めるな!と思った。
一週間ぐらい、ただ近くをぶらぶら散歩するだけのバケーションがしたいなーと思える、素敵な町でした。また行きたいなー



マウント・クック&テカポ湖
マウント・クック

マウント・クックは有名な観光地だけど、この山を映画の背景に合成しているらしい。
多分、霧ふり山脈に使ったんじゃないかな、と思う。
確かに、NZにはこんな山がいっぱいあって、それがどれも映画に出てきたように見える、すごくきれいな山だよ!

マウント・クック パノラマ

この写真の一番左の白い山(のどれか)がマウント・クックですー。
手前の湖は、オハウ湖かな?

マウント・クックの手洗い場

ちなみに、マウント・クックはトイレの手を洗うところが面白いので、
マウント・クック国立公園に行った際は、ぜひトイレに行ってください!!!!!(どんな推し)


エスガロス
01442fcc759ede20d53a9137da3239695784a75fd3 

Hobbitのバルドが住んでいる湖の町。
プカキ湖という湖の風景を合成して使ったらしい。ここはバスから降りられなかったので、あまりいい写真がない……


こっちは、テカポ湖。星空で有名な湖。
テカポ湖 パノラマ

この日は曇ってたので、あまりきれいに写真撮れなかった。

テカポ湖と教会

すごく素敵な教会もある。


オークランド
着いたのが夜中だったので、暗い中でおっかなそうな人が歩いててめっちゃ怖かった! かつあげされそうだった!!
オークランドはアジア系の移民が多くて、中国・インドがいっぱいいた。ケバブ屋とか、中国・韓国料理も多かったなー。
特に、白人は22時ぐらいには引き上げるらしくて、夜は移民や学生が多いそうだ。

まあ、昼歩くと、そんなにひどくもないんだけどw 大学も近くにある町だしね。
オークランド オークランド

でもクイーンズタウンのほうが可愛くて好きだよ〜!!

ホビトン
ホビトン

ここはみなさんご存じのとおり、映画のセットをそのまま観光地化して残してある場所!
なので、どこもかしこも映画の通りですw
LotRの後にHobbitだったので、セットはHobbit用。LotR時代とはよく見るとちょっと違う。

ホビトン入り口

LotRでガンダルフが馬車で入ってくる道。
そして、Hobbitではビルボが走り出て旅に出る道です!

ホビトン ホビトン

これだよ!! これぞホビット庄!!!

ビルボの家の上の木は、作り物のオークの木。これも、Hobbit用で、LotR時代よりわざと小さく作りなおしたとのことです。
袋小路 オークの木

確かに、よく見ると緑が違うw
袋小路

↑これはぜひクリックしてくれ!! もっと画質いいから!
01bd5ee3142c798101a8f488ce3e94d71ab5168bc0

袋小路〜!! ここは、中はスタジオ撮りなので、ちょこっとしか入れないらしい。

パーティーツリー

ビルボの111歳の誕生日をした、パーティーツリー!!

そして坂をずんずん下っていくと……
標識 石橋


緑龍館
緑龍館!!!

中はこんな感じ! ここはお店になってて、ビールと軽食が実際に食べれます!
暖炉 エールビール

緑龍館 張り紙

こういう張り紙も全部作ってある! 萌える!!
張り紙 ドワーフの歌

右の画像は、よく見たら、Hobbitでドワーフが歌っている歌詞だった!

他にも、ホビトンには色々見どころがあります!!
洗濯物 窓

洗濯物がかかっていたり、家の窓は全部中に飾り物が!

中に入れる家 窓

一部、中に入れる家もあります!

小さい家

もちろん、小さい家も! ガンダルフが通る前の家は小さく、ホビットたちの近くの家は大きい!

張り紙 水車小屋

この張り紙を全部読みたい!!

サムの家

サムやの家も!! お花がきれい(*^_^*)

あとまだいっぱい写真があるんだけど、もう疲れたのでこの辺で…(-_-;)
どのお家も、養蜂家とか、ひもの屋、チーズ屋などの設定があって、すごい楽しいんだよ〜〜!! 住める!!

ホビット村は日本語ガイドだったので、めちゃめちゃ説明が分かって良かった〜! 結構細かく、ここがこのシーンだよ、とかがあったのでね。
日本人ガイドさんは、iPadでちょうどいいシーンもすぐ出してくれるwww 丁寧!
ナイトツアーもあるらしい…次はそれを狙っていかねば!!


レストラン
Tony's Lorne Street
Collage_TLS

ここも束TLの方に聞いて行きましたwww
このタワーになってるみたいな肉ねw、鹿肉で、ベニソンというんだけど、すごい美味しかった〜。さっぱりしてて、臭みも少なく、わたしは牛より好きです!!

あとマッスルという貝! ムール貝よりよっぽど美味しい! 蛤と牡蠣の間のような味がしたよ
Tony's Steak & Seafood Restaurant Auckland


全体的に、ご飯は美味しかった。特にパン!うまい!!
野菜も割と多いし、イギリス系とは思えないw
朝ごはん



お土産
最後に、買ったものを色々。
ジオラマとかレプリカは我慢したので、小物が多いんだけど。
ガラドリエルのストラップ ガンダルフのブローチ

スマウグピンバッチ

ガンダルフのブローチは、日本では見たことなかった気がする!

この切手付きのポストカードは超良かった!! スラ様〜!!
Collage_ポストカード

あと、ゴンドールの白い木のティータオルも買ったよ!!


これらのお土産をしかるべきタイミングでゲット出来たのも、束TLの方のありがたきアドバイス「グッズは気に入ったら即・買え!!」があったからでございます…セバさん本当にありがとう!!www
確かに、お店ごとに大分品揃えが違って、一見同じようで値段も微妙に高かったりするwww

パンピー向けには、クッキータイム等を購入。でも、この店今原宿にあるから、東京住みだとありがたくないかもwww
あと、キウイの形の石鹸があって、これはバラマキ用に良かったかも!7NZドルぐらいだったし。でも、あまりいろんなお店には置いてなかったんだよな〜。
はちみつも有名なんだけど、ばらまくにはサイズがデカすぎて、個人用にも買えなかったw
ウィッタカーズのチョコは、姪っ子がむしゃむしゃ食べてましたwww



というわけで、みんな今すぐ行ったほうがいいよNZ!!
旅立とう! もう今週末旅立とう!! みんなの心の故郷は、ここだよ!!www

束抜きでも面白い場所なので、のんびりしたい人はおすすめです。
羊もわんさかいるしね!1


参考リンクもつけとくので、みんなすぐ行けるよネ☆
3都市周遊!ロード・オブ・ザ・リング撮影地ツアー|ロード・オブ・ザ・リング撮影地を巡る旅
『ロード・オブ・ザ・リング』 3部作のロケ地 | ニュージーランド
ホビット3部作 撮影ロケーション | ニュージーランド

ネタバレ:ホビット3決戦のゆくえ レビュー

ホビット3見てきたよー
映画『ホビット 決戦のゆくえ』公式サイト

その名の通り、三部作の完結編!という感じ。
2部で物足りなかったところが3部で補われ、全体通すと補完しあっているのも含めて、この話できたら、この最後だったんだな、という良い締めでした。

ところで、3部は壁紙配布ないの??

続きを読む

【ネタバレ】映画ホビット雑感

神はまた言われた、
「媒体ごとに嫁を細分化し、愛でよ」
そのようになった。
嫁は、原作レゴラス映画LotRレゴラスオーリィ、そして、ホビットレゴラスに分けられた。
夕となり、また朝となった。第八日である。
創世記より抜粋


というわけで、無事に観てきましたよ! ホビット! わたしと嫁の10年越しの再会であるこの記念すべき2014/2/28に!!
ちょっと詰め込みすぎて観終わった後に「もう一回観る!!!」て叫んでしまいそうだったよ。あいしーざふぁいやー。

とりあえず、バスタオルは買わせていただきましたので、こちらで報告させていただきます。

以下備忘録として。続きを読む

ゲームレビュー:逆転裁判5

逆裁終わったのでレビュるよ〜。
プレイ期間:2013/9/21〜2013/10/6
逆転裁判5
カプコン
2013-07-25


今作は、本当に評判も感想も入ってこなかった気がする。やってる人が周りにいない感じ。
みんな飽きちゃったのかなー。タクシューじゃなくなったしなー。

わたしも全く期待しないでやったけど、そんなに悪くなかったよ。
なるほどくんを復活させる、という命題に対しては、世間的に評判の悪い4から、上手く繋げたと思うけどな(わたしは4嫌いじゃないけど
心音ちゃんは、確かにウザい。しかし考えてもみよ、逆裁は基本うざいのだ、心音ちゃんにも、慣れるw 心理診断のパートも面白いしね。

まーでも、なるほどくん所長っぷりが板についてしまったので、1〜3のような右往左往はあんまり見れないけどね。なるほどファンからしたら、物足りないかも。
みぬきちゃんとの関係は、4に比べて、ベタベタ度は減った(そもそも、みぬきちゃんはマスコット扱いだし)でも、出てきてくれて嬉しいよ…みぬきちゃんはみんなのオアシス扱いでしたwww
響也も出たし、オドロキくんもすっかり一人前でござる。

あと、3Dも、アニメも、出来が良かったよ。3Dは、立体視したくなる出来(疲れるから、すぐやめるけど)3DSになって容量が増えたのか、キャラの動きも多彩になった!
なるほどくんの声は、レイトンの時と違うしwww


ただ、きさま、茜ちゃんを出さなかったな…!! その点は絶対に許さんよ!!
心音ちゃんと茜ちゃんはなんとなくキャラ被ってて(´;ω;`) もう茜ちゃんはお払い箱なの…??そんなの、絶対、許さない…!!・゚・(ノД`;)・゚・続きを読む
about ドリー
S.D.R.(本体サイト)

ロン毛をこよなく愛するよろず夢サイト
最新コメント
カテゴリー
バックナンバー
記事検索
  • ライブドアブログ